• ベストアンサー

きれいめファッション

こんばんわ、nightangelです☆ 今回の質問は「きれいめファッション」についてです きれいめのファッションを取り扱っている雑誌を教えてください! 今はMOREを買っているのですが、他には何かありますか? あと、なるべく安いめにしたいので(きれいめな格好も目指しているのですが、カジュアルな格好もするので、お金がかからない方がいいんです…)安く手に入るお店(ブランド)とかも教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

現在OLなんですが、私も高校時代からその世代にあった雑誌は一通り参考にしてオシャレ頑張ってきました♪ ん~、思い出せば高校時代は若かった… MOREだと、WithとかSpringなんかどうでしょう?? キレイめといっても、お姉さん系がいいなら、JJはホントにおねえ系。CanCanの方はキレイめOL系かなぁと思います。 私はもうOLなので、JJとCanCanの両方を見て、その雑誌に載ってるようなブランドでお洋服買ってます。 安く、かわいく、尚且つ高そ~うに見えるコツは… WinWinという、安くてシンプルなものからかわいいものまで置いてる店があるのですが、(Tシャツなら¥1900~、スカートなら\3900~あります。)その中から自分のファッションに合ったものを買って、いつも買ってるブランドの服とコーディネートして着ます。 よく目立つもの(ジャケットとか一番上に着るもの)は少し高めのものを着て、あんま目立たないもの(どの店にもおいてるようなシンプルなハイネックセーターやTシャツ)をWinWinで買ったものにします。 はっきり言って、安くてもバレません!!!!! 他にユニクロやGAPも使えますよ♪ 私は… 女友達とカラオケ→全てWinWin→家帰ったら丸洗い 会社飲み会→パンツやスカートはユニクロ→お酒をこぼすので丸洗い デート→全て勝負服→クリーニング♪♪♪ と、使い分けます。 WinWinはキレイめとカジュアルの間の店なので、コーディネート次第でどちらにでも使えます。 こりゃ便利!!こりゃお得!!!でしょ??? あんま参考にならなかったらごめんなさい。

nightangel
質問者

お礼

どうもです! winwinはかなりいいですよねぇ!私も何着かもってます!! なるほどぉ、そういう使い方があるんですね! 私は、普段がカジュアルなんで、クインズコートとかって入りにくくて…けど、winwinなら入りやすいんで、これからちょくちょく覗きます! けど、あそこって本当に安くないですか?シーズンすぎると500円とかに…あれはお得ですよね! ありがとうございましたぁ!!

その他の回答 (3)

noname#47454
noname#47454
回答No.3

こんにちわ☆ 私もMOREとかWithをよく読んでいます。minaも読むことがありますが、Luciもおすすめですよ!! モデルのゆうこちゃんが好きで買ったんですけど(笑) 他には、キャンキャンも見ますね~ 基本的にキレイめの格好は会社と久しぶりのデートのときだけです。他はスニーカーやスリッポンにジーンズ、ワークパンツというスタイル。 安い服を扱うお店は、住んでる場所が違うので・・・なんとも言えませんが、私は雑誌で「かわいい!」と思った服に似た服を、安いお店で探しますね。 特にきれいめで流行の服は安くてナンボです!! ちょっとギャルっぽいお店で探してみれば、安くてキレイめの服がありますよ~

nightangel
質問者

お礼

私も、MOREはSHIHOさんがでてるから買うようになりました!大好きなんですぅ! 確かに、雑誌でみた服を安いお店で似ているものを探します! CanCanも読んでみたいんだけど…なかなか手が出せないんですよねぇ… ありがとうございましたぁ!

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんいちは!きれいめ、いいですよねー。清潔感あって。 ところで、私は、靴で全身の雰囲気がきまると考えてるクチです。とにかくきれいな形の靴をえらぶ! いまでしたらモカシンとかにぱりっとしたシャツをあわせて、とか。 あと、きれいな色もやっぱり大切かな。爪は長過ぎたらダメ!あと、アクセサリもじゃらじゃらつけたらすぐ「きれいめ」じゃなくなってしまう気がします。 わたしは最近は、古着にはもともと抵抗がないのもありますが、かっこいいコーディネートは店頭とかでみてお手本にし、自分は古着(ブランドの古着っていっても古くないんですけどユーズドのものですね)それを買ってきて合わせるっていうのをよくします。私見ですがとにかく靴は大切! 雑誌の話じゃなくなっちゃってすみません…。

nightangel
質問者

お礼

なるほど、確かに、少しカジュアルめの服でも、靴がきちんと感のあるものだと、雰囲気がかわりますよね! 古着ですか?いい服って見つけた事がないので、みてみます! アドバイスもありがとうございました!

