• 締切済み

彼氏の元カノの写真。

来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

みんなの回答

• prettypre
回答No.9

>だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 子供の立場から。 といっても、20代半ば女性ですが。 私の家には、お父さんの元カノのアルバムがあります。 2人で仲良く写っていたり。 別に嫌な気はしませんけどねぇ。 もちろん、彼氏の元カノには嫉妬しますが、お父さんの元カノには嫉妬なんてしませんよ。 だって、現にお母さんと仲良くしてますし、 子供である私達とも仲がいいですから。 全然何も気にしないです。 結婚20年以上経っても、時々元カノの話題を出すお父さんを見て、 男性っていつまでも覚えとくものなのだなぁと逆に勉強になっています(笑) もちろん、そのたびにお母さんの機嫌は悪くなるのですがね(笑) ちょっと違う視点からの意見でした♪

• hinata09
回答No.8

20代男です。 別にどうもしなくていいと思いますけど。 データが残ってるとなにか問題でもあるんですか? そもそも過去の彼女達にいちいち嫉妬してどうするんですか。 貴女が元カレの物を捨てたのは貴女の勝手です。 それを理由に彼氏に強要するのは傲慢だと思います。 あと、勝手に捨てるのは最悪ですね。 何の権利があって他人の所有物を勝手に捨てるのか理解できません。 自分が気に入らないからという理由で人の物を勝手に捨てれる神経を疑います。 過去の記憶や思い出はその人だけのものです。 他人がとやかく口出しすることではないと思います。 自分の彼女が元カレのものを持ってても、それは彼女の自由です。 相手に強要するものではないでしょう。

• mocha333
回答No.7

一意見として読んで下さいね。 ガサ入れついでに、勝手に削除してはいかがですか? 以前私も同じような内容で質問したことがあり、そのとき男性回答者さんにアドバイスされたんです。 私の場合は写真でしたが、もし勝手に写真を捨てても、彼は私に 「元カノの写真が見当たらないんだけど、どこにあるか知らない?」 とは聞けないでしょって(^^;) なるほど~と思いました。 その時は彼と一緒に写真を整理していたら元カノの写真を見つけて しまったという状況だったので、捨てることはできなかったんですが。 (彼が取っておこうとしたので大喧嘩になりました。その後彼がその写真をどうしたかは不明。) でも、次に見つけたら絶対に勝手に捨てます(笑) 質問者様はご結婚されるのですよね? 私はまだ付き合っているだけですが、彼が私の家に他の写真とともに 元カノの写真を持ち込んだだけで、すっごくイヤな気分になりました。 二人で住むことになったら、捨てるか実家に送り返すか選択してもらいます。 質問者様の場合はデータで残っているのが面倒ですよね・・・。 うーん、やっぱり私だったらサクっと削除しちゃいます。 新婚家庭に、一番必要ないものじゃないですか?

• pampakarin
回答No.6

あのおー、事を大げさに考え過ぎなんではないでしょうか。 写真のデータがパソコンの中に有っただけなのでしょう。 壁紙にしてた訳でも無ければ、こっそりとペンダントの中に入れてた訳でも無いのでしょう。 まして会ってた事実も無ければ何が問題なんでしょうか。 たかがデータですよ。 私も昔の彼女の写真は捨ててませんので、どこかには有ると思いますが、どこに有るかは分かりません。 その程度の事です。 でも、思い出ですから捨てる事はしません。 そんなもんです。 ただそれだけの事。 勝手にパソコンを見てしまった事が言えないので有れば言わなければいい。 見なかった事にしちゃいましょう。 ---pooh---さんが元彼の全てを削除したのは、あなたはそれがいいと思ったからの事で、それはそれでいいと思います。 しかし彼はデータだけは捨てて無かったのですが、やっぱりそれだけの事です。 「どうしたらいいと思いますか。。。」って? 写真データを見つけてしまった事に関しては、何もしないでいいんじゃないでしょうか。 特に事を荒立てる必要も無いと思いますが、いかがでしょうか。

• orion3722
回答No.5

>だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんが ほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 正論で反論の余地なしです。 あとは、彼氏さんが結婚後もその画像を所持し続けるか の意識の問題です。 >どうしたらいいと思いますか。。。 お気持ち察します。 それとなくお願いしてみてはいかがですか? 「写真捨ててくれたけど、万一写真が残ってたりとか 画像があったらすぐに処理してね」等の表現で。 それが無理ならば、質問者さんの心の中に しまっておいてはいかがでしょうか。 心中すっきりしませんが。 うーん、勝手にパソコンを見なければよかったですね。。

• keiyumemi
回答No.4

男性じゃないけど・・・ 私も残しています。 ただし彼氏に見られないところに、ですが(その点男性は詰めが甘いというか笑)。 別に何かの折にふと開いて見る、というわけではないんですね。 「捨てる」ことができないだけで。 私は結婚するときに、旦那さんが元カノの写真を破棄しなくても気にしません。確かに見えないところに保管しておいてほしいですけど。 彼のPCは触っちゃいけないことになってるんですか? そうでなければ、何かの作業中に偶然発見したことにして 「見ちゃったよ!(怒) もう、隠すならもっと上手に隠してよね! 気分良くないよ!」って軽くふくれてみればどうでしょう。

---pooh---
質問者

お礼

なるほど。そういった考え方もあるのですね。 PCの件は1台のPCをログイン画面を別にしてます。(私からプライバシーがあるしログインは別にした方がいいよねと言った手前、なにも言えません。。。) とりあえず私がいない間に消してくれたらいいなと願います。 ありがとうございました。

• h_i_j_k
回答No.3

あくまで一つの意見として。 男性ですが、取っておくタチです。今の相手を大事に思う気持ちと思い出は別です。思い出をわざわざ捨てる必要はないと思います。捨ててと頼むのも不自然じゃないですか?ガサ入れしたこと自体は、むしろ微笑ましいと思いましたが。 > 子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 「この人は?」「お父さんがこの頃すごく仲よかった友達。今は何してるかわからないなあ」・・・そんなに変ですかね?

---pooh---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、男性はとっておく派が多いのでしょうか。 少し安心しました。 ただ、写真の中に彼女の水着の写真とかがあったので、それでけでも私が知らない間に消してくれたら嬉しいです。 ありがとうございました。

• ebetusnow
回答No.2

先が思いやられる感じはぬぐえませんが・・・ 男からの意見ですが、元カノに未練があるとかじゃぁ、ないんです。 そこに自分の歴史も息づいてるんです。 交換日記なんて妻になんと言われようと捨てられません。 その時代に自分が考えていたことや子供ながら一生懸命だった 足跡がのこっているので。 写真もそうですね。 ただ、それが目に届くところに置いてあるのは感心しませんが。 持ってても良いから億にしまっておいてとでも 言ってあげた方が相手もますます信頼を寄せるのではないかと? ほんとに要らない時期が来たら捨てますよ。 さほど心配要らないと思うけどなぁ?

---pooh---
質問者

お礼

ふんふん、なるほど。別に前の彼女への未練はないんですね。わかりました。ありがとうございます。 いつか私の気づかないところで消してくれることを祈ります。 ありがとうございました。

• maruhisa
回答No.1

得てして男性というのはもの凄く未練を残します。

---pooh---
質問者

お礼

そういうものですか。 ありがとうございます。男性がみんなそうなら少し安心しました。