• 締切済み

ある詩のタイトルと作者を教えてください

中学生の時に見た道徳の本の中に詩があったのですが、その詩のタイトルと作者がどうしても知りたいのですが…。いくら調べてもわかりません。詩の内容は「道はすべてに開かれる。一度決めたら必ずやり遂げること。そのやり遂げようとする心を決して忘れないこと」というような内容があったと思うのですが…。十数年前の事なので曖昧になっています。どうかこの詩のタイトルと作者をお分かりになる方…。お教え頂けないでしょうか…?よろしくお願いします。

みんなの回答

• soratowa
回答No.1

「道はいつもひらかれている」 作者は古谷綱武さんです http://www.justmystage.com/home/higahari/iihanashi/uchiwake/3.html

korogoma
質問者

お礼

soratowaさんありがとうございました。 ずっと気になっていて、知りたかった事を教えて頂き本当にありがとうございました。 古谷綱武さんの「道はいつもひらかれている」を中学の時に見て、とても感動したのを思い出しました。本当にありがとうございました。