• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関西人の幼馴染の告白)

関西人の幼馴染の告白についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 関西人の幼馴染の告白について、私の悩みを相談します。実際には恋愛経験がなく、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼は関西の押しの強い女に勝てないと言われており、私はのろまで照れ屋といわれているため、付き合いやすいのか心配です。
  • 私は彼に告白する予定ですが、彼の周りからの評価や嫌われる可能性も不安です。皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptit9
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

なんか昔の自分を見るようで、書き込みさせていただきます。 関西人の旦那さんにプロポーズされ結婚した関東女です。 長文ですが気持ちの参考になれば。 私は正直不器用な上にトロイ方だし、人前に出るのもとても苦手なので 最初付き合ってほしいと彼に言われた時は、冗談か遊びかと思ってしまいました。 mikannsoraさんの幼馴染さんほどではありませんがウチの旦那さんも男女問わず周りに人が集まる人で 彼の女友達にはキレイな上にスタイルがいい「うそだろ?」みたいな人達がゴロゴロ。 付き合い始めた当初は「私なんかよりもっと自慢になるような人と付き合えば良かったのに」とか 「こんな自分ではそのうち嫌われるんだろう」とかいろんなこと考えてました。 >やっぱり大阪(または関西の方)の男性はのりがよくてはきはきされてる方の方が付き合いやすいですか? コレ、私も気になって聞いてみたことあります。 答えは「確かに話はしやすい。でもそれで好きになったり付き合いたいってのは別」でした。 >のろまな女って見ててイライラするんでしょうか? 関西の人に限らず短気な人ってどこでもいますよね。幼馴染さんはどうですか? ウチの旦那さんは「俺がやらな!」と思うタイプだったので、あらゆる面で張り切っています。 確かに短気ですが「出来ない彼女を助けた・役に立った」という喜びもあるそうです。 いま思うのは、当時「関西の男の人は…」という先入観(というか勝手な思い込み)が強すぎて 自分でハードル高くして自分で疲れていました。 他の方も書いておられるように、「一般的」というのはないと思いますし もしずっと「関西独特のノリでお互い付き合いたい」と思うような人なら 幼馴染で関西ノリでないmikannsoraさんにわざわざ告白しないと思うのは私だけでしょうか? そしてやっぱり、大阪の女の子は確かにすごいパワーです(笑) 勢いには正直負けます、てかほとんど喋れません。 でも付き合うのは結局二人の問題ですし、幼馴染というように昔から知っていて しかもお互い好意を持っているのであれば、そこまで不安にならなくていいのではと思います。 楽しいお付き合いができるといいですね。 がんばってください。

mikannsora
質問者

お礼

 お応えくださりありがとうございました。  お礼を申し上げるのがおそくなってしまい申し訳ありません!!  ptit9さんの体験をお聴かせていただき、とても気持ちが楽になりました。関西人だからという先入観に縛られて、彼自身と向き合うことを 忘れてしまっていたようです。    あれからしばらくして、いきなり大阪から幼馴染が訪ねてきました。従兄が私に忠告をしたことを聞いて大喧嘩になり、また私のことが心配だったからと言っていました。  また「誰でもええなら告白せんわ!!だいたい俺は付き合う以上に一世一代のプロポーズしたかったぐらいなんや!!」と言ってくれました。  これからはちょっとですが、自分に自信をもって彼のそばに入れたらなぁと思います。やっぱりとても彼のことが好きなので、関西の女の子のパワーに負けないように頑張ります(笑)  お答えくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

まあみなさんと同じでそんなに気にすることはないでしょう。 もしかしたら関西人の女にあきて、あなたのようなペースの女の子と付き合いたくなったのかも知れないですけどね。 そりゃペースが会わなければ喧嘩もするでしょう。でも本質っていうかひとの相性はそればっかりではありません。男女はどっちかが飛び出てたら、どっちかがへこんでなければ成り立たないんだから。ずっとすきだったのが本心なら、そのまんまのペースで彼を包んで上げればいいんじゃないですか。彼がどんなにしんどいときでも、マイペースでいやして上げれれば長続きするんじゃないかな。 そうそう、乗り突っ込みぐらいは覚えていった方が受けは良いと思うけどね・・・・。

mikannsora
質問者

お礼

 お答えくださりありがとうございます。  お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。  好きという気持は本心です。おっしゃるように彼を少しでも、私なりのペースで支えていけたらと思います。  アドバイスをくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

関西とか関東とかさ、そういう部分はあまりナーバスにならなくて良いと思うよ。貴方はしっかり相手を丁寧に感じて行く姿勢を大切にしていけば良いんだから。合わせようとするから無理が出る。 貴方なりに意中だった彼からの告白は願ったり叶ったり。 でも告白はゴールじゃなくて、スタートなんだよね。 だからこそ、貴方はその彼にその返事をする際に今の不安な気持ちも含めて急がずに、ゆっくり向かい合いながら付き合って行きたいと伝える事。その貴方に対してどういう風に関わっていくのか? 一緒に積み上げて行けるのか?それは関西とか、そういう事は関係なくて、あくまで彼の人としての、男性としての質の問題なんだからね☆

mikannsora
質問者

お礼

 お答えくださりありがとうございました。  お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。  告白をしたときに、アドバイスいただいたように、自分に自信がないこと、好きという気持ちは本当のことを正直に伝えました。  彼は笑って「ありのまま」でいて十分だから、このままのペースでゆっくり一緒に進もうと言ってくれました。  アドバイスをくださり、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

