• ベストアンサー

恋人から友達に格下げ

noname#59167の回答

• ベストアンサー
noname#59167
noname#59167
回答No.1

恋人から友達に・・・。私はつい最近そうしました。 彼氏と1年半つき合いましたが、お互いに恋人同士という感覚が薄れてしまったようだったので、話し合いをして友達になりました。今でもメールをしたり、たまに食事に行ったりしています。一緒に出掛ければ話しも合うし楽しいです。でもお互いに新しい恋人も探しています。 しかし、私の場合、彼も友達に戻った方がいいと納得してくれたので(彼もそう考えていたんだと思います)うまくいきましたが、miy3さんの彼は恋人でいたいと思っているんですよね。そうなるとちょっと難しいんじゃないかと思います。たとえ友達に戻ったとしても、ぎくしゃくしちゃいそうな気がします。 いずれにしても、彼とよく話し合った方がいいと思います。 頼りない回答ですみません。

miy3
質問者

お礼

私もchiakinさんのようになりたいと願っています。 彼にまだ何も話してないので納得してくれるかってとこが 一番のネックなのですが・・・ 頼りない回答だなんてとんでもありませんよ! 同じような経験をしてみえる方がいただけで 私にはとっても勇気がでました。ありがとうございました。