• ベストアンサー

きれいめファッション

こんばんわ、nightangelです☆ 今回の質問は「きれいめファッション」についてです きれいめのファッションを取り扱っている雑誌を教えてください! 今はMOREを買っているのですが、他には何かありますか? あと、なるべく安いめにしたいので(きれいめな格好も目指しているのですが、カジュアルな格好もするので、お金がかからない方がいいんです…)安く手に入るお店(ブランド)とかも教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

現在OLなんですが、私も高校時代からその世代にあった雑誌は一通り参考にしてオシャレ頑張ってきました♪ ん~、思い出せば高校時代は若かった… MOREだと、WithとかSpringなんかどうでしょう?? キレイめといっても、お姉さん系がいいなら、JJはホントにおねえ系。CanCanの方はキレイめOL系かなぁと思います。 私はもうOLなので、JJとCanCanの両方を見て、その雑誌に載ってるようなブランドでお洋服買ってます。 安く、かわいく、尚且つ高そ~うに見えるコツは… WinWinという、安くてシンプルなものからかわいいものまで置いてる店があるのですが、(Tシャツなら¥1900~、スカートなら\3900~あります。)その中から自分のファッションに合ったものを買って、いつも買ってるブランドの服とコーディネートして着ます。 よく目立つもの(ジャケットとか一番上に着るもの)は少し高めのものを着て、あんま目立たないもの(どの店にもおいてるようなシンプルなハイネックセーターやTシャツ)をWinWinで買ったものにします。 はっきり言って、安くてもバレません!!!!! 他にユニクロやGAPも使えますよ♪ 私は… 女友達とカラオケ→全てWinWin→家帰ったら丸洗い 会社飲み会→パンツやスカートはユニクロ→お酒をこぼすので丸洗い デート→全て勝負服→クリーニング♪♪♪ と、使い分けます。 WinWinはキレイめとカジュアルの間の店なので、コーディネート次第でどちらにでも使えます。 こりゃ便利!!こりゃお得!!!でしょ??? あんま参考にならなかったらごめんなさい。

nightangel
質問者

お礼

どうもです! winwinはかなりいいですよねぇ!私も何着かもってます!! なるほどぉ、そういう使い方があるんですね! 私は、普段がカジュアルなんで、クインズコートとかって入りにくくて…けど、winwinなら入りやすいんで、これからちょくちょく覗きます! けど、あそこって本当に安くないですか?シーズンすぎると500円とかに…あれはお得ですよね! ありがとうございましたぁ!!

その他の回答 (3)

noname#47454
noname#47454
回答No.3

こんにちわ☆ 私もMOREとかWithをよく読んでいます。minaも読むことがありますが、Luciもおすすめですよ!! モデルのゆうこちゃんが好きで買ったんですけど(笑) 他には、キャンキャンも見ますね~ 基本的にキレイめの格好は会社と久しぶりのデートのときだけです。他はスニーカーやスリッポンにジーンズ、ワークパンツというスタイル。 安い服を扱うお店は、住んでる場所が違うので・・・なんとも言えませんが、私は雑誌で「かわいい!」と思った服に似た服を、安いお店で探しますね。 特にきれいめで流行の服は安くてナンボです!! ちょっとギャルっぽいお店で探してみれば、安くてキレイめの服がありますよ~

nightangel
質問者

お礼

私も、MOREはSHIHOさんがでてるから買うようになりました!大好きなんですぅ! 確かに、雑誌でみた服を安いお店で似ているものを探します! CanCanも読んでみたいんだけど…なかなか手が出せないんですよねぇ… ありがとうございましたぁ!

• torayan21
回答No.2

こんいちは!きれいめ、いいですよねー。清潔感あって。 ところで、私は、靴で全身の雰囲気がきまると考えてるクチです。とにかくきれいな形の靴をえらぶ! いまでしたらモカシンとかにぱりっとしたシャツをあわせて、とか。 あと、きれいな色もやっぱり大切かな。爪は長過ぎたらダメ!あと、アクセサリもじゃらじゃらつけたらすぐ「きれいめ」じゃなくなってしまう気がします。 わたしは最近は、古着にはもともと抵抗がないのもありますが、かっこいいコーディネートは店頭とかでみてお手本にし、自分は古着(ブランドの古着っていっても古くないんですけどユーズドのものですね)それを買ってきて合わせるっていうのをよくします。私見ですがとにかく靴は大切! 雑誌の話じゃなくなっちゃってすみません…。

nightangel
質問者

お礼

なるほど、確かに、少しカジュアルめの服でも、靴がきちんと感のあるものだと、雰囲気がかわりますよね! 古着ですか?いい服って見つけた事がないので、みてみます! アドバイスもありがとうございました!

• smakoko
回答No.1

nightangelさんの年齢や、安さの基準によるのですが…きれいめファッションのブランドで私が気にいっているのはOZOC、NICECLAUP、ineなどですね。店内自体にカジュアルっぽさがなく、買いに行くと、たいてい他のお客さんの格好もきれいめ系が多いです。 雑誌はごめんなさい、あまり多数の種類を読まないので分かりません。(non-no、anan、minaぐらい…) あまり参考になりえない回答でごめんなさい(^_^;)

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今は、non-noとMOREを併用してよんでるんですが、non-noがちょうど私世代なんですよ! 今、私は18なんですが… OZOCって、結構幅が広いですよねぇ! ありがとうございました