• 締切済み

avi.oscファイルの動画再生方法

友人から預かった動画が再生できません。 デジカメで撮ったものらしく、ファイル名は「avi.osc」となっています。 (プロパティでは、ファイルの種類がOSCファイルと書かれています。) どうすれば再生できるでしょうか。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

動画本体じゃないのでは? ファイルサイズが数KBとかすごく小さくないですか? 動画だと最低でも数MB以上はあると思いますが。

akasata65
質問者

補足

ご返答ありがとうございました。 ファイルサイズは、18.5 MBあります。 何かほかに原因はあるでしょうか。 そもそもOSCファイルとは何か、よくわかっていません。 これまで、ただのaviファイルをフリーソフトでmpegに変換して、 メディアプレーヤーで見ていました。 今回もらったものが、avi.oscファイル名の末尾に書いてあって、 その変換ができませんでした。 また助けていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。