• ベストアンサー

エクセル 入力規則 リスト以外の値も入力したい

エクセルの入力規則でドロップダウンリストボックス以外の 値をセルに入力すると『入力した値は、指定のリストからではありません』とエラーが出てしまいますがリスト以外の値も入力したい事 もあります。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag1701
回答No.1

データの入力規則のなかの エラーメッセージ - 無効なデータが入力されたら・・の所の チェックを外す。 これでエラー処理が行われません。

osiete_01
質問者

お礼

早速のお答えどうもありとうございました。

その他の回答 (1)

• myRange
回答No.2

入力規則ダイアログの上部の「エラーメッセージ」タブをクリックして 表示される画面の中の「不正なデータが入力されたら云々」のチェックを外す 以上です。

osiete_01
質問者

お礼

早速のお答えどうもありとうございました。 お答えいただいた順にポイントを付けさせてもらったので 10ptでスミマセン