• ベストアンサー

EPSON EndeavorAT951のマザーボードについて

以前、EPSON Endeavor AT951 pen4 の3Gマシンをジャンクで入手しました。 音声、LANのジャックが機能せず、拡張で対応でき、使用できたのですが、最近HDDが急に止まったり、間欠音をもってオンオフを繰り返すことがあります。 HDDを換えても同じ症状になるため、マザーボードに障害があると考え交換しようと思うのですが、同機種で中古で交換する以外に、共通する他の製品、また、適応するマザーボードがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.2

http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-AT951.htm 無いでしょうね。このケースに合うものは。 別途OS持ってない場合はマザー変わればOSも必要だし。 コスパ完全無視、無駄使いして遊ぶなら マザー、ケース、電源、OS買って移植すれば 使えるようにはなるでしょうけどね。

apasan88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 使えるパーツで自作も考えたのですが、手元にOSがあるので一万円以下で買える同機種を買い、マザーボードを移植してみます。 一般的に賢い選択ではないとは思いますが、とりあえず手元にあるものを活用して使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

安いBTOや組み立てPCでも買ったほうがいいと思います。 http://www.faith-go.co.jp/pc/kit/