• ベストアンサー

ウイルスに感染してしまいました

友人にパソコンを貸していたところ 帰ってきてインターネットを開いたら、アンダーバーの部分に赤い×の様なマークがあり、クリックしても反応しません しかし 時間が経つと 英語で警告のような文章が浮かび上がり 「Click here to protect your computer from spyware] みたいな文が↓にでて 画面の中央にも英語の文章が出ます これはいったいなんでしょうか?おそらくなにかの拍子にウイルスを拾ってしまったのではないかと思うのですが・・・ サイトを見るだけでウイルスに感染してしまうのですか? とにかく個人情報の流出など いろいろ怖いので 解決方法などを知っていらっしゃる方は 教えていただければ幸いです。 身勝手な質問ですが お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

インチキアプリに入られたようです。 私は、経験がないですが、参考のサイトがあります。 http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html WindowsXP/2000の場合には、このタイプの駆除はSmitfraudFixで可能なようなことが書いてあります。

arie-ru
質問者

お礼

親切かつ的確なコメントありがとうございました。 おかげさまで削除できました!! 本当感謝です!!

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

ちゃんとセキュリティソフト入れてますか? 入れてるなら今すぐチェック。入れてないなら今すぐインストールしてチェック。 話はそれから。

arie-ru
質問者

お礼

確認して 削除できました! ありがとうございます