• 締切済み

できものから油が…。

こんにちは、高校生女です。 私はどちらかと言うとニキビの出来にくい体質だったのですが、最近両頬の辺りに変なできものができます。 先端に膿が溜まっていると言うより、皮膚が少し盛り上がる感じです。痛みは無く、色も普通です。肌を撫でると、凹凸がわかります。 そして、押すと白い固形油(?)の様なものが出てきます。汚らしい話で申し訳ないのですが、それがものすごく臭いのです…。 潰しても血は出なく、跡も残らないのですが、こういうのは初めてなので、何かの皮膚病じゃないかと不安です…。 同じような症状に悩む人はいますか? また、一度皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• maruhisa
回答No.2

まずは皮膚科に行き専門医に診察してもらうべきです。 できものは腫れていなくても触ったり潰したりせずに、まずはお医者さんに行ってください。 特に女の子でしたら、顔のできものを下手に潰して跡が残ってしまうとあとあと困るのではないでしょうか。

回答No.1

オレも同じようなものが出ることがあります。 皮膚科に行くべきです。