• ベストアンサー

メールが届かない

デジカメを買ったので何人かに画像を添付してメールをしました。 その時の添付ファイルの合計は700kくらいです。 その後、2人の人にメールが届かなくなりました。 何も添付していないメールですよ。 二日くらいしてから、英語で「届けられませんでした」というような内容のメールが来てしまうんです。 因みに、この2人は両方ともプロバイダがAOLです。 そのうちの一人は海外に行ってしまい、電話番号も知らないので連絡がとれません。 結構困っています。 原因が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

最初に添付ファイルをつけたメールを送ったときは相手は受け取ってくれているのでしょうか? 可能性としてはプロバイダのメールサーバの相手の方の容量が一杯になってしまっているために新しいメールを受け取れないと言うことが考えられます。 特に海外に行った方は用意が忙しくてメールを読んでる暇がなかったことも考えれますので。 これ以上はその帰ってきたメールの抜粋を載せてもらえると(メールアドレスなどは伏せて)原因が分かるかもしれません。

その他の回答 (2)

• nhktbs
回答No.3

添付ファイルが大きかったので、先方のメールサーバーがパンクしたのだと思います。 通常、メール爆弾といって、スパムに並ぶ迷惑メールの代表です。 先方と連絡が取れ次第、お詫びをしといたほうが良いと思います。 エラーメッセージを多少公開されればハッキリしますよ。

回答No.1

素人なので参考に見てください。 一番疑わしいのは先方のアドレスだと思うのですが・・・ エラーメッセージ内容はどのようなものでしょうか? 送信する側の環境は以前と変化があるのでしょうか? その辺がわかればアドバイスできる人が早く見つかる と思います。