• 締切済み

問いただすべきか?

rumichinの回答

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

今、彼には新しい彼女がいるのだから、貴女は彼とは早く縁を切ったほうが良いと思いますよ。 貴女と彼が別れた理由は「考え方の違い」でしょう? 貴女も彼とは考え方が合わないから、もう上手くいかないと思って別れたんではないですか? もしかしたら彼は他にも気になる人がいたから、貴女への気持ちも冷めてしまったのかも知れないけど、それはもう仕方ないことですよね。 今の彼女は前々から怪しいと思っていた人かも知れないってことを、彼に問いただしたいのなら問いただしても良いけど、彼は本当のことは言わないと分かっているようだし、貴女の印象が悪くなりますよ。 それを知ってどうしたいのですか? 彼にまだ未練があるのですか? 確かに、腹立たしいことですけどね・・・モヤモヤをハッキリさせたいという気持ちも分かりますけど。 でも、彼が言っていたことは、貴女を傷つけないためかも知れません。 「気になる子が出来たから別れたい」と言われたら、貴女は傷つくかもしれない、騙したと言うより、貴女にちょっとは罪悪感があったのではないでしょうか? 「もう、人なんて信用できない」と思ってしまっているけど、そう思うのは彼だけにして、彼のことは忘れて、新しい恋を探しましょう! 一度こじれてしまった(気持ちが離れてしまった)関係は、戻すのが大変だと思いますよ。

jyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは難しいかぁ。 本当にそうですよね。 まだ未練があるのかもしれません。 でも疑いが1直線につながった時好きという気持ちよりもムカツク気持ちの方が大きくなりました。 信じるって難しいですよね。 信じていたいとは思いますが、もう自分の中で疑っている以上無理でしょうね。 本当の事を聞きたいけどきっと答えてはくれない。。。 もう、そうだったのかと思って気持ちの整理をつけないといけないのかも。 前に進めないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の

    ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の馬鹿さ加減に苦しいです。 他の女の嘘を真に受けていて私の事何も信用してなかった。 今、やっとそれに気付いてとても悲しくて辛く心が壊れそうです。 以前ももう二度と信用しないと思っていたけど、同じようにまた信用してしまった愚かな人間です。 本当に自分が情けないです。 不思議な関係で何かいつもモヤモヤはありましたが、 どうしたらこんな愚かな自分から抜け出して次に進めますか? もう本当に忘れたいです。

  • 最近ずっと不安になっていた事

    最近ずっと不安になっていた事 最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。 それは一年ぐらい前の話になります。 ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。 今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。 仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面の人がする自己紹介についてやその人がする話の内容について嘘をつかれた事は一度もありませんでした。 というより、何の利害関係も発生しない初対面という関係で嘘をつく意味が分かりませんし、された事がなかったのでその時は非常に憤りを感じ、そして傷つきました。 問題はその経験をした後なんです。 それからというもの、初対面の人話しをする時に、相手は嘘をついてるのではないか、という不安がつきまとってしまったんです。 そしてその相手が言った事が本当に真実かどうかを確かめる為にわざわざその人の周りにいる人間に聞いた事もありました。 さらにはだんだん疑う範囲が広くなってしまい、今まで普通に接してきた友達をも疑うようになってしまい、人と話す事に非常に精神的な労力を費やしてしまうようになっていました。 恐らく、一年前に経験したような、嘘をつかれて馬鹿にされたときのあの屈辱を二度と味わいたくない為が故の疑いだったと思います。 ですがやはり真実かどうかを確かめた結果は、全て真実でした。 一年前にされた様な嘘をしてきた人は誰一人としておらず、嘘をつく人がいたとしてもそれは単に自分の利害の為であるもので私を辱める為ではありませんでした。 そこで最近ようやく、私は例の「変な人」がした事を基準にして人と接してしまっていた事に気づきました。 私は今まで通りの普通の、人を信じる態度でいればよかったんです。 そんな年齢から考えて1%にも満たない様な人のおかしな考えを基準にしてはいけなかったんです。 おそらくこれから先こんな低脳な、幼稚な行為をする人と出会う事はまず「無い」のだと。 今度もし万が一また出会ったらその時は気付くはず。 その時は前みたいに傷つく事なくその場をやりきるだろう。 だから私はこれから先、今まで通り人を信じて生活していけばいいんだ。 この結論に至り、ようやく1年振りにまた新たな気持ちで生活をスタートする事ができました。 長くなりましたが今回質問した理由と言うのは、今上で述べた事は全て私が心の内で決めた事であって、これを誰かに聞いてもらったとかというのではないのです。 なので皆様にこの考えを聞いて頂いて、そして何かしらのアドバイス(これでいいと思うだとかこうした方がいいのではとか)を頂きたいと思ったので質問させて頂きました。 もしなにかしらのアドバイスがあるなら回答よろしくお願いします。

