• 締切済み

クレジットカード「ゴールド」について

現在、P-oneカードのゴールドを所有しており、空港のラウンジや1%引きなどを利用しております。欠点としてP-oneカードゴールドカードはエディやスイカのジャージでポイントがつかないことです。ですから、電子マネー用にNTTグループカードをサブとして利用しています。ところが、先日、NTTグループカードにゴールドができました。調べて見ると、P-oneカードゴールドカードに負けないほどの特典ありです。さらにエディやスイカのチャージでもポイントがつくので、サブカードが必要なくなります。私が調べたところではNTTグループゴールドは私にとってはいいカードのように感じます。 私の調べ方では漏れがあってはいけないので、カードポイントコレクターの方でどう考えているか、ご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

  • niimsg
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.2

こんばんは、空港ラウンジのご利用がゴールドカードの大きな魅力ですが、地方空港だと、受付の方が知らないという可能性もあります。 (特に新しいゴールドカードだと、なおの事でしょう。) とりあえず、NTTグループカードをアップグレードしてみて、 ラウンジ利用がきちんとできるのを確認してから、P-ONEゴールド カードをご解約されてはいかがでしょうか? また、海外旅行/出張が年一回でもあれば国際ブランドを 分けておいて、両方とも持っておく手もあります。 (普通に両方とも銀行系のゴールドカードにすると20000円 はしますから、それよりはコストはかからないでしょう)

noname#113957
noname#113957
回答No.1

Edyチャージのポイント適応してるカードは年々減ってます。 カード会社は手数料で儲けているので、 手数料を払ってくれないEdyを扱うのは慈善事業。 現在ポイント適応してるカードとて、いつまでも続けられません。 Edy目的なら現状維持が良いかと思う。 それとEdyは楽天に買収されたので、サービス低下が見えてます。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイント

    たしかクレジットカードからエディへのチャージはポイントがつかなかったと思うのですがモバイルスイカにクレジットカードでチャージするのもポイントはつかないんですか?

  • Edy クレジットチャージ P-oneカード

    現在MySonyカードを保有してます カードにはEdyも付帯してます この度ポイント還元の高いP-oneカードを 申し込みました そこでP-oneカードを使って(パソリ使用) MySonyカードのEdyにチャージする事は 可能でしょうか? 可能な場合ですが クレジットにてチャージした事により P-oneカードの特典である 1%値引きとポイントが溜まる特典は発生するので しょうか? コンビニでクレジットカードの決済不可能なものも Edyでは支払い可能との事で この方法を検討してます アドバイス宜しくお願いいたします

  • ゴールドカードがほしい

    ポケットカードのゴールドカードがほしいんですが・・・今はポケットカードの普通カードを8ヶ月くらい使っています。利用額は合計で100万ちょっとです。 利用実績を積めばゴールドカードになれますか? それとも、ゴールドカードの申し込みで審査を受けるしかないんでしょうか・・?もしそうだとしたらゴールドになれそうにありません。 審査を受けず利用実績だけでゴールドになれないですかね? ※他の会社のゴールドカードに興味はありません。P-oneカードのゴールドがほしいだけです

  • 電子マネーをクレジットカードから支払う方法

    現在、ドコモのおさいふケータイを使っています。近々ソフトバンクのiPhoneに変える予定ですが、iPhoneではおさいふケータイが使えないようです。現在、EDY付ANAカードとスイカ機能付きのビックカメラカードを持っています。ポイントが欲しいので、この2枚のカードにそれぞれクレジットカードからチャージをしたいのですが、よい方法があったら教えてください。(現在はライフカードからおさいふケータイのEDYにチャージ、スイカ機能付きのビックカメラカードからおさいふケータイのスイカにチャージしています。 もし、お分かりになったらナナコの場合も教えてください。ナナコは現在、セブンイレブンで直接チャージしています。

  • Edyつきクレジットカードについて。

    Edyつきクレジットカードについて。 クレカによるチャージでなんらかのポイントがたまるカードがないか探しています。 また、チャージやEdyによる支払いでどんなポイントが、どれくらいもらえるのかという詳しい情報も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • edyカードへのクレジット払いedyチャージは携帯からできる?

    edy(ANA-JCBゴールドカード)へのクレジット払いedyチャージは携帯からもできるんでしょうか?PCからだけではなく、外出先からでも、いつでもクレジットカードからedy(ANA-JCBゴールドカード)にチャージできればありがたいのですが。 たとえば、ヨドバシカメラで20万円のPCを edyで全額支払いたい場合にやりたいのです。 それとも現状では、ANA-JCBゴールドカード1枚で5万円分利用までしか無理ですかね?

  • クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカード

    クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカードのポイントは付くのですが edyで買い物をするごとにポイント(auポイント)は付きますでしょうか?

  • JALマイレージがたまるクレジットカード

    以前こちらで教えていただいたスマイルパーソナルを作りましたが、 ルールが変わってしまったので新しいカードを作ろうと思います。 ANAでチケットが取れない時用に、 JALのマイルがたまるカードを希望しています。 (1)JALでは、特約店利用を抜きにすれば、  現在100円=1マイルを越えるカードはないのでしょうか。 (2)以下の状況では、どのカードがおすすめでしょうか。 調べた限り、JALカードTOP&ClubQでしょうか。 ・クレジットカード使用は年200万~300万円程度 ・現在メインはANAJCB(スターα)サブライフ ・edyはジザイルでチャージ(プロバイダーコースでポイントではなく還元) ・ラウンジは楽天プレミアム+プライオリティパスで使用 ・ANAは年20フライトほど、JALはほぼ乗らない ・JAL特約店はほぼ利用なし ・イオン系はほぼ利用なし ・東急系はほぼ利用なし ・コンビニはampm・ローソンがメイン(edy&quickpay) ・スイカかパスモにチャージしたい(モバイルsuicaは避けたい) よろしくお願いいたします。

  • ゴールドカードについて

     現在普通のクレジットカードを使っているのですが、保障や保険、ポイントなどの還元率を考えゴールドカードを検討しています。  決して見栄ではなく実利を考えてのものです。って言うか、今の時代ゴールドより上のカードがあるので、ゴールドにステータスを求めていません。  そこで色々調べると、年会費が数千円と安いものから2万円位するものまであるようです。中には年会費無料のゴールドまであるのを知り驚きました。  そんな中ポケットカードの「P-oneゴールド」を見つけました。  年会費は6000円ですが年間50万円を使うと約3000円分のポイント還元があり、請求時1%引き、毎月7日がポイント10倍だそうです。また、保障や保険も特別優れてはいないけどツボは押さえている印象です。  私の使い方(年間数十万円をカード決算)だと、7日の10倍デー以外でも還元率1.0%を確保できます。7日の10倍デーを狙うとさらに還元率が高くなります。  そこで質問ですが、ポケットカードの「P-oneゴールド」より還元率が良く、そこそこの保障や保険はあるでしょうか?  また、ユーザーの方の「良い点」「悪い点」をお聞かせください。  

  • クレジットカードでEdyチャージのポイント

    こんばんわ。 先月セゾンカードでEdyチャージしたことろ、 ポイント給付の対象にはなっておりませんでした。 Edyチャージはポイントつかないのでしょうか? 他アプラス、OMCカードも持っておりますが同様でしょうか? またEdyチャージでポイント給付対象のカードも教えてください。