• 締切済み

Sound Engine Freeについて

お世話になります。 ボイスレコーダーで録音したのをSound Engine Freeのライン入力で取り込むときに外部からの音が入らないようにして取り込むにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

ライン入力以外を「ミュート」にしたよろしいかと。

saikou70x
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sound Engine Free

    Sound Engine Freeをダウンロードしたのですが、使い方がよくわかりません。 カセットテープの音楽を取り込みたいのですが、 ツールバーの「録音」をクリックし、次に現れる画面の「自動録音開始」にチェックを入れ、テープ(音源)をスタートさせれば、録音開始されるのでしょうか? 音源はマイク入力でも、ライン入力でもどちらでもよいのでしょうか? (自動的に切り替わる?)

  • Sound Engine Freeの使い方について

    宜しくお願いします。 ボイスレコーダーで録音したものに頭だし(インデックス)を設定してCDに焼き、それをオーディオプレーヤーで再生できるようにしたいと思います。 Sound Engine Freeを勧められたのですが、使い方がわかりません。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 頭だしを設定しCDに保存し、オーディオプレーヤーで聞く事ができるところまでで結構です。 音声データはパソコンにWMA形式で保存されています。 パソコンはWindowsXPです。

  • サウンドエンジンフリーの使い方を教えてください

     昨日、ネットからサウンドエンジンフリーを手に入れました。  さっそくDVDの任意の部分の音声のみを録音しようとしたのですが(もちろん個人観賞用に限ります)、うまくいきません。  ダウンロードが不完全なのか、それともDVDとサウンドエンジンフリーがうまくつながっていないのか・・・。  こういったコンピューターやソフト関係には全然疎いもので、サウンドエンジンフリーでDVDの音声を録音できた方がいましたら、サウンドエンジンフリーの正しいダウンロード方法、ダウンロード後の必要な設定、そして具体的にどのようにDVDから音声を録音するのかを、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか?  自分の使用しているパソコンはNECのLaVie、ウィンドウズ7が入っているようです。

  • サウンドエンジンフリーについて

    友達とこえ部でコラボすることになりました。 私は、友達にMIXを頼む側で、使っているフリーソフトは Audacityです。 友達から、 「サウンドエンジン以外のソフトで録音した声をMIXすると、 片耳からしか聞こえなくなってしまうから、 そっちでサウンドエンジンをDLして、録音して送って。」 と言われたんですが、両耳で聞こえるように直す方法などは ないんでしょうか?もともとこういうものなんですかね? Audacityのほうが、追加録音もできて、 曲と合わせて録音できて使いやすいので、できればこっちで取りたいんですけど... わかる方がいたら、ぜひ教えてください!

  • PCから出る音をダイレクトに”サウンドレコーダー”で録音する方法

    お世話になります。 下記の音声合成HPを見つけました。(宣伝ではありません) http://voice.pentax.co.jp/17/23/ テキストボックスに入力した日本語をかなり正確なアクセントで喋ってくれます。 このソフトで「メールが届きました」とか「アラーム発生しました」とかの台詞を喋らせて、それをWAVファイルにして、各種のサウンド設定で必要に応じて鳴らしたいと思います。 録音はWindowsXpに添付されているサウンドレコーダーで行いたいと思うのですが、サウンドレコーダーは外部からの音声入力が必要なようです。 ということは音声合成ソフトで喋らせた音声を、一回テープやMDにライン出力で録音して、再度それをライン入力で再生してサウンドレコーダーへ録音させなくてはなりません。 手間が2倍掛かるのと、一旦テープやMDに録音、再生させることによる劣化(そんなたいした劣化ではないとおもいますが)を防ぎたいです。  サウンドレコーダーでダイレクトに録音する方法はないでしょうか? いただいた回答には必ず24時間以内にコメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • Sound Engine Freeの使用方法

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html ↑Sound Engine Freeでの無音wavの取り方を教えてください。 それとSound Engine Freeでネットラジオの録音とかできますか?

  • Sound Engineでの録音が…;

    私は今まで「Sound Engine Free Ver.2.993」で音楽を録音していたのですが、 数週間前、突然録音が出来なくなってしまいました。 レベルメーターが動かなくなってしまったのです。 録音タブをクリックすると、左-18&右-23くらいで数値が固まり、メーターが変動しません。 当然、録音したものを再生しても無音状態で、音量をMAXにしても音楽は聞こえません。 ちなみに自分は、何か設定を変えた覚えはありません…。 『教えて!goo』内のSound Engine関係の質問を参考にして、あれこれ試してはみたのですが、何をしても直りません。 ライン入力を選択しても、すべてのボリュームを上げても、まるで変化なし、といった感じです; もう録音自体を諦めるしかないのでしょうか?

  • sound engine free

    sound engine freeをダウンロードして、WMAという拡張子のファイルをドラッグアンドドロップしたのですが、開けませんでした。 sound engine freeはWMAファイルを開けないのでしょうか?

  • Sound Engine Freeという音声録音ソフトをインストールし

    Sound Engine Freeという音声録音ソフトをインストールしたのですが 録音を開始しようとすると「未定義の外部エラーです。」と表示され、 録音することができません><; 公式の説明欄もかくにんしましたが、 初心者なのでよく理解できませんでした。 初心者にも分かりやすくどうしてこうなるのか、 どうすれば治るのかを教えて下さい。 宜しくお願いします^^; (二日ほど前までは正常に作動していました。)

  • サウンドエンジンの設定

    サウンドエンジンとオーディオインターフェイスについて 閲覧ありがとうございます。 先日、音楽活動のため、オーディオインターフェイス(AIF)を購入し、サウンドエンジンで編集しようとつないでみました。 PCはきちんとAIFを認識しているし、AIFにつないでいるマイク(USBのライン)も認識されています。 しかし、サウンドエンジンの録音タブにある右側の緑のバーには何も変化がなく、音を拾っていない状態になっています。 AIFの設定が違うのか、PCのサウンドの設定か、それともサウンドエンジンの設定が違うのか、素人のためよくわかっていません。 ご存知の方、回答をお願いいたします。 以下スペックです。 PC:Vista デバイス:サウンドエンジン(Free 4.52) AIF:US-144MKII ボーカルパック ※マイクはAIF付属のものです。