• 締切済み

Linux(RedHat9)がBootできない。

必要にせまられて、linuxをインストールしました。インストールは一応成功したようにみえましたが、うまく、bootできません。daemonのスタート途中でLoopしてしまいます。 Mouting other filesystem Starting up APM daemon あたりでLOOPしてしまいます。 画面が止められないので、はっきりわかりません。 どなたか、助けてください。 なお、Target PLATFOMはNECノートPC-LL7005dです。 持っているPCがこれしかないので、何とか、Bootしたいです。

みんなの回答

• admins
回答No.3

経験を基に回答を致しますね。 私、前回、コンパックのある機種でRed Hat Linux 9をインストールしました。それで、エラー、apm・・・と何度か出ました。 原因は、BIOS設定にありました。 コンパックの場合は、起動時にF10でした。 BIOSの設定をいじってみてはいかがですか?

• xjd
回答No.2

上級者ではなく、ただの通りすがりですが、 過去の質問なども参考になりませんか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=509580
  • nightowl
回答No.1

BIOS の PC カードの設定のせいでしょうか。 一般にノート PC へのインストールはデスクトップよりも難しいですね。 PC CARD の設定項目で以下のように変更してみてください。 Controller Mode= PCIC Compatible 表現は違うかもしれませんが、PCIC 互換モードにする必要があるということです。 これでもうまくいかなかったら私の手には余りますので、上級者の方、お願いします。

参考URL:
http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/memo/Ptg_3440CT.htm