• 締切済み

問いただすべきか?

rumichinの回答

• rumichin
回答No.1

今、彼には新しい彼女がいるのだから、貴女は彼とは早く縁を切ったほうが良いと思いますよ。 貴女と彼が別れた理由は「考え方の違い」でしょう? 貴女も彼とは考え方が合わないから、もう上手くいかないと思って別れたんではないですか? もしかしたら彼は他にも気になる人がいたから、貴女への気持ちも冷めてしまったのかも知れないけど、それはもう仕方ないことですよね。 今の彼女は前々から怪しいと思っていた人かも知れないってことを、彼に問いただしたいのなら問いただしても良いけど、彼は本当のことは言わないと分かっているようだし、貴女の印象が悪くなりますよ。 それを知ってどうしたいのですか? 彼にまだ未練があるのですか? 確かに、腹立たしいことですけどね・・・モヤモヤをハッキリさせたいという気持ちも分かりますけど。 でも、彼が言っていたことは、貴女を傷つけないためかも知れません。 「気になる子が出来たから別れたい」と言われたら、貴女は傷つくかもしれない、騙したと言うより、貴女にちょっとは罪悪感があったのではないでしょうか? 「もう、人なんて信用できない」と思ってしまっているけど、そう思うのは彼だけにして、彼のことは忘れて、新しい恋を探しましょう! 一度こじれてしまった(気持ちが離れてしまった)関係は、戻すのが大変だと思いますよ。

jyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは難しいかぁ。 本当にそうですよね。 まだ未練があるのかもしれません。 でも疑いが1直線につながった時好きという気持ちよりもムカツク気持ちの方が大きくなりました。 信じるって難しいですよね。 信じていたいとは思いますが、もう自分の中で疑っている以上無理でしょうね。 本当の事を聞きたいけどきっと答えてはくれない。。。 もう、そうだったのかと思って気持ちの整理をつけないといけないのかも。 前に進めないのかもしれませんね。