• ベストアンサー

スライドショーのホームページ

Anfyというフリーソフトで、スライドショーを作り、HPにアップしました。 WinXP(CPU1G)では、普通に見えますが、同じ環境(約4Mbps)のCPU133MHz(Win95)のPCですと、画像が替わるのが、遅すぎて、ほとんど見ることは、出来ません。(1ファイル約25KBで、アップしたファイルの総合計約1MB) スライドショーの場合、PCでは、一旦、すべてのファイルをダウンロードして、画面で表示するのでしょうか? そうでしたら、ナロードバンドでの環境の場合、PCのスペックが高ければ、ダウンロードの時間は掛かるが、ダウンロード後は、普通に見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スライドショーの場合,確か,1ファイルずつの読み込みになるはずです。 ですから,この場合,ウェイトのかけ方が問題だと思います。 ただ,時間指定で切り替えているのであれば,ほとんど同じになるはずなんですが・・・。 もうひとつの問題は,JAVAアプレットの処理能力の違いだと思います。 これだと,CPUの処理能力,グラフィック(ビデオ)カードの処理能力,ブラウザのJAVAアプレット処理システムなどの違いが大きく出るものと想像します。 ブラウザを最新のものに替えることで対応出来ると思いますが,IE6はすでにWindows 95に対応していないので難しいかもしれません。(6月1日までならIE5.5 SP2のダウンロードが可能のようです) まぁ,私の想像でしかないので,間違っているかもしれませんよ。

poti4649
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 HPのことは詳しくないのですが,自分の作った経験でお知らせします。 HPでは,全てのファイルを受信して初めて表示されるはずです。 ストリーミングというの見たり聞いたりすると思いますが,ファイルの大きな動画では全部受信してから画像が表示されるのではイライラしますよね。その場合,この技術で送信すると,受け手は届いたデータから見ていくことになるのだそうです。 と言うわけで,スペックの高いマシンで受信するとスムーズに表示してくれます。 そうでないと,ガタガタした表示になると思います。

関連するQ&A

  • スライドショーの展開が遅くなった。

    よろしくお願い致します。 今までスライドショーでの画像表示がスムースに展開していたのですが、突然、スライドショーがスムースに展開できなくなりました。 PCの設定を変更したり、新たにインストールしたアプリもありません。 思い当たることは、Windowsのupdataの自動更新の後からだと思います。 10月1日以下のUpdataの後から不具合だと思います。 service pack1 (KB 936330) 更新プログラム (KB 952709 KB 955302 KB 951978) windows サーチ 4.0 (KB 940157) 快適にスライドショーを展開するための解決法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

  • スライドショー

    友人がPowerDVDでスライドショーを作成してくれました。 しかし、私のPCにはPowerDVDはいっていなかった為、再生ができませんでした(WMPでは画像がだけがコマ送りになりました)。 そこで、PowerDVD 7の体験版があったのでダウンロードしましたが、うまく見れませんでした。。 DVD再生専用なのかな~と思い、スライドショウ用のMedi@Show 3 をダウンロードしようかと思いましたがダウンロードできませんでした。(私のOSはvistaです) どうしたら、見れるようになりますか?? 宜しくお願い致します!

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 このロゴを消してスライドショーをスタートされるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 (ちなみに『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか?) 他のソフトを使って試してみても、収めたい大きさ(横499:縦331)にならなかったり、 大きさが収まったかと思うと再生ボタンなどが入ったバーが一緒に表示されたりとできません。 スライドショーの表示される大きさを設定でき、再生ボタンなどバーが 表示されないでスライドショー作成する方法教えて下さい。

  • MHP上でスライドショーをUPしたい。

    初めまして。 私はMHPを持っていて、そこでスライドショーをしたいと思い すなねぃる等、主要のものはダウンロードして試してはみたんですが 私のやり方が悪いのかもしれませんが、MHPにUPされません。 ソースを貼り付けようと思ってもよく分かりません。 PCに詳しくない為、難しいのは避けたいので、凄く簡単にUPできるような無料ソフトがあれば教えて下さい。 お願い致します。