  • 彼女の秘密・嘘

    私には3年近く付き合っている彼女がいます。 この前彼女に、昨日なにしてたの?と聞くと 反応が少しひっかかったので、追求してみました。 すると何も後ろめたいことはないし男関係でもないし遊びに行ってもないと言うのですが、 でもなにかを隠しているんです。 追求を続けると最後には私は泣いてしまいました。 情けないですが、悲しいやら虚しいやらで我慢できませんでした・・・ 結局彼女はなにをしていたのか言いませんでした。 彼女は言いたくない事くらいあると言うのですが、自分には理解できません。 彼女は今まで浮気などがあったことはないですし、あまり裏切ったりする子ではないとは思ってますが、 う~ん・・・理解できませんし、スッキリしません・・・ 前に僕との遊ぶ約束を破って連絡もなくほかで遊んでいたことがあって、 その時悪質(自分勝手)な嘘をついたこともあったので、 今回のこともあって、彼女のことが信じられなくなってきました。 (その時は別れ話になったが別れず) でも自分は嘘には良い嘘と悪い嘘があると思ってます。 そして悪い嘘をつく人は嘘をつける人で、ほかにもたくさん嘘をついていると思うんです。 自分は悪い嘘をつく人が嫌いです。 今回のことで、別れようと思っているわけではないのですが、 なんか信じれなくなっちゃったというか、少し冷めてきたというか。 後ろめたくない秘密なんてあるものですかね? 私は嘘にきびしすぎますか?もっと寛大になるべきでしょうか? こんなことで信じれないなんていいすぎでしょうか? なんか書いていて自分小さい男やなぁと情けなくなります・・・ 彼女を信じすぎてたかなぁと思ったりします・・・ おかたくまじめに付き合いすぎですかね? みなさんの意見をよろしくお願いします。 ちなみにもうその日の事を追求しようとしてるわけではありません。 今さら大したことない事いわれても信じれませんから。 結局男だったとかなら納得ですが・・・

  • なんで人間は嘘をつくの?

    なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) 自分がしてしまった間違いや悪い事をなんでごまかす? みんなが自分に対して正直に生きていけば 良い人間関係が創れるはずなのになんで嘘をついたり騙したりするの? まだ大勢の中で1人だけ嘘つきがいるならその人だけ信用しなければいいけど 何人も居ると、信用されるべき人間さえも信用できなくなって 誰が真実を述べてるか分からなくなって全員の関係が壊れる。 私そういうの耐えられません。 正直に生きていても信用されないなんて。 つくべき嘘以外をつくのが納得いかないというのが本音です。 自分の悪事を人のせいにしたり、無実の人を落とし入れる為の嘘。 そういうのをつく人間が居ることがとても悔しいんです。 (人を傷つけない為につく嘘や必要な嘘以外が許せません) 嘘をつく人間がいるのは分かりきっていて、どうしようもないかもしれませんが みなさんはどうお考えででしょうか?

  • 嘘の日記を作られた

    知り合いの女の子が、私の日記をコピーし、有りもしない事を書き加え、彼に流した為に私は彼に疑われ、失い真実を証明しようと薬を飲んで死のうとまでしました 会社の人が疑いを晴らしてくれたので、信用は取り戻しつつあるけれど、彼とも距離が空いてしまいました この彼女、一つのサイトで幾つものアカウントを工作して取り、援助交際を既婚でしています 旦那さんに密告するつもりはないですが、サイトには違反行為を連絡しました ネットを、人を信用しきってはいけないけれど、こんな事をされるなんて許せないです 皆さんなら どうしますか

