• 締切済み

タイトル教えてください(海と廃人)

多分ラストシーンだと思うのですが・・・。 海が見える別荘のようなところで主人公らしきおじさんがリクライニングチェアみたいのに寝そべっているんです。もともとは何か華々しいことをしていたのに廃人のようになってしまっていて・・・。 それぐらいしか思い出せないのですがタイトルわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

ルキノ・ビスコンティ監督「ベニスに死す」(1971) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20977

gen26ga22
質問者

お礼

ありがとうございました! この作品だったのですね。今度ゆっくり見てみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。。。

    1年ぐらい前にCATVか何かで観た映画だと思います。 覚えているのは下記のシーンです。 1.10代の少年たちがどこかの地下に秘密基地を作り、お金をレンガの中に隠している。そのお金は誰かに盗まれる。 2.少年の一人がロッカーに向かって拳銃を撃ったら、ロッカーの中におっさんが隠れていて、そのおっさんに当たり殺してしまう。確か死体はおっさんの乗ってきた車に入れて海に落としたような。。。 これをヒントにこの映画のタイトルのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋画のタイトルを教えてくれませんか

    小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • 10~15年前に学校で観た映画

    主人公は先天的に両腕欠損の女の子なのですが、ラストはボートから海に飛び込んで元気いっぱいに泳いでいくという場面で終わっていったと思います。 子供心にかなり衝撃的な映画でしたが、ラストシーンは鮮明に覚えているのにタイトルが思い出せずにもやもやしています(>_<)

このQ&Aのポイント
  • ネット環境の無いパソコンでアプリを使用する方法を教えてください。
  • お使いのパソコンがネット環境に接続できない場合でも、アプリを使用する方法をご紹介します。
  • ネット環境のないパソコンでもアプリを利用するための方法についてご教示ください。
回答を見る