• ベストアンサー

マイクロ秒を取得するクラス

java eclipse3.5を使って帯域測定のプログラムを作っています。 現在の時間のミリ秒を次のように取得しています。 long Ms = System.currentTimeMillis() もっと細かく測定したいので、マイクロ秒を取得しようと考えています。 どのクラスを使えばよいでしょうか? 分かる方、アドバイスお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.2

long micro = System.nanoTime()/1000; ナノ秒の1000分の一は、マイクロ秒のような気がしますが。 これで駄目ですか???

debukawa
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 System.nanoTime()を調べてみたら このメソッドは、経過時間を測定するためだけに使用できる ということでしたので、このメソッドを使用しました。 sunのクラスの説明が書かれたサイトに計測のソースがのっていました。 long startTime = System.nanoTime(); // ... the code being measured ... long estimatedTime = System.nanoTime() - startTime; これを使うことで、マイクロ秒単位での計測ができたと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/MiscAPI/ConcurrencyUtils/ConcurrencyUtils3.html 試してはいませんが、このあたりが参考になるかと。 「java マイクロ秒 取得」 その他の情報については上記キーワードで検索すれば ほしい情報が見つかると思います。