• 締切済み

彼氏の元カノの写真。

来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

みんなの回答

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.9

>だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 子供の立場から。 といっても、20代半ば女性ですが。 私の家には、お父さんの元カノのアルバムがあります。 2人で仲良く写っていたり。 別に嫌な気はしませんけどねぇ。 もちろん、彼氏の元カノには嫉妬しますが、お父さんの元カノには嫉妬なんてしませんよ。 だって、現にお母さんと仲良くしてますし、 子供である私達とも仲がいいですから。 全然何も気にしないです。 結婚20年以上経っても、時々元カノの話題を出すお父さんを見て、 男性っていつまでも覚えとくものなのだなぁと逆に勉強になっています(笑) もちろん、そのたびにお母さんの機嫌は悪くなるのですがね(笑) ちょっと違う視点からの意見でした♪

  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.8

20代男です。 別にどうもしなくていいと思いますけど。 データが残ってるとなにか問題でもあるんですか? そもそも過去の彼女達にいちいち嫉妬してどうするんですか。 貴女が元カレの物を捨てたのは貴女の勝手です。 それを理由に彼氏に強要するのは傲慢だと思います。 あと、勝手に捨てるのは最悪ですね。 何の権利があって他人の所有物を勝手に捨てるのか理解できません。 自分が気に入らないからという理由で人の物を勝手に捨てれる神経を疑います。 過去の記憶や思い出はその人だけのものです。 他人がとやかく口出しすることではないと思います。 自分の彼女が元カレのものを持ってても、それは彼女の自由です。 相手に強要するものではないでしょう。

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.7

一意見として読んで下さいね。 ガサ入れついでに、勝手に削除してはいかがですか? 以前私も同じような内容で質問したことがあり、そのとき男性回答者さんにアドバイスされたんです。 私の場合は写真でしたが、もし勝手に写真を捨てても、彼は私に 「元カノの写真が見当たらないんだけど、どこにあるか知らない?」 とは聞けないでしょって(^^;) なるほど~と思いました。 その時は彼と一緒に写真を整理していたら元カノの写真を見つけて しまったという状況だったので、捨てることはできなかったんですが。 (彼が取っておこうとしたので大喧嘩になりました。その後彼がその写真をどうしたかは不明。) でも、次に見つけたら絶対に勝手に捨てます(笑) 質問者様はご結婚されるのですよね? 私はまだ付き合っているだけですが、彼が私の家に他の写真とともに 元カノの写真を持ち込んだだけで、すっごくイヤな気分になりました。 二人で住むことになったら、捨てるか実家に送り返すか選択してもらいます。 質問者様の場合はデータで残っているのが面倒ですよね・・・。 うーん、やっぱり私だったらサクっと削除しちゃいます。 新婚家庭に、一番必要ないものじゃないですか?

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

あのおー、事を大げさに考え過ぎなんではないでしょうか。 写真のデータがパソコンの中に有っただけなのでしょう。 壁紙にしてた訳でも無ければ、こっそりとペンダントの中に入れてた訳でも無いのでしょう。 まして会ってた事実も無ければ何が問題なんでしょうか。 たかがデータですよ。 私も昔の彼女の写真は捨ててませんので、どこかには有ると思いますが、どこに有るかは分かりません。 その程度の事です。 でも、思い出ですから捨てる事はしません。 そんなもんです。 ただそれだけの事。 勝手にパソコンを見てしまった事が言えないので有れば言わなければいい。 見なかった事にしちゃいましょう。 ---pooh---さんが元彼の全てを削除したのは、あなたはそれがいいと思ったからの事で、それはそれでいいと思います。 しかし彼はデータだけは捨てて無かったのですが、やっぱりそれだけの事です。 「どうしたらいいと思いますか。。。」って? 写真データを見つけてしまった事に関しては、何もしないでいいんじゃないでしょうか。 特に事を荒立てる必要も無いと思いますが、いかがでしょうか。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.5

>だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんが ほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 正論で反論の余地なしです。 あとは、彼氏さんが結婚後もその画像を所持し続けるか の意識の問題です。 >どうしたらいいと思いますか。。。 お気持ち察します。 それとなくお願いしてみてはいかがですか? 「写真捨ててくれたけど、万一写真が残ってたりとか 画像があったらすぐに処理してね」等の表現で。 それが無理ならば、質問者さんの心の中に しまっておいてはいかがでしょうか。 心中すっきりしませんが。 うーん、勝手にパソコンを見なければよかったですね。。

