• 締切済み

男性の少女漫画家

最近漫画を読んでてふと思ったのですが、少年漫画を 描いてる女性作家さんはたくさんいらっしゃいますが、 現在少女漫画を描いてる男性の漫画家さんっているんで しょうか?時々、この人男の人っぽいな~・・って作家 さんもいるんですけど・・・。なんとなくですけど。

• go5
  • お礼率61% (73/118)

みんなの回答

• Lenoa777
回答No.17

あさぎり夕先生は、女性ですよ。 一人で書かれています。 少なくともヒットを飛ばしていた時は独身でしたし、 写真や映像で見たことありますが、ボーイッシュな女性でした。(だから男性と間違われてるとか?) 結婚の話は聞いたことがないです。

• YI1971
回答No.16

「エリア88」などの作品で知られる新谷かおる氏のデビュー雑誌は 「りぼん」だと聞いたことはありますが・・・・

• mshr1962
回答No.15

現状であがってないので 槙村さとる「愛のアランフェス」「おいしい関係」等 http://www.hh.iij4u.or.jp/%7Efcs/

回答No.14

筒井旭さんは男性ではありません。女性です。 お子さんもいらっしゃいます。

• sion99
回答No.13

今頃書いてもお読みにならないかな…^^; 雑誌「なかよし」で描いていらした 「あさぎり夕」さんも男性だと聞いて驚いたことがあります。 正確に言うと、ご夫婦で描いていらっしゃるのだとか。 コミックスに載っている似顔絵に描かれている女性は奥様だそうです。 コバルト文庫かどこかでボーイズラブの小説も書いていらっしゃるのですが、その小説のイラストを描かれているのは奥様のほうじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.asagiriyu.to/
  • kani35
回答No.12

ビブロスでボーイズラブ系を出してる こだかかずま さん男性だったと思います。

• cho-jyu
回答No.11

弓月光も昔は「りぼん」や「週マーガレット」で描いてましたよね。 YJに移ってからは・・・。

• Row
回答No.10

立原あゆみさんも男性ですね。・・・ってこの人、 最近は少女漫画描いてなかったですかね(汗) 石ノ森章太郎氏も松本零士氏も最初は少女漫画から だったことですし、あまり特別ということも 無いようですよ。

• Seer
回答No.9

思いつく限りの方はもう上がってますね。  赤座ひではるさんは御存知でしょうか? 確か男性だったはずです。主に4コマまんがの雑誌でよく描かれている方ですが、たまにりぼん系統で描かれているようです。  #「パタリロ!」には、作者がよく自分を登場させてますが、あれを女性だと思われてました?(^^;

• yukari99
回答No.8

CUTIE COMICという雑誌で連載されているオーツカヒロキさんも男性で少女漫画を描いてらっしゃいます。絵も内容もモロにCUTIE COMIC系のなんで男性と知ったときには驚きました。ギャグ色が濃くてとてもおもしろいです。「愛ラブSHOCK!!」という単行本が出ています。オススメですよ。 ギャグは岡田あーみんにはかなわないかもですが(笑)私も無類の岡田あーみんFANです(^.^)すごい美人さんですよ。また漫画描いてもらいたいです。