• ベストアンサー

この格好にあうアウターは?

トップスが気に入ったので買おうと思っているのですが、この格好にあうアウターがわかりません。 胸にロゴプリントのある服です。 下はデニムで裏地がオレンジ系のチェックの折り返して穿くショーパンで、裏地にあわせてオレンジのタイツを穿こうと思っています。 プラス、ハイカットスニーカーです。くるぶしから5センチ弱の折り返せないスニーカーです。 今の時期に着れるアウターを持ってないので(ピーコートとダウンジャケットしか…←真冬用ですよね;; 薄手のカジュアルコート(?)を買いたいと思っているのですが、この格好にあいますでしょうか。それと流行的にまだセーフでしょうか。最近見ないのですが… もし大丈夫な場合、何色がいいか教えてください。(正直色で迷って勇気出して買えませんでした。 ほかにどんなアウターが合うかも教えていただけるとうれしいです。 私の言葉だけでは伝わらないだろうと思い、 実物をまだ買ってないので絵に描きました。下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.4

カーキのモッズコートとオレンジのタイツだとぼやけたコーディネイトになります。 それならタイツを黒にしちゃえばいいんじゃないでしょうか。あとスニーカーのひもも変えて。 ↓こんな感じになります。

natsu82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴紐までは気を使ってませんでした・・・。 おしゃれな紐もいっぱい売られてますもんね。 わざわざ画像もありがとうございます。髪型もソックリで・・・(本当に わかりやすくて非常に参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。男性・30代前半・ただの服好きですがいいでしょうか? 先述ですがちょっと丈が長めのミリタリージャケットや マウンテンパーカなどはどうでしょうか? ミリジャケといっても普通にアパレルメーカーから出ているものも多数ありますし、 マウンパなんかはまた再燃の様な気配が…。 どうだろう?普通にミリジャケが合いそうな気がしますが。 また店頭で手にとって見てください。 ご参考になれば。

natsu82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意見は多ければ多いほどありがたいです。 マウンテンパーカーですかっ。 全然考えもしませんでした。 色々と着合せて考えてみます。ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

根底をくつがえすようだけど、この格好ならアウターなくてもいけるんじゃ?? ボリューミィなマフラーとかだけでも 薄手のカジュアルコートってのはモッズコートのことですかね (ミリタリーじゃないけど、少しシャカっとした素材でスポーティなデザインの) もし合わせるとしたら、あくまで私だったらですが...やっぱり黒かな~m(_ _)m オレンジ×グレーですでに個性的な色合わせなので、 トップスと同じグレーにするか(オレンジじゃやりすぎですよね)、黒か白がイイと思うんです ここに茶やネイビー、カーキなどは難しいのでは? どの色にしても、丈は絶対「長め」がオススメです 袖も七部丈とかじゃなく、フルレングスで

natsu82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウターなしでもいけるとのことでしたが、想像されていらっしゃるよりもう少し薄手と考えてくだされば・・・ 首や袖が別の布になってますが、襟、袖付近で縫い合わされた安物なんですっ;; ちょっとこの格好だと今は寒く感じるかなと思いまして・・・ モッズコート調べてみましたが、自分が考えているものに近いです。多分モッズコートと言うんでしょう。 やっぱり黒ですかぁ。。自分は黒髪(自然髪)ロングなのでコートまで黒だと重たい感じがするのかなとか思ったりするのですが、 ちょっとトップスも考え直してみます。 貴重な意見ありがとうございました。

