• ベストアンサー

仕事で使うパソコンの選び方

KTFMの回答

  • KTFM
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.8

前に発言したKTFMです。 使い易さ、というのは購入前にはそれほど意識していなくても、 あとあと大きな違いになることがあります。Gatewayにされるのなら もし可能ならショールームなどに足を運んで、実際の触りごこちを 確かめるのもいかもしれません。液晶やディスプレイも実際に見て みないと違いがわからないものです。

groove
質問者

お礼

KTFMさん、再びアドバイスをありがとうございます。 y-tanaさんもおっしゃっていましたが、カタログだけで なく、やはり直に見て、触るのが一番いいのでしょうね。 さらに、お店の方にいろいろ質問をしてみれば、自ずと 自分に合ったパソコンがわかるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • インスト-ルの年月日は分かりませんか?

    WIN-XPのパソコンですけど インスト-ルしているソフトで ソフトをインスト-ルした 年月日は分からないでしょうか?

  • パソコン関係の仕事について

    私は私立高校の2年生です。 将来、パソコンを使って仕事が出来ればいいなぁ~と曖昧に考えている段階です。 簡単にパソコン関係の仕事なんて言ってすいません。 具体的にはパソコンをメインに使用したソフトの開発やWEBデザイン等に興味があります。 少しインターネットでSEやプログラマーについて必要な資格、仕事内容を調べてみました。 私は大学進学を考えていまして、専門学校等には行くつもりはありません。 それで、入りたい学部はSE等のパソコン関係の仕事に有利な勉強や資格が取れるような所に行こうと考えています。 同じような道へ進んだ方、現在SE等の職種を目指して勉強している方、 このような仕事に詳しい方に聞きたいことがあります。 全部お答えにならなくてもいいです。 ・大学を選んだ基準 ・どうしてそういう仕事をしたいと思ったのか ・月給、仕事場の雰囲気 ・その他(何かあれば…) お願い致します。

  • パソコンを使い家でやれる仕事はないでしょうか?自分の体力に合わせた仕事がしたいです。

    仕事についてです。先日までふたつのパート先で事務をやっていたのですが、ひとつはやめました。体力的・精神的な問題でした。やはりふたつの仕事場ですとふたつの神経を使いますし、いろいろ大変でした。私の体では無理でした。でも、今年から私はとうとう扶養をはずれ、国民健康保険になります。でも、やはり経済的にもう少しお金が必要です。病院かよいもしていますし、友人と交際する際にもお金は不可欠です。私ができることといったらパソコンと英語を少し、でしょうか。仕事的にパソコンを使って家でやれる仕事はないでしょうか。。。そういう仕事をしている人がいましたら助言お願いします。私は情報検索も好きです。パソコンを使い家ではあまりにも漠然としていますが、何かいい知恵をお持ちでしたらお願いします。入力等の仕事でもいいと思っています。またそうのような仕事をするにはどうやればいいのかも教えてほしいです。

  • アナログビデオ信号をパソコンに取り込みたい

    アナログビデオ信号をパソコンに取り込みたいのですが、デジタルビデオ信号に変換する具体的な機器名を教えてください、パソコンにはデジタルビデオ取り込み用のキャプチャ-ボ-ドは取り付けてあります、ソフトもインスト-ルしています、よろしく御願いします

  • イラレCSがインストールできません。

    Creative Suiteからアドビのソフトを一式ダウンロードした所、イラストレーターだけインストールされません。フォトショップなど他のソフトはインスト-ルできたのに… セーフモードでインストールしたりノートンを切ってみたけど駄目でした…何がいけないんでしょう。XPサーバスパック1です。よろしくお願いします。

  • 富士通パソコンのドライバ-

    お世話になりありがとうございます 富士通パソコン FMV C630 WIN-XP です ハードディスクが壊れたので 新規インスト-ル しました インスト-ル後 音がでません サウンドドライバ-を入れないとだめなようです (購入時のドライバ-CD等は 現在 手元に有りません) メーカーに聞いたところ ドライバ-は SOUNDMAX V 5.12.1.3623 とのことです もう 富士通では このソフトCD在庫はしていないそうです 富士通ホ-ムペ-ジのダウンロード欄にもありません このドライバ-の入手はどうしたらいいでしょうか 宜しくお願い致します

