• 締切済み

勝手に接続されてしまいます。

ダイアルアップ接続でインターネットに接続しています。  以前友人に接続したら自動的に切断するという設定にしてもらいました。(そのように設定したかは分かりません・・・)  ここ1週間程 一度インターネットに接続したら自動的に切断されるんだけれども、また勝手に自動的に接続されてしまいます。    どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?  少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

開いてしまったファイルの名前が分かれば対策が取りやすいのですが。今までの情報だとどのウィルスか、また本当にウィルスなのかが判断が付きません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/sarcj.html
  • asuca
回答No.2

アウトルックの「新着メッセージをチェックする」にしてあって尚かつアウトルックを起動したままだったらそこに原因がある可能性はあります。 一度チェックをはずして見て様子を見てもらったらどうでしょう。

kyoko0902
質問者

補足

ありがとうございました。 しかし、アウトルックの設定を確認してもらったらそんな設定にはなっていませんでした。  よくよく話を聞いてみると、1週間程前によく分からない添付ファイルをひらいてしまったらしいのです。それ以来おかしいということなのですが、ウィルスの可能性がやはり高いでしょうか? もしそのようなウィルスをご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。お願いします。

• asuca
回答No.1

確かに情報が少なすぎます。 せめて使用機種名 OSの種類は最低限でも書いてください。

kyoko0902
質問者

補足

申し訳ありません。 実は私の機械ではないんです・・・ それなんで確かではないのですが、FUJITSUのFMVでOSはWindows98だったと思います。 アウトルックをメーラーに使っているらしいのですがその設定の“新着メッセージをチェックする”の設定が何か関係あるのでしょうか? 今どういう設定になっているかはすいません分かりません。 分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。