  • tb2002
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

下手だなんてとんでもない。とても絵が上手くて雰囲気が伝わります。 オレンジのタイツが鮮やかでいいですね。 カジュアルなスニーカーと合い、とても軽快な印象です。 絵の雰囲気に合わせるアウター(薄手のコート)は デザインにもよると思いますが、カーキ系かブラック、もしくはグレーかな、と思いました。 ダウンジャケットでもそろそろOKかなとも思います。

natsu82
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 デザインとしては、すそがヒモですぼめられるようなオトナっぽいというよりかわいい要素も入ってるカジュアルな感じのを想像していただければ…(画像を探したのですがなかなか見つかりませんでした;; 緑と黄土色を混ぜたような色はあまり向いていないでしょうか。 夏も含めて黒のアウターが多いので今回も黒で行くのはどうかと思い、カーキ系で探してみようと思うのですが、 緑、黄土、グレーを混ぜたあたりがカーキ系としてセーフなあたりでしょうか・・・? 表現が乏しく、うまく伝えられなくてすみません;;

関連するQ&A

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • チュニック+ショーパンに合うアウターは?

    チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

  • メンズアウターに詳しい方

    接客をしていて最近お客様のアウターを見かけて欲しいと思うのですが名前がわかりません。 ・ダウンのようで、ダウンでもない。 ・表面はツルツルしてなくどちらかといえばガサガサ。 ・主に灰色と黒の糸で作られている感じ、濃紺のデニムとブーツに合いそうな格好です。 ダッフルやPコートでは、ありませんでした。

  • 何で女は同じ格好をするの?

    黒のタイツかレギンスに、ベージュのピーコート。 街に出れば、こんな格好の女をたくさん見ます。 女の服なんて腐るほどあるし、ファッションに興味のない女ってほとんどいませんよね。 なのになぜ、女は示し合わせたように同じ格好をしたがるんですか? 今朝もテレビで「双子ファッション?」とかやってましたけど、 敢えて他人と同じ格好をするなんて男からすれば「馬鹿馬鹿しい…」としか思えません。

  • この服に会うコーデは?

    この服を買いたいと思っているのですが、アウターは何が合うんでしょうか?僕的にはダッフルコートやピーコートに合わせたいのですが、何色のコートが合いますか? できれば、全身コーデをお願いします

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 画像のトップス、デニムのワイドパンツ、ベージュ系のパンプス、ベージュのバッグ。 アウターは何色が合いますか??ちなみに夜に着ます。

  • 真冬に、夏物のアクリル素材のキャミソールワンピって変?

    私は、アクリル素材の、キャミソールワンピが大好きです。 なので、1年中着たいと思っています。 秋冬物で、アクリル素材の、キャミソールワンピが発売されればいいのですが、なかなか、秋冬物のアクリル素材のキャミソールワンピ、という物には、出会えません。 なので、真冬に、夏物で、アクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、パシュミナの厚手のストールをパーティ風に肩から羽織る、という格好は、おかしいでしょうか? それとか、真冬に、夏物のアクリルのキャミソールワンピに、ジーンズをはいて、トップスはそれだけでは寒いので、アウターにジャケットを着て、その上にコートを着る、という格好は、おかしいでしょうか?

  • ブーツの長さ

    ショーパンに黒のタイツでブーツを履こうと思うのですが そのブーツの長さで悩んでいます (1)膝より下(ふくらはぎの上の方) (2)くるぶしより上(ふくらはぎの太くなり始めた辺り) どちらがいいかご意見いただきたいですm(_ _)m 季節的に長いブーツは微妙かなと思うのですがミドルだと足が太いのとタイツだと合うのかな?という不安があります‥ ちなみにトップスはお尻が7~8割隠れる位の丈です よろしくお願いします

  • カーキ色のアウターの差し色で悩んでいますアドバイスをお願いします。

    最近カーキ色のモッズコートを購入したのですが、下に入れる 差し色を何色がいいかがわからず困っています。 この前ショップ相談したときにで勧められてパープルの裏地が淡い チェック柄のニットパーカーを購入したんですがアウターを着たままの 時はいいのですが、上を脱ぐとモノトーンのパープルが微妙さを 出していて脱ぎ着するようなところでは着ていけないなと感じました。 ちなみにインナーは黒系か白系のシャツを着る事が多いです。 カーキとだと重い雰囲気になるのが嫌で色々と考えてはいるのですが なにかいいコーディネートがあればご教授願います。

専門家に質問してみよう