-PR-
解決
済み

クリームソースベースのおそば

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54334
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (86/86)

以前、レストランでクリームソースで和えたおそばを
いただき、とても美味しかったのですが、
どう作ったらいいのかわかりません。
レシピご存知の方、教えていただけたらありがたいです。
ちなみにその時は、サーモンが入っていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ちゃんとしたレシピじゃないのですが、イタリアでお蕎麦を食べる!?と
テレビで見た時に食べていたもののアレンジなのかなーと思って検索してみたら
お蕎麦部分のレシピ(大まかですが)は発見できました。
ピッツオケリというらしいです。下のURLには世界で食べられている
そば粉料理を簡単に紹介しています。イタリアのどこかの地方での家庭料理で
コシのないお蕎麦だとスタジオで言ってました。そのお蕎麦をパスタの
クリーム系のソースであえたのかなーと思って・・。テレビでやっていたのは
まさにこのHPのものでした。
 全然ちがったらゴメンなさい!
お礼コメント
aretha

お礼率 100% (86/86)

早速、URLをお気に入りに入れました。
こんなサイトもあるんですね、楽しませて頂きました。
ピッツオケリ、とても美味しそう!
作ってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-21 16:04:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 クリームソースはインスタントの素があります。  手作りの場合(3~4人分)は、小麦粉50gをバター50gで炒め、それに牛乳300ccをダマにならないように少しずつ溶かし、硬ければ差し湯をして好みの硬さにします。  あとは火を止めてお好きな材料を混ぜればOKです。味の調節はコンソメと塩コショウで。  色んな具材でやるとおいしいですよ(^^) ...続きを読む
 クリームソースはインスタントの素があります。
 手作りの場合(3~4人分)は、小麦粉50gをバター50gで炒め、それに牛乳300ccをダマにならないように少しずつ溶かし、硬ければ差し湯をして好みの硬さにします。
 あとは火を止めてお好きな材料を混ぜればOKです。味の調節はコンソメと塩コショウで。
 色んな具材でやるとおいしいですよ(^^)
お礼コメント
aretha

お礼率 100% (86/86)

ありがとうございました!
そうですね、まずは自分で作ってみるのもいいですよね(^^)
クリームソースは自分で作ったことがないのでやってみます!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 16:02:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