• 締切済み

忘年会

12月にJR千葉駅近辺で3~4名の忘年会を企画しています。地元の方で評判の良いお店や居酒屋さんをご存知でしたら是非教えて下さい。お料理が美味しいお店を希望しています。会話など楽しみながらの忘年会をと考えていますので落ち着いた雰囲気のお店が理想的です。時間制限がないところを希望。是非よろしくお願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-920.html http://susumu.laff.jp/blog/2009/04/post-7566.html http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001244/ 隣の西千葉駅すぐの世炉思食 (ヨロシク)が一番のお勧めです。 日本酒の美味しいお店ですが、評判の良いお店です。 下のサイトは、JR千葉駅 徒歩3分の「月の坊」です。 http://r.gnavi.co.jp/g215405/ http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000131/

関連するQ&A

  • 尼崎で忘年会をしたいんですが。。。

    JR尼崎近辺で忘年会を12月に行います。 例年適当な居酒屋でやってるんですが、今年は少し趣向を変えたいと思っています。 とは言うものの、20代から60代が参加する忘年会なので、あまり若者向けに特化した店だと居心地の悪い思いをする人も出てきそうです。 漠然として、どんな店とはっきり言えないのですが、たとえばハーバーランドモザイクのブラジリアーノの様な陽気なバイキングとか。。。 こんな店で忘年会やったら楽しかった、などの情報ございましたら、何でも結構ですのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 茨城県土浦市で忘年会

    題目の通りです。今月忘年会をしたいのです。 仕事のお客様を交えての忘年会なので それなりのお店がいいと思っております。 料理は和風系を希望で 気の利いたちょっと感じの良い居酒屋(料理屋?)が あればと勝手に思っております。 当方全く土浦の情報がないのでぜひご紹介頂ければと思います。 JR土浦から徒歩で行ける圏内が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会の日程とお店について

    会社の忘年会の幹事に選ばれてしまいました。 人数は20名程度で、場所は銀座近辺の予定です。 これから他の方に日程を伺おうとしているのですが、 12月上旬だと早いですか? 皆様は大体いつ頃行っているのでしょうか? 予約も今からしておかないと一杯になってしまいますよね・・・。 あと、もし銀座近辺で雰囲気のいい居酒屋があったら 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 忘年会

    今度会社の人達と忘年会をするんですが、 いいお店がありません、 ・二俣川 ・鍋料理がある ・会費は4500円 ・30人入る ・飲み放題 この条件を満たしているお店はありますか?

  • 梅田近辺での忘年会のパーティースペースと居酒屋

    梅田周辺で、大学のクラブの忘年会を開催したいと思うのですが、おすすめのパーティースペースを教えていただけないでしょうか?人数は50人ぐらいで、結構大騒ぎできるようなところが希望です。 飲みすぎて大暴れという形の大騒ぎではなくて、いろいろな出し物をして、わいわい騒ぎたいと思っています。おすすめの居酒屋があれば教えてください。ちょっと調べてみたところでは、安っぽいところが多かったので、できれば、少しきれいなところが希望です。 また、二次会の居酒屋でもオススメのお店がありましたら、教えてください。そちらでは、飲みます(笑) メンバーは女性が若干多めで50人ぐらいです。 お酒は飲みますが、クラブの忘年会自体ではそれほど飲まずに、二次会の居酒屋で飲む予定です。

  • 忘年会の二次会は予約する?

    会社員です。この度、自分の所属する部署の忘年会の幹事をすることになりました。幹事をするのは初めてです。 1次会の参加予定人数は15人前後です(事前にアンケートを採りました)。1次会は地元のタウン誌などを見て、駅前の居酒屋を予約しようと思っています。日にちは12月15日(土)を予定しています。 私は今年、今の部署に移ったばかりなのですが、例年の忘年会では必ず2次会を行っているようなのです。 そこで質問なのですが、 (1)2次会の予約というのは事前に取っておくものでしょうか? (2)2次会の会場としてはどんなところがよいでしょうか(カラオケ? 改めて飲み直し? 社会人の相場はどんなところでしょう?) (3)2次会の会費を徴収するタイミングは? 1次会参加者が全員参加するとは限らないし、2次会の予約をとっても1次会が伸びると(2次会の)店に迷惑をかけてしまうし…。 かといって何も決めていないと、当日「どうするんだ?」といわれて、あたふたしてしまうし(1次会会場周辺の店の情報に疎いのです)。 正式な忘年会の案内はこれから作成するので、いい文章の案があれば、教えていただけると幸いです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の案内について

    こんにちは。 いきなりですが、職場で12月半ばに忘年会を企画し、私が幹事をすることになっています。 お店は抑えてあり、あとは人数確認だけなのですが・・・ 11月半ば、1人の職員が近い身内の方に不幸があり、先日までお休みしていたため、その方にだけまだ忘年会の案内をしていません。 忘年会は、身内の方が亡くなられてから約1ヶ月後です。なので、忘年会は出席されないかもしれないと思ってます。 ただ、お声かけしないのは失礼だと思うので、お知らせはしようと思っていますが・・・いろいろ終えられて職場に戻ってきたばかりですし、何より、身内に不幸があった方にどう声をかけてどう忘年会のお知らせを言えば良いのか・・・こんな経験したことがないので、わかりません。 失礼のないように、どのような感じでうかがえば良いのか、ご教唆ください。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸三宮で鍋の忘年会

    三宮近辺でお勧めの鍋料理屋を教えてください。 6人の忘年会なので大きくなくてもかまいません。 鍋の種類は問いませんのでお願いします。

  • 大学生です。初めて忘年会の幹事をやります。

    大学2年生です。初めて忘年会の幹事というものをやります。これまで飲み会のセッティングをしたことがないのでどうやればいいのが全然わからず困っています。どのようにしてはじめたらいいか迷っています。 状況は ・中学からつきあいがある友人4,5人(私含め全員男で同い年。そろってあうのは数年ぶり。) ・予算は4~5千円 ・時期は12月の中旬~下旬頃。 ・店はチェーン居酒屋でもいいから、時間を気にせずのんびりとした雰囲気で飲みたい。せっかく一堂に会するので。 という感じです。 質問したいことは ・店は予約したほうがいいのか。というのは色々店を調べたんですが、どこも予約したら2時間とか制限があるので。席をちゃんと確保できて時間とか気兼ねせず行うにはどうしたらいいか。 ・上に挙げた時期の中でそれほど混んでいないのはいつ頃か。混んでいたら長いあいだいづらくなりそう。 ・二次会の場所をあらかじめ考えたほうがいいのか。というかそもそも私自身二次会とかに参加したこと経験がないので、どういうものかすらわかりません。忘年会の場合幹事はどういう風に二次会を考えればいいのか(適した場所、時間、予算など)。 です。 色々と周りに聴いているんですが答えがバラバラすぎて参考になりにくいです。せっかく皆が一緒に会ういい機会なのでぜひとも成功させたいです。ぜひともアドバイスお願いします。