  • smakoko
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

nightangelさんの年齢や、安さの基準によるのですが…きれいめファッションのブランドで私が気にいっているのはOZOC、NICECLAUP、ineなどですね。店内自体にカジュアルっぽさがなく、買いに行くと、たいてい他のお客さんの格好もきれいめ系が多いです。 雑誌はごめんなさい、あまり多数の種類を読まないので分かりません。(non-no、anan、minaぐらい…) あまり参考になりえない回答でごめんなさい(^_^;)

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今は、non-noとMOREを併用してよんでるんですが、non-noがちょうど私世代なんですよ! 今、私は18なんですが… OZOCって、結構幅が広いですよねぇ! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ファッション誌

    21歳の女性です。今年の春からMOREを購読していたんですが、秋冬服になってから急に対象年齢があがった気がします。MOREのスナップに載っている方のファッションとかもとても参考になっていたんですが、それともまたガラッと違う気がします。きれいめカジュアルで他におすすめな雑誌があったら教えてください。

  • ファッション雑誌について

    26歳女性です。私はとってもオシャレにうといんですが 私ぐらいの年代向けのファッション雑誌はどのようなものに なりますでしょうか。MOREやWithはよく見ているのですが それ以外に何かあれば教えてください。カジュアル系が好きです。 また、年代によって雑誌が分かれると思いますが、この雑誌は どれくらいの年代・・などという感じでもし詳しい方がいれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • かわいいカジュアルファッションのお手本

    今までスカートが多かったのですが、これからパンツスタイルにしようかなと思っています。 会社にも行くときも、カジュアルファッションで通勤したいと思っています。 足元はスニーカーにします。 そこで、ご質問なのです。 カジュアルでも、かっこいい系ではなく、可愛い系にしたいと思ってます。 可愛い系のカジュアルファッションのお手本となる雑誌がありましたら教えてください。 あとカジュアル系で考えて、春先に羽織るものは、やっぱりジャケットになるのでしょうか・・・? ジャケットって、堅くなる感じがしてあまり好きではありません。。。 ジャケット以外に、可愛い感じになる羽織りものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなファッションのジャンルがわからない

    好きなファッションのスタイルが色々ありすぎて、 どれが一番好きなのか、よくわかりません。 今20代半ばの♀ですが、 たとえば ・かっこカワイイ?大人のスタイル ・清楚なお嬢さんスタイル ・カジュアル ・ナチュラル 雑誌でいうと ・MORE ・With(たぶん2番?) ・mina(たぶん1番?) ・mini ・camcan ・Ray(たまにはこういうかわいいスタイルもしたいし・・) 年齢的にも もっと大人でかっこいい女性のヘアやファッションにしたいと思った次の日には、 まだ20代だしまだまだ若くてかわいいカジュアルなスタイルがいい!とか やっぱり地味にならないようにcancamみたいなスタイルの方が・・!とか 好みがコロコロ変わってしまい、無駄な買い物が増えてる気がするんです。 自分をもっていないというか、人を見てすぐうらやましくなってしまうというか・・ 仕事やプライベートでスタイルを分けるのは当然ですが、 ジャンルをもう少し絞りたいんです。 色々なジャンルの服が増えてしまい、うまく服を合わせられなくて・・ 好きな服選び、みなさんはどうしてますか?

  • 20代後半女性向けのファッション誌

    タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。 27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。 でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って) 変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

  • カジュアルファッションの雑誌

    http://rizmsuger.com/ 上記のお店に出入りするようになり、カジュアルファッションにも興味をいだくようになりました。 カジュアルと言ってしまっていいのか、わからず参考にURLを載せさせていただきます。 このような服装の参考になるファッション雑誌を探していますが、私は今まで偏ったファッションだった為、検討もつかず(^-^; ご存知の方、回答お願いいたします。

  • 社会人向けのカジュアルファッション

    今月から社会人になったものです。 会社がカジュアルファッションなので、来週くらいから、カジュアルファッションで行こうと思うのですが、その際に何か雑誌を参考にしようと考えています。 女性22歳なのですが、どんな雑誌がいいのでしょうか? ノンノだと少し若すぎ、MOREだと少し上すぎかなと、思ったのですが。 黒いパンツ、ハイネックの茶系の無地服、にしようかな、と思っているのですが、シンプルすぎて逆に普段着過ぎるだろうかと思っています なにかアドバイス等いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性社会人が参考にしているファッション誌とは?

    来月から事務の仕事をすることになり、私服で勤務をすることになりました。 そこで質問なのですが、20代前半の女性社会人の方々はどのようなファッション雑誌を参考にして、どのような服装で勤務をしているのでしょうか。 今までカジュアルな格好が多く、PSなどを読んでいたので社会人向けの雑誌はまったくわからないので困っています。 私はシンプルな服装が好きなのですが、何かおすすめの雑誌はないでしょうか。 また、おすすめの店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう