• 締切済み

2ギガ以上のファイルを日本語名で転送したい

動画などのファイルをやりとりするため、自宅サーバを立て、そこでHPをつくりダウンロードしてもらうという方法(1対1ではなく1対複数のため)をとっていました。 が、2ギガ以上になるとダウンロードできないといわれ、いちいち分割してHPに張っております。どうにかならないでしょうか。 そしてHPはhtmlで書いているためファイル名は半角英数でないとできません。そこもを日本語で書くことは可能でしょうか。 文章がへたくそですみません。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

受信者(相手側)のPC環境がFATフォーマットなのではないでしょうか? FATですと1つのファイルが2G以上の物は 保存できませんから・・・。 日本語はDNSの関係次第では無いかと。 実際にやってみてはどうでしょうか?

yarakatara
質問者

お礼

渡している相手のOSはvistaかXPで2G制限ではなかったとおもいます