• ベストアンサー

クリームソースベースのおそば

以前、レストランでクリームソースで和えたおそばを いただき、とても美味しかったのですが、 どう作ったらいいのかわかりません。 レシピご存知の方、教えていただけたらありがたいです。 ちなみにその時は、サーモンが入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1125
noname#1125
回答No.2

ちゃんとしたレシピじゃないのですが、イタリアでお蕎麦を食べる!?と テレビで見た時に食べていたもののアレンジなのかなーと思って検索してみたら お蕎麦部分のレシピ(大まかですが)は発見できました。 ピッツオケリというらしいです。下のURLには世界で食べられている そば粉料理を簡単に紹介しています。イタリアのどこかの地方での家庭料理で コシのないお蕎麦だとスタジオで言ってました。そのお蕎麦をパスタの クリーム系のソースであえたのかなーと思って・・。テレビでやっていたのは まさにこのHPのものでした。  全然ちがったらゴメンなさい!

参考URL:
http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/008.html
aretha
質問者

お礼

早速、URLをお気に入りに入れました。 こんなサイトもあるんですね、楽しませて頂きました。 ピッツオケリ、とても美味しそう! 作ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

クリームソースはインスタントの素があります。  手作りの場合(3~4人分)は、小麦粉50gをバター50gで炒め、それに牛乳300ccをダマにならないように少しずつ溶かし、硬ければ差し湯をして好みの硬さにします。  あとは火を止めてお好きな材料を混ぜればOKです。味の調節はコンソメと塩コショウで。  色んな具材でやるとおいしいですよ(^^)

aretha
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、まずは自分で作ってみるのもいいですよね(^^) クリームソースは自分で作ったことがないのでやってみます! どうもありがとうございました。