• ベストアンサー

呼吸をするとき心臓に少し痛みを感じます

鼻呼吸のときは感じないのですが、口呼吸をするときに心臓が少し痛く感じます。 食べ物を飲み込むときも少し痛いので食べにくいです。 原因はよくわからないのですが、もしかしてですが、よく噛まずに食事をすることが多いのでもしかしたらこれが原因かもしれません。 もしこれだとしても、その食べ方を直すのは当たり前ですが、今感じてる痛みを直す方法を教えてほしいです。 3日前から痛みがあり、自然とは直らないものなんでしょうか? 確実にこれって断定できなくてもいいので、これじゃないの。っていう病名でもいいので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naite19
回答No.2

素人判断しないで、循環器科に行って見てもらって下さい

その他の回答 (1)

• go0505
回答No.1

13歳になる娘が、全く同じ訴えをしました。 狭心症?と心配になり近くの小児科専門病院に受診した所 「この年で狭心症なんて見た事無い!心臓が悪ければこの年齢以前にどこか検診で引っかかってるわ!疲れが溜まるとこのような事を言う事が多い、疲れですよ!」 って言われ心電図も取らず、胸の音を聴診されただけでした。 腹が立ったのと、不安が一層深まりましたが、十分な睡眠と休養で痛みが消えました。 相談者様が同様のタイプかどうかわかりませんが、疲れなど思い当たるようであれば、睡眠・休養を取ってみて下さい。 余り状態が変わらない様であれば、内科で心臓・肺を診て頂いてはどうでしょうか?