• 締切済み

教会式+親族だけの食事会のオススメ場所(関西)

教会で式を挙げて、その後親族だけの食事会(30名以下)、そしてすぐに2次会に・・・という簡単な結婚式にしようと思っています。最近はそういうプランも色々あるようで、場所はホテルでも結婚式場でもいいのですが・・・。 実際にこういう結婚式をされた方のアドバイスや感想をお聞きしたいと思っています。 また、関西でオススメの場所があれば教えていただけませんか??

みんなの回答

noname#5655
noname#5655
回答No.4

こんにちは。 私の元同僚の話なのですが… 彼女は太閤園で式(チャペルで)と披露宴をしました。 出席者は30人くらいで、料理もおいしく、披露宴会場ときれいな庭(もちろん自由に行き来できる)が隣接していたので出席者からもかなり好評だったそうです。 私も彼女から勧められたので、ご参考までに…

参考URL:
http://www.taiko-en.com/
  • buran
回答No.3

私が知っている例は、京都の嵯峨野チャペルがありますが、その他にも六甲山ホテルやハーバーランドのオリエンタルホテルなど、友人や先輩がそこでこじんまりとやっておられます。 それぞれに特徴的で、少人数にはもってこいだといってましたので、一度研究されてはいかがでしょうか?

• moritomo
回答No.2

大阪では梅田にセントアヴェンヌ教会、南港にATCチャペル、神戸に北野教会、ハーバートライズチャーチ、芦屋に芦屋クリスチャンセンター芦屋教会、京都に京都北山ノーザンチャーチ北山教会、聖ピエトロ教会などなどあります。いずれの教会も挙式後の親族との会食会場もあわせて紹介してくれたりするので、いちど見学してみてはどうでしょうか?友達との二次会会場は、まず式場決定してから、その周辺のレストランなどを会食会場と一緒にさがされるのが一番いいと思います。挙式予定日にもよりますが、4~6月、9~11月は結構希望されている人が多いので、なるべく早い目に動かれることをオススメします。

• baian
回答No.1

ビストロ・ボンボン(苦楽園口)8/10点 西宮市南越木岩町6-20/0798-72-5014/11.30~14.30/17.30~21.30/月休/5000円~ フランスの三ツ星レストラン、銀座のシェフ、鳴門のホテルの料理長、と渡ってきたシェフが作る大変リーズナブルでおいしいフレンチ。雰囲気に期待してはいけない。カジュアルで喫茶店ぽい。が、コストパフォーマンスに優れ、味も量も「この値段で?!」と驚くこと請け合い。とてもうまい。いまシェフは円熟期を迎えているのではないか。独自の仕入れによる魚料理が得意。絶妙な焼加減でおいしく食べさせる。ジビエ類もなかなか。ホロホロ鳥、雷鳥(なかなかないらしい。ラッキー)、ベカス、ダチョウなど果敢に新しい食材にトライし、ツボを心得た味で給してくれる。マダムのサービスもすがすがしい。昼のランチは値段・量・質ともに特筆もの。チーズは月替りで15種類以上。ワインリストも独自のオススメがあり選択しやすい。僕は馴染みになってしまっているのでちょっと点が甘いかもしれないがお勧めすることに変わりはない。98年10月。 だそうです。ここのシェフは、銀座のレストランのときは「四季の味」にも取り上げられたことがあります。おいしいし、お祝い事などには一緒に喜ぶ気持ちでサービスしてくれますよ。

参考URL:
http://www.satonao.com/kansai/k_euro.html#french