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。

  • 付き合ってた人に騙された

    私はたった3カ月ですが、結婚を前提として付き合ってた人に騙されて二股かけられてました 彼は57。二股相手は 21の女の子 2人共同僚でした 付き合い始めから私と結婚したいと言ってました 彼との話し合いの中で立ち会って頂いた方から、彼の嘘がボロボロ発覚 彼の為に仕事も失い、信じてた人にも裏切られ私はボロボロになりました その女の子とは、私と付き合い出した同時期から、付き合ってたようです 離婚して18年 やっと信じられる人に出会えたと思ったら、こんな目に合い人が信用出来なくなりました 彼の事、怨んだり憎んだり出来ればもっと楽で居られるのかも知れませんが、真実を知ったのが余りにも突然で最近の事だったので嫌いになれない自分がいます

  • 旦那を信用したい!

    長文です。すみません。旦那を信用したいのにどうしても信用できません。以前携帯でのやり取りで浮気らしいのを見つけ、もめました。旦那はあやまってくれて本当に友達以上じゃないし、わたしが子育てでいっぱいで旦那に冷たく接していたことでまがさしたとのことです。(愛してる。会いたい。イチャイチャしたいといった文章です)私がやきもちやいてくれてうれしいし、おまえに愛されたいとのことでした。絶対、家族をうらぎるようなことはしていないし、何よりも大事なんだと真剣に言ってくれました。信じることにしたのですが、前よりは夜の外出も減ったし、安心していたのですが、たまに何か理由をつけて外出し、朝方まで帰ってこなかったりします。仕事の人といたといいますが、なんだか嘘っぽくて電話に出ないし少しして電話かかってきたけど私は出ませんでした。その後も「渋滞で8時に家に着く」といい、9時過ぎに「用があって銀座によったから10時に着く」と電話があり、結局11時に家に帰ってきたこともあります。すごくたばこ臭くて、遠出したくせにガソリンも減っていません。追求すると「取引先の人の車で移動した。」と言いますが途中で電話が来たとき「運転中だから」と言っていました。どうも嘘臭いな~。旦那は「こんなんじゃ、何もできないだろ。おれってそんなに信用されてないのかな」と首をかしげておこってしまいました。私は信用したいし、夫婦不仲がしばらく続いていたのでお互いに喧嘩はしたくないです。私は旦那をだまって信用すべきでしょうか?真実を突き止めるべきですか?

  • ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか??

    ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか?? もしかしたら嘘かもしれなせんが、真実を知りたくて投稿いたしました。。

  • どうしたらいい??

    携帯のサイトで知り合った人を好きになりました。 何度か会っているうちに、その人の名前が嘘だということを知って私は気づかないフリをしてました。でもいろんな話をしてるうちに好きになりました。 その人と会ったほとんどが体の関係がありました。好きになっていくうちに悲しくなり「私は道具じゃないし、中絶したことあるから恐い。二度とあんな思いはしたくない」って言ったら、体を求めてくる事もなくなりました。それから一緒にいるときに電話があると、今彼女と一緒だから。俺はおまえがいるから。とか言ったりします。嘘つかれてる分どこからどこまでが本当で嘘なのかわかりません。おまけに、この前ドライブをしてた時に指輪をしてて、しばらくして取っていました。その時はその事には触れず、次の日「彼女いる?奥さん?指輪してたのも取ったのも気づいてたよ」って言うと「これは俺の大事な物で、本当に結婚もしてないし彼女もいない!本当だから!もうこの話はやめよう」って言われました。昔の彼女もしくは親友が死んだとかかもしれないからこの話に触れるのはやめました。 その人への想いがばれないように、今でもいつものように馬鹿なこと言い合って友達してます。嘘はつかれてるけど気を使わずお互いに言いたい事言い合って、くだらない事で笑える今の関係を壊したくない!って思う反面、その人の一番になりたいとも思うし、でも嘘をつかれてるから相手に真剣に付き合うって気がないのもわかってます。諦められるなら諦めたいけど今元気になれたり、いろんなこと頑張れるのはその人を好きだから。その人が何を考えてるのかわからないけど、その人への気持ちがどんどん大きくなってきて胸がチクチクします。嘘に気づいてた事も好きになってしまった事も全部言ってさよならした方がいいのか、今までの様に楽しい友達を続けていった方がいいのか。