  • パソコンの仕事

    パソコン暦3年です。パソコンを使っていると時間が経つのが早いです、良く求人でパソコンが操作出来る人、多少詳しい人、など書かれておりますがどの程度ならパソコン関係の仕事に応募出来るのかが自分で判断が出来ません。今はインターネット、メール、多少のワード(エクセルはだめです。) プリンター、スキャナー、インターネットのセッテイング、ソフトのインストール、HPソフトを使用して自分のHPも作りました。 やはりまだパソコンを使用しての仕事に応募するのははた違いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • OSのプロダクトキ-

    参考までに知りたいので、質問してみました。 1.質問(1) 自分のパソコンのOSのプロダクトキ-は、無論パソコンに張り付いていますが、 パソコンのどこをどうやって調べれば、プロダクトキ-を見ることができますか? 2.質問(2) その際、何か新しいソフトをインスト-ルすることが必要ならば、 無料で且つ変なソフトがくっついていないソフトがあったら、教えてください。 ※他の例ですが、yahooなどで検索し無料ソフトをインスト-ルすると、 不要なおまけソフトまでくっついていて、パソコンの動作が遅くなったり、 ブラウザに不要なバ-が付いてしまうことがありますから、変なソフトが くっついていないソフトがあったら、教えてください。 ちなみに今使っているOSは、win 7です。

  • パソコンの基本的な質問です。

    w98中古買ってネット・メ-ルはいい感じに使っています。 エクセル・ワ-ドは何とか使えます。以前仕事で使てました。このパソコンにはエクセル・ワ-ドがありません。 最近しりました。オ-プン○○をダウンロ-ドしようとしましたがインスト-ル 起動 何にも分かりません。 せめてネット・メ-ル・エクセル・ワ-ドはしたいのですが今は体調崩して静養中にて教えてもらう人もいません。 下記に質問します。 1.エクセル・ワ-ドのソフトは幾らくらいしますか。 2.ソフトがあれば直ぐに使えますか(設定とか難しいのかな) 3.プリンタ-買えば印刷はすぐ出来るのですか。 4.オフィス2000で十分ですか。 5.勉強するにはどこから手をつけていいのか。 6.フレッツINDSプララですが基地局から遠いのかこの回線では一番高速と聞きましたが通信速度サイトで計測すると いつも12000人中11000人と凄く遅いですがはやくならないのですか。 7.何かダウンロ-ド出来やすい表計算ソフトは有りませんか。パソコンあるのに今だ電卓使用中・ 会社とか漫画喫茶とかセットされているのは使えますが その他はド素人以下なので何でも教えて下さい。

  • パソコンを使う仕事について

    現在18歳で工場勤務なのですが自分に合わないと思い意欲も薄れつつ将来性も感じないので近いうちに退職しようと思っています 自分は現場で体を動かしたり声を張り上げることよりパソコンを使う仕事がしたいです 高校では簿記、エクセル、ワード、プログラミングなどを勉強して全商の検定ですが取得してきました やはりこれらを活かせる、またこれから伸ばしてそれを活用できる仕事がしたいと思います 高校で習った程度の知識では仕事は務まらないと思うので、来年から専門学校に通いたいと思います、そこでは2年間努力して、ITパスポートなどの資格をとって就職活動をしたいと思います ですがやりたい仕事はいまいちはっきりしません スーツを着てパソコンを使う仕事がしたいのですが、職種がいろいろあってなかなか決まりません 男でパソコンを使う仕事はどのようなものがあるのか教えてもらえませんでしょうか 自分はタイピングは得意です、10分で1000文字以上は入力できると思います 簿記とパソコンを使う一般事務もいいと思うのですが、男の求人がくるかわかりません いい職種があればそれにあった専門学校生に通いたいと思います、よろしくお願いします。 今の仕事を続けるという考えはありません、全く興味のない工業系の知識を毎日勉強していてストレスになっています、仕事に慣れてもおそらく長く続かないと思います、パソコン関係の仕事がしたいからです 甘えた考えですが自分のこれからのことなので本気で思っています