  • ホームページにスライドショー設置

    ホームページ作成初心者です。一昨日からいろいろ調べているのですがわからないことがあるので質問させて下さい。BiND for WebLiFE4という簡単ホームページ作成ソフトを使ってHPを作成しています。たぶんページに設置するという点では、どのソフトを使用してもやり方は同じなのだと思いますが、ページ内に写真を掲載するためのスライドショーを設置したいと思ってます。いろいろ調べてSimple Viewerというスライドショーは簡単に作成出来るフリーソフトを入手する所まで行ったのですが、このソフトで作成したスライドショーを自分のホームページに設置するやり方がわかりません。html文章を入れる・・・フラッシュのファイルをアップするなどしましたが表示されません。同じ階層に両方のファイルを・・などという情報もあったので試してみましたがダメでした。 インターネットを検索すると難しい説明(文字の羅列がいっぱいあるもの)は見つかるのですがもっと簡単に設置出来るような気がします。 よろしくお願いします。

  • スライドショーソフトの使い方

    窓の杜でVixというスライドショーが使えるソフトをダウンロードしたのですが、Webから拾ってきたJPEG画像(フォルダをデスクトップに作って、右クイック→名前を付けて画像を保存)の表示が上手くいきません。スライドショーを行うとサイズが小さすぎて見難いし、ルーペみたいなのでサイズUPしたら画像が荒くなってしまいます。良い方法があれば、教えて下さい。

  • マイピクチャのスライドショーが出来ない

    先日、ZIPというものでたくさんの画像をダウンロードしました。 たくさんあって、ひとつひとつ開いては時間がかかるのでマイピクチャの「次のイメージ」か「スライドショー」で見たいのですが、出来ません。 どちらの機能も開いた画像のみになってしまいます。「縮小版」でも夕日の描かれたアイコンが表示されるだけです。 画像の拡張子は.jpgです。 以前からあった他のJPEGの画像では普通に実行できますし、縮小版でその画像が表示されます。 どうしたらこのZIPファイルの画像でスライドショー等が実行出来るでしょうか?

  • PowerPointのスライドショー!

    PowerPointでプレゼンをしているのですが、本番になってテキストボックスに入力されている文字の右端の文字が途切れてしまいます。スライドショーを実行する前はちゃんと表示されていますが、スライドショーにしたときに消えてしまうことがあります。 困ったことに、毎回必ず同じ場所と言うわけでもなくランダムに発生します。リハーサルでは表示されていたのが本番で表示されなかったりするのでどうにかしたいのですが・・・ 状況としては、プレゼンに使っているPCは、Win2000Pro、PPT2000です。 このPCで作成しているファイルもありますが、ほかのPCで作成されたファイルもあり、そのほかのPCの環境は、Win98、95だったりPPT97、2000だったりとまちまちです。 どのバージョンで作成したものに、この現象が起きるといった決まったものもなくランダムに起きます。今のところ、プレゼンに使うPCで作成したファイルではこの現象は起きていません。 どなたか詳しい方おられましたら助けてください。たった一文字の違いでせっかくのプレゼンもだいなしです。よろしくお願いいたします。

  • ちょっと複雑なスライドショーについて

    スライドショーの実装について解決出来ず、お教え頂ければと思い質問致しました。 具体的には http://www.primaham.co.jp/ こちらのページと全く同じ動きにしたいと思っています。(左右がぼやけている。中央は画像がアップになる等) JSファイルやcssをローカルにコピーして整理して、画像やファイル名のパスを修正してみたのですが動いてくれません。 実際にコードがあるのに何を馬鹿なことをとお思いでしょうが、これらを自分の環境で動かすにはどのように修正すればよいのでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。