• ベストアンサー

会話をするぬいぐるみ

宜しくお願い致します。 タイトルどおりなのですが、先日某番組でご年配の ご夫婦、子供のいないご夫婦が手にしていたぬいぐるみを探しています。説明では会話数?を300とおり インプットしてるとのことで、まるで生の人間と会話をしてるみたいな・・ご存知なかたいらしたら教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.2

もしジャストで紹介されていたのでしたら、プリモプエルですね。

参考URL:
http://primopuel.net/
kokosilver
質問者

お礼

こんばんわご親切に有り難うございました。早速拝見しました。良かった~~、これです。番組の途中でしたので番組名、商品名もわからず困っていたのですが 本当に助かりました。母の日に間に合いそうです。本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.1

某番組を見ていないので分からないのですが、これのことでしょうか? まだ商品化はしていないようですが。

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/robot/robonews/020802.htm,http://www.zdnet.co.jp/news/0209/10/nj00_care.html
kokosilver
質問者

お礼

こんばんわ早速のお返事有り難うございました。拝見しましたが探していたものとは残念ながら違うようでしたが、とても良いサイトを教えて頂きまして感謝しております。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ に相当する英語を教えて下さい

    「かわいいぬいぐるみ見つけた!」 「私、ぬいぐるみ大好き」 といった場合の「ぬいぐるみ」は英語で何と言ったらよいのでしょうか。 「ぬいぐるみ」は動物でも人間でもいいのですが、ふわふわした感じの、やわらかい、いわゆる「ぬいぐるみ」です。 「ぬいぐるみ」を辞書で引くとstuffed toy と出てきますが説明的で会話では使いにくい気がしてしまいます。又、幼い子供が使うかしら・・・とも思います。 "I found a lovely stuffed toy!" "I love stuffed toys."なんて言うのでしょうか? 今まで聞いた中では、実物を前にして、bunny, piggy, teddy bear, lamb など 動物を特定した言い方しか知りません。 もし人間の形のぬいぐるみなら何ていったらいいのか???とも思います。 ばくぜんと「ぬいぐるみ」一般は何と言うのでしょうか??? 特に困ってはいないのですが、ずっと疑問でした。どうか教えて下さい。

  • もやしもんのぬいぐるみ探してます

    こんにちは. 岡山市在住のthe_kobaと申します. タイトルの通りですが,「もやしもん」のぬいぐるみを探しています. 1月末くらいにジョイポリスのUFOキャッチャーで見かけたのですが,先日行ってみると無くっていました. アミパラやラウンド1も見に行ったのですがどちらも置いていませんでした. どこか岡山の近くでもやしもんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーはありませんでしょうか? 中四国,近畿の方でも見かけたという情報を頂けると幸いです. どうかよろしくお願い致します.

  • 楽しい会話にするためには?

    30代の息子夫婦がお正月にこちらに来ます。 私は、無口な主人と無口な独身の長男の3人暮らしです。 いつもはそういう時は、テレビをつけて録画していた歌番組を見ながら、みんなで お食事をしたりお茶しながら会話をしています。 特にお正月ということで何か華やぐような楽しい会話ってあるかなぁ?と 思ってしまいます。 私も含めて主人も楽しい面白い人間ではないのでこのような事が 気になるのかもしれません。 特にうちは、このようにしてしているというのがありましたら、教えていただければ 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 会話が下手

    質問のタイトル通りなのですが、よいアドバイスを下さい。  私は相手と会話していると(仕事上でもプライベートでも)つくづく会話下手だなと思っています。それは頭の中ではわかっている言葉がとっさに出てこないことや言葉を知っているにもかかわらず噛んでしまうのです。 会話の相手から「大丈夫?」なんていわれることもあるくらいです。 特別に緊張しているわけでもなく、あせって会話をしているわけでもないと思うのですが・・・  また、人になにかを説明するときにも要点をついた説明ができず、いつも回りくどくなってしまします。後で考えるともっといい説明ができたのにと後悔します。  このようなことってあるのでしょうか。ただ単に頭の回転が遅いのでしょうか?私はどちらかというとい内向的なタイプであまり人とおしゃべりをするほうではないです。相手にとっても、話をきいてくれても自分のことはいわないねと言われたりします。    何かよいアドバイスやサイトや本などありましたら教え下さい。

  • 女性との会話上手になる為に意見を下さい。

    女性と一言で言っても星の数ほどいますので、個々性格は違うと思いますが、「概ね」の形で経験談を書きます。 自分は女性とあまり上手に話をすることができない人間だと思います。 その理由は、よく会話が止まってしまうことです。 たとえば花を見て 「きれいだね」「そうだね、きれいだね」で終了。 ぬいぐるみを見て 「かわいいね」「うん、かわいいよね」で終了。 その後に繋げる言葉を知りません。 「どこらへんがきれい(かわいい)だと思う?」と問うと、 「えー、全部」とか「なんとなく好き」などという答えが返ってきて、 「へー、そうなんだ」としか言えなくなってしまいます。 で、テキトーに受け流してる感を相手に与えて嫌われる始末です。 なんとか聞き上手になりたいものですが、 どういう言葉(というか意志)を持って答えると、楽しく会話が盛り上がっていくのでしょうか? 無論、自分が知りたいだけなので、正論抜きのご都合主義で答えてもらっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 会話が下手です

