• 締切済み

男性の少女漫画家

 最近漫画を読んでてふと思ったのですが、少年漫画を 描いてる女性作家さんはたくさんいらっしゃいますが、 現在少女漫画を描いてる男性の漫画家さんっているんで しょうか?時々、この人男の人っぽいな~・・って作家 さんもいるんですけど・・・。なんとなくですけど。

  • go5
  • お礼率61% (73/118)

みんなの回答

  • Lenoa777
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.17

あさぎり夕先生は、女性ですよ。 一人で書かれています。 少なくともヒットを飛ばしていた時は独身でしたし、 写真や映像で見たことありますが、ボーイッシュな女性でした。(だから男性と間違われてるとか?) 結婚の話は聞いたことがないです。

  • YI1971
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

「エリア88」などの作品で知られる新谷かおる氏のデビュー雑誌は 「りぼん」だと聞いたことはありますが・・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

現状であがってないので 槙村さとる「愛のアランフェス」「おいしい関係」等 http://www.hh.iij4u.or.jp/%7Efcs/

回答No.14

筒井旭さんは男性ではありません。女性です。 お子さんもいらっしゃいます。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.13

今頃書いてもお読みにならないかな…^^; 雑誌「なかよし」で描いていらした 「あさぎり夕」さんも男性だと聞いて驚いたことがあります。 正確に言うと、ご夫婦で描いていらっしゃるのだとか。 コミックスに載っている似顔絵に描かれている女性は奥様だそうです。 コバルト文庫かどこかでボーイズラブの小説も書いていらっしゃるのですが、その小説のイラストを描かれているのは奥様のほうじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.asagiriyu.to/
  • kani35
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

ビブロスでボーイズラブ系を出してる こだかかずま さん男性だったと思います。

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.11

弓月光も昔は「りぼん」や「週マーガレット」で描いてましたよね。 YJに移ってからは・・・。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.10

立原あゆみさんも男性ですね。・・・ってこの人、 最近は少女漫画描いてなかったですかね(汗) 石ノ森章太郎氏も松本零士氏も最初は少女漫画から だったことですし、あまり特別ということも 無いようですよ。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.9

 思いつく限りの方はもう上がってますね。  赤座ひではるさんは御存知でしょうか? 確か男性だったはずです。主に4コマまんがの雑誌でよく描かれている方ですが、たまにりぼん系統で描かれているようです。  #「パタリロ!」には、作者がよく自分を登場させてますが、あれを女性だと思われてました?(^^;

  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.8

CUTIE COMICという雑誌で連載されているオーツカヒロキさんも男性で少女漫画を描いてらっしゃいます。絵も内容もモロにCUTIE COMIC系のなんで男性と知ったときには驚きました。ギャグ色が濃くてとてもおもしろいです。「愛ラブSHOCK!!」という単行本が出ています。オススメですよ。 ギャグは岡田あーみんにはかなわないかもですが(笑)私も無類の岡田あーみんFANです(^.^)すごい美人さんですよ。また漫画描いてもらいたいです。

関連するQ&A

  • 男性少女漫画家

    現在男性で少女漫画を描いている漫画家さんはいらっしゃるでしょうか最近は女性で少年漫画を描く方が増えているようなので男性が少女漫画を描いてもいいと思うんです知っている方がいらしたら回答お願いします。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 男性で少女漫画を読む人は少ないのはなぜ?(女性で少年漫画を読む人は多いのに)

    女性で少年漫画(ワンピース、鋼の錬金術師、ブリーチ、コナン)を読んでいる人はたくさんいますし、見かけますが、なぜ男性で少女漫画(ナナ、ハチミツとクローバー、花より男子など)を読む人は少なく見かけないのでしょうか?(少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人は聞きますが、男性で女性の趣味の人はあまり聞きません。なぜでしょうか?

  • 男性で少女漫画を読む人は、女性で少年漫画を読む人ほど多くないのですか?

    前にも似たような質問をしましたが、その中で多かったのは、男性が少女漫画を読んでいると珍しく思われそれが嫌だからでは?と言う意見が多かったのですが、なぜその反対(女性が少年マンガを読む)はあまりめずらしがられず普通に見られるのでしょうか? 少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人がいてもあまり奇怪な目で見られませんが、男性で女性の趣味の人は結構奇怪な目で見られることが多いです。なぜでしょうか?

  • どんな少女漫画が読みたいですか?

    最近少女漫画より、少年漫画を読む女性が増えました。 疑問に思ったのですが、読むならどんな少女漫画が読みたいですか? また、どんな主人公に感情移入しますか?

  • 少女漫画についてです。

    現在男子大学生です。 俺は昔から少年漫画と並行で少女漫画が好きで読んでいるのですが 女性からみてこのような男性はひきますか? 俺は単純に女装趣味があるとかではなくヒロインの繊細な心情とか少女漫画特有の心情表現が好きなんですが。 周りに話したらよい反応されなかったので。 男性から見た視点もお願いします。 特に自分から話題に出すことはないです。 

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

    少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか? 前々から不思議でなりません。 少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか? 漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから? 出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから? 理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。 何故なんでしょうか?

  • 少女漫画 少年漫画

    女性が少年漫画しか読まないのは割りと普通なのに男性が少女漫画しか読まないというと非難されがちなのは何故ですか?

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。