• 締切済み

アリコジャパンの住宅ローン借換え?

最近うちにアリコジャパンの営業が来るようです。 保険は先日見直したところです、と断ろうと思ったところ、 今回は住宅ローンの借換え相談で訪問したとのことです。 私の中では保険会社が住宅ローンの借換えを受け付ける、 というのがどうもしっくり来ず疑り深く考えてしまいます。 っていうか聞いたことがありません。 これって最近は一般的なことなのでしょうか。 お詳しい方、同様の経験がある方、教えてください! お願いします。

• 融資

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

不動産関係です。 家を購入する時に保険を見直す機会で生保の営業を 「ファイナンシャルプランナー」として充ててることが良くあります。 これと同様で、住宅ローンの借り換えによって「返済額」が減るケースの時に、 保険商品を売り込む切り口として営業にまわることもありますよ。 今回は後者のケースでは?