• 締切済み

クレジットカード「ゴールド」について

現在、P-oneカードのゴールドを所有しており、空港のラウンジや1%引きなどを利用しております。欠点としてP-oneカードゴールドカードはエディやスイカのジャージでポイントがつかないことです。ですから、電子マネー用にNTTグループカードをサブとして利用しています。ところが、先日、NTTグループカードにゴールドができました。調べて見ると、P-oneカードゴールドカードに負けないほどの特典ありです。さらにエディやスイカのチャージでもポイントがつくので、サブカードが必要なくなります。私が調べたところではNTTグループゴールドは私にとってはいいカードのように感じます。 私の調べ方では漏れがあってはいけないので、カードポイントコレクターの方でどう考えているか、ご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

• niimsg
回答No.2

こんばんは、空港ラウンジのご利用がゴールドカードの大きな魅力ですが、地方空港だと、受付の方が知らないという可能性もあります。 (特に新しいゴールドカードだと、なおの事でしょう。) とりあえず、NTTグループカードをアップグレードしてみて、 ラウンジ利用がきちんとできるのを確認してから、P-ONEゴールド カードをご解約されてはいかがでしょうか? また、海外旅行/出張が年一回でもあれば国際ブランドを 分けておいて、両方とも持っておく手もあります。 (普通に両方とも銀行系のゴールドカードにすると20000円 はしますから、それよりはコストはかからないでしょう)

noname#113957
noname#113957
回答No.1

Edyチャージのポイント適応してるカードは年々減ってます。 カード会社は手数料で儲けているので、 手数料を払ってくれないEdyを扱うのは慈善事業。 現在ポイント適応してるカードとて、いつまでも続けられません。 Edy目的なら現状維持が良いかと思う。 それとEdyは楽天に買収されたので、サービス低下が見えてます。