• ベストアンサー

ウェスタンブロットでReducedとNon-Reducedの条件で実験を行う理由について

ウェスタンブロットでReducedとNon-Reducedの2つの条件で実験を行う理由がわかりません。この2つの条件でウェスタンブロットを行うと出てくるバンドのパターンが異なることは分かるのですが、それが何を意味しているのかが、よく分りません。 実験の初心者なんで、詳細に説明してください。お願いします。 (Reducedの条件が還元剤を入れてタンパク質を変性させる条件であることは理解しているつもりです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

すこし分からないところがあるのですが、還元剤のみがことなる実験ですか?それともその他の泳動方法もことなりませんか? 変性条件下か非変性条件下というのであれば回答は簡単ですが、還元剤のみの添加の有無であれば、ある種の特定の性質を見るための実験でしょうから、お読みになっている文献などをもうすこし詳しい状況を提示されないと回答がつかないかもしれませんね。 ご参考までに。