    タイトル通りで悩んでいるんですが、別にいつもってわけじゃないんです 友達とは普通に話せますし、初対面の人でも会話を広げることは得意です 何が下手なのかと言いますと、一つは 「大人数での会話」 大人数での会話に参加すると形では参加してても自分から何かを話すのはあんまりできません 相当仲がよかったら別ですが、それ以外だと萎縮して声が出せません 聞き手に回って笑ってるだけです もう一つは 「ジョークに対するノリ、反応、ツッコミ」 これも友達ならできるんですが... 僕は某飲食店でバイトをしてるんですが、例えば牛の舌があって、「これ誰の舌?笑」て言われたとしても、「○○さんの笑」とかって答えられません 「え、あ...なんですか?」 相手は「...。( ̄ー ̄) 」 最悪です 大人になってからがとても心配です どうすれば会話力が上達するんでしょう もう一度言いますが、友達や普段は普通に話せますし、ジョークも言えます 仕事中や、大人数での会話が下手なんです ご助言、よろしくお願いします

  • 亡くなった人とバーチャルで会話する番組

    昔、深夜にやっていた番組で、どうしてもタイトルが思い出せないので、 どなたか分かる方教えて頂けますか? ・司会者のようなまとめる人がたしかいたような気もしますが、 ハッキリ覚えていません。 ・毎回ゲスト(芸能人)が来て、その人にまつわる故人(CG)と会話をする。 故人の声は、プライバシー保護の声(?)になっている ・故人のCG画像はすごくリアルで、本人そっくりになっている ・放送はたしか4~5年前くらい ・ゲストは毎回すごく泣いていました 覚えているゲストは、蛭子さんや杉田かおるさんです。 番組のタイトルにはたしか「夏」が入っていた記憶があります。 (夏限定の番組だったのでしょうか?) どなたか分かる方がいらっしゃたら、ご回答お願い致します。 動画やDVDなどの情報もあれば、出来ればお願い致します。

  • 彼女との会話が少ない

    今の彼女とは1年くらい前から付き合ってます。私は36歳で彼女は30歳になります。 タイトルにも書きましたが彼女に対して会話以外は何の文句もありません。 彼女は元々おとなしい性格でこちらが話しかけても「うん」「そうだよね」ぐらいしか返事がありません。彼女から話かけてくる事は殆どない状態です。私はとにかく話をする事が好きで黙っていられない性格です。友達も少なくはないです。 付き合った時におとなしい性格だって事は分っていましたが、女性らしい人が好きなので今の彼女と付き合う事にしました。 私は帰ってから、今日あった出来事や見たものや感じた事、テレビを見ながらあーでもないこーでもないとか、くだらない事で良いのです。とにかく会話がしたいのです。その中でコミュニケーションをとったり、相手の価値観や考え方等が分ったりするのだと思います。 会話は凄く自分にとって大事な事だと思うのです。 正直、別れたいとは今は思っていませんが後々思うような気がします。 歳もだし別れるなら早い方が良いとも思ってます。 自分でもどうして良いのか分りません。やはりおとなしい性格の人にとって会話って苦痛なのでしょうか? 私は2人でいるのに会話が少ない事が凄く苦痛です。 別れない方向で何か良い方法はないでしょうか? 友人に相談したら、話し好きな女友達をたくさん作れば良いんだよって感じの答えばかりです。それも手かもしれませんが、根本的には何も解決してないと思います。 色々な方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 私は36歳で彼女は30歳になります。

  • 会話の内容:お時間のある方で結構です。お願いします。(長文です。)

    こんばんは。タイトル通りなのですが・・・。 会話の内容・・・というか話す事柄について少し、質問させて頂きます。 私の話す内容→天気、時事(最近なら甲子園等)、相手と共通の友人、もしくは知人の事。クイズ番組で出た問題を出したりすることもあります。 あとは、相手と共通の趣味、相手が知っていそうなこと。自分が知っている知識を話すこともあります。 かと言って冗談が嫌いなわけではなく、下ネタにも割と平気で対応します。(自分では言いませんが言われるのは平気) (例:会社の先輩(男)が笑わせようと、大きな円形の紙(中心部は赤く塗ってある)を胸につけ、「見て見てー」と来た時、 私「あー惜しい、ぺったんこやねぇ。横じゃなくて前に出てないとっ!」等)(主に年上の方と会話が合う) 姉の話す内容→自分のこと、身の回りのこと、自分の知人のこと(相手は名前を知っている程度)保母なので、受け持っている子供のこと。下ネタはあまり好きではないようです。(同年代と会話が合う) ・・・当然のごとく会話がかみ合うはずがありません。 以前、姉に「あんた、つまらん話ばかりするね」と言われ、人と会話することに不安があります。 考え方、価値観の違いだと、分ってはいるんです。 が、話していても相手の反応を気にしてしまいます。 話が合う方は、当然、年配の方が多いです。 そういう方は、経験を積まれているので私の会話内容がまずくても合わせて下さっているのかもしれません・・・。 (若い方には若い方なりの話題があるのでしょうが・・・。) やはり、こういう会話内容って会話が続けにくいでしょうか。

  • ミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。 家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか? 本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。 2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです! ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。