  • keiyumemi
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

男性じゃないけど・・・ 私も残しています。 ただし彼氏に見られないところに、ですが(その点男性は詰めが甘いというか笑)。 別に何かの折にふと開いて見る、というわけではないんですね。 「捨てる」ことができないだけで。 私は結婚するときに、旦那さんが元カノの写真を破棄しなくても気にしません。確かに見えないところに保管しておいてほしいですけど。 彼のPCは触っちゃいけないことになってるんですか? そうでなければ、何かの作業中に偶然発見したことにして 「見ちゃったよ!(怒) もう、隠すならもっと上手に隠してよね! 気分良くないよ!」って軽くふくれてみればどうでしょう。

---pooh---
質問者

お礼

なるほど。そういった考え方もあるのですね。 PCの件は1台のPCをログイン画面を別にしてます。(私からプライバシーがあるしログインは別にした方がいいよねと言った手前、なにも言えません。。。) とりあえず私がいない間に消してくれたらいいなと願います。 ありがとうございました。

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

あくまで一つの意見として。 男性ですが、取っておくタチです。今の相手を大事に思う気持ちと思い出は別です。思い出をわざわざ捨てる必要はないと思います。捨ててと頼むのも不自然じゃないですか?ガサ入れしたこと自体は、むしろ微笑ましいと思いましたが。 > 子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 「この人は?」「お父さんがこの頃すごく仲よかった友達。今は何してるかわからないなあ」・・・そんなに変ですかね?

---pooh---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、男性はとっておく派が多いのでしょうか。 少し安心しました。 ただ、写真の中に彼女の水着の写真とかがあったので、それでけでも私が知らない間に消してくれたら嬉しいです。 ありがとうございました。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

先が思いやられる感じはぬぐえませんが・・・ 男からの意見ですが、元カノに未練があるとかじゃぁ、ないんです。 そこに自分の歴史も息づいてるんです。 交換日記なんて妻になんと言われようと捨てられません。 その時代に自分が考えていたことや子供ながら一生懸命だった 足跡がのこっているので。 写真もそうですね。 ただ、それが目に届くところに置いてあるのは感心しませんが。 持ってても良いから億にしまっておいてとでも 言ってあげた方が相手もますます信頼を寄せるのではないかと? ほんとに要らない時期が来たら捨てますよ。 さほど心配要らないと思うけどなぁ?

---pooh---
質問者

お礼

ふんふん、なるほど。別に前の彼女への未練はないんですね。わかりました。ありがとうございます。 いつか私の気づかないところで消してくれることを祈ります。 ありがとうございました。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

得てして男性というのはもの凄く未練を残します。

---pooh---
質問者

お礼

そういうものですか。 ありがとうございます。男性がみんなそうなら少し安心しました。

関連するQ&A

  • 元カノの写真

    彼氏のデジカメが置いてあったので軽い気持ちでみたんですけど、元カノとの旅行写真が大量に写っていました。彼氏は32歳で元カノとは三年ほど付き合って振られたそうです。 私と彼氏は付き合って4ヶ月ぐらいで来週一緒に旅行に行きます。私が旅行のためにカメラが欲しいと言ったら俺のを持っていくからと言っていました。 元カノの写真を消せとは言いません。私も元カレの写真を持っていますし。ただ、くだらないことかも知れないけれど、元カノの写真が残っているカメラを持っていくのがなんだか嫌です。ただのヤキモチです。 彼にデジカメのデータを消すかどこかに移してほしいと言うのはウザいことですかね?嫌な気分になったりしますか?

  • 旦那の元カノの写真たち

    ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

  • 元カノの写真を持っている彼氏に対する気持ち

    先日、魔が差して彼のPCの写真フォルダを見てしまいました。 私の彼は「写真を捨てたことが無い」という人で、案の定、元カノの写真もしっかり保存されていました。 元カノとは、彼が大学生のときに2年間プラトニックな関係だけで付き合った末、彼女の浮気が元で別れたそうですが、それがきっかけとなってうつ病にまでなったそうです。 その後、ほかの女性との恋愛などもあったようですがその女性の写真は見つかりませんでした。 今は私と付き合って半年になります。 問題は、元カノに対して嫉妬をしているとか、写真を持っている彼が未練たらたらだ、とかいうことではありません。 彼が私をものすごく愛してくれているのはわかるし、未練なんて微塵も無く、ただ思い出なんだ、というのもわかっています。 でも、一緒にキスをしながら写っている写真、一緒に旅行に行った写真など、そこに写っている彼のとても幸せそうな笑顔を見て、なぜかとても心が痛んだんです。 私とは決してこういう「バカ」な写真を撮ろうとしないし、写真そのものをほとんど撮ろうとしない。 若気の至りともいえるような「バカ」なことをして、傷ついて、学習したから、そういうことをしなくなったのだと思います。 でも、そのことがとても悲しいんです。 「彼は私といるときに、こんな無邪気な笑顔を見せているようなかしら」とか 「この写真を撮ったときのように「ただ大好き!」な気持ちはもう持てないのね」とか、考えはじめたらきりがなくなってしまいました。 彼のそんな笑顔、幸せそうな時間が写っているもの、見なければ良かったと思ってすごく後悔しています。 過去の彼があったから今の彼がある、というのはわかっています。 でも、彼の思慮深く、丁寧で、優しい付き合い方や愛情表現に接していると、彼がどんなに辛い思いをしたかということまで伝わってくるような気がして、優しくされるたびに無性に悲しくなります。 彼に写真のことを話すつもりはありません。 私が心配していると思われたら、きっと彼がすごく悲しむと思うので。 でも、自分の気持ちに戸惑っています。 彼を見る目が変わってしまったというか、愛しているのに、一緒にいるのが悲しくなることがあります。 どうやって自分の気持ちの整理を付ければよいでしょうか?

  • 結婚式の写真ってどうしてますか?

    神前式と海外挙式をしました。 カメラマンに撮ってもらった写真と参列者の皆さんからいただいた写真が合計2000枚くらいあります^^; カメラマンに撮ってもらった写真の中には同じようなショットもたくさんあるので、それを省いて、さらにいい写真だけ選りすぐっても800枚はあります。この800枚の写真は現像してしまっているのですが、アルバムに張るにも何冊も買わないといけないし、かさばるし、重いし、お金もかかるし・・・。スナップ写真を入れるようなポケットアルバムでもいいかと思うのですが、それにしてもたくさん必要になるし・・・。 アルバムには入れずにまとめて保管すべきか、現像せずにデータだけにしとけばよかったのか・・・。お金は気にせずにアルバムをたくさん買うべきか・・・? みなさんは結婚式・披露宴の写真はどのように保管していますか?

  • CD-ROMの写真を・・・

    友達からデジカメの写真をCD-ROM(?)に焼いたものをもらう予定です。 それを普通のカメラで撮った写真のように現像して アルバムに保管したいのですが そういうデータから写真に現像してくれるような お店というのはありますか? 普通の写真屋さんに持っていっても多分できないですよね・・・。

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 写真は必ず色あせるの?

    パソコンからプリンター(自宅用)エプソンPMーA890(純正インキ)使用で出来上がった写真を3年ぶりに見たところ見事に全て色あせてます!アルバム保存でなんていうのかな?アルバムの中にナイロンがありますよね!それに密閉でしょうか?空気に触れないようにすると、ほとんど色あせはしないのでしょうか?また、大切な写真や他人にあげる時等はデータをカメラショップに出向き現像すると色あせない写真ができるのでしょうか?昔のカメラショップの写真は流石に裸でも色あせていません。フイルムからの現像処理からなのでしょうかね!?

  • 結婚式の写真

    先日海外挙式をして、オプションで写真撮影をたのみました。現像はこちらでやろうと思い、ネガのみのプランにしました。日本に帰ってから、写真屋に出し現像されるのを楽しみにしていました。ところが現像された写真は、とてもプロの方がとったとは思えない普通のスナップ写真的な写りでした。(安っぽいというか質感がないというか)モデルが悪いと言われればそれまでですが、プロに現像を頼んで アルバムに仕上げてもらった妹の結婚式の写真はまるで写真集のようでした。一般の写真屋さん(1枚35円)でそれを望むのは無理なのでしょうか?一体何がちがうのでしょうか?

  • 結婚か、別れた元カノとの復縁か・・・

    初めまして。 今、一年半程付き合っている彼女がいます。 最近その彼女に子供ができたことがわかりました。 大体3ヶ月目です。 来週には出産予定日がわかるみたいです。 向こうの親にも結婚するという挨拶をして 来週末には顔合わせをするところまできました。 ですが、私は数年前に別れた元カノをずっとひきずって 今日までやってきました。 いつか戻れれば…そう思いながら今の彼女と付き合ってきました。 最近その別れた元カノから連絡があり 「戻りたい」って言われてしまい、本気で迷っています。 しかし、子供ができ、しかも結婚するとまで言った手前 どうしたら良いのかわからない状況です。 単純な質問ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。