>> やっぱり大阪(または関西の方)の男性はのりがよくてはきはきされてる方 >> の方が付き合いやすいですか? >> のろまな女って見ててイライラするんでしょうか? >> その前に関西人の方ってどういう人が一般的にもてるのでしょうか? この質問に一般解は無いと思います。 人それぞれです。 関西人というくくりで考えるのもどうかなと思います。 確かに、相手と付き合うことになったら 関西人がmikannsoraさんの周囲に増えることにはなると思いますが 関西人にもいろいろなタイプがいるので、ある意味、「運次第」です。 合わせられるところは、周囲と合わせて、 徐々に馴染んでいけばいいと思います。 一番大事なのは、お2人の気持ちですよ。 相思相愛のようですので、 お互いの気持ちに立って周りと接する、時には相手を守る気持ちがあれば 大きな障壁にはならないと思います。 告白、頑張ってください!!

mikannsora
質問者

お礼

 お答えくださってありがとうございました。。  お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。  告白頑張りました!!少し驚きの展開となりましたが、それでもきちんと自分の気持ちを素直に伝えました。これから先は本当に「運次第」だと思います。それでもゆっくり周りのペースを知っていき、仲良くしていけたらなぁと思います。    本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからない

    大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからないです。遊び相手?本気?付き合ってます? 20歳女です。 相手は7つ年上で、相手は大阪から転勤でこちらに来ていて、知り合ってから5ヶ月ぐらい経ってます。 お互い社会人で仕事が忙しいのですが、今までも何回か遊びに行ったり(水族館やショッピングなども)しています。 相手の家にお泊りも3回したことがありますし、エッチもこの前泊まった時に初めてしました。 エッチをしてからずっと相手は私のことをどう思ってるのかが不安です。 相手から『付き合お』の一言がないがために、付き合ってるのかよくわからないです。 『好き』『可愛い』などは言われますが、冗談っぽいです。 相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。 私は家庭のために副業をしているのですが、その副業を辞めたいことを相談すると、 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。 お泊まりした時に、歯ブラシを持ってったら 『置いていきーや、誰か来たら「彼女おる」って言うし、そしたら変な女寄り付かんやろ』とも言われました。 友達に相談したら、それもう付き合ってると同然じゃん!って言われましたが…ちゃんと付き合おって言われてないのが不安です。 大阪の人は告白しないとも友達に言われました… これは付き合ってることになるのでしょうか? 相手からちゃんと告白してもらう方法教えてください。お願いします。

  • この状態で告白成功しますかねぇ?

    私は、バレンタインに告白しようか迷っています。その男の子は他中で私より学年が一つしたです。私とその男の子の今の状態は次のとおりです。 1、相手は彼女を欲しがっている。 2、相手は、今,好きな人はいない。 3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 4、相手は面食い。 5、他中で学校が遠いので遠距離恋愛をするには人による。という。 6、もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これってどう思いますか??告白して付き合えると思いますか??回答お願いします。

  • 好きな幼馴染みに告白する時期を迷ってます。

    私には幼稚園~中学生まで一緒の幼馴染みがいます。 高校は別々の高校に行き、離れてしまい出会うことも少なくなりました。 私は現在高校3年で、就職をします。彼女の方は、進学をするそうで、幸いにも私の就職先と彼女の進学先も結構近く、これから先出会う機会が多くなりそうです。 彼女とは小、中学生とあまり話すことがなく、その時は全く恋愛対象として見ていませんでした。 ですが、今年の夏に中学メンバーで集まりみんなで泊まった時に、彼女がかなり変わっていて、その時に彼女を好きになってしまいました。 彼女は恋愛には奥手でさらに小、中、高校生と大人しい性格で自分から男子に話すことが滅多にない子なので彼氏などはいません。(夏に聞いた時には) 私は高校を卒業して、お互いの距離を縮めてから告白しようと考えているのですが、これでは遅いでしょうか? あと距離の縮め方、メールでの会話などのアドバイスもお願いします。 心優しい方アドバイスをお願いします。

  • 幼馴染に告白された。。

    2週前小学校からの幼馴染で仲のいい友達に告白されました。しかし今まで私は彼のことをただの友達としか思ってなく戸惑ってその場で答えられませんでした。そのあとから私も彼も気にしすぎて関係がギクシャクしています。その時私は彼が好きなんだと気づき付き合いたいのですが、もし別れて幼馴染の友達という関係まで崩れてしまわないかが不安で付き合っていいのか迷っています><。。。恋がホントにダメな自分がいやです。。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 嬉しい告白のされ方(男性の方)

    私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。 相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。 なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。 相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、4歳年上は気になりますか?

  • 初めての告白///

    こんにちわ。19才の女です。 この年になってようやく初恋を経験しました(笑) いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。 しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。 その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。 次はGWに会える予定です。 本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。 それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥ また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)? こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。 告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • いとこに告白しました

    OKWaveで探すと自分以外でも同じような悩みを持っている方がいらっしゃるんですね。 自分も質問します、かなり長いですがよろしくお願いします。 今月の1日の夜にいとこに告白しました が、結果は失敗に終わりました。 自分は22歳の大学生で実家とは遠くはなれたところに住んでいます。 同じ干支のいとこは12歳上(今年で34)で未婚です。 いとこはおばの家に住んでいて、実家と同じ市内に住んでいるので帰省の際には遊びに行ったりします。 告白までの家庭ですが、自分が最初にいとこが好きであると気づいたのは中学3年の夏休みに1週間泊まりに行ったとき(6年半前)です。 丁度そのときにいとこが彼氏と別れたと言っていたのでラッキーと思いました。 自分が高校に進み大学に進んでからは遠く離れた所に住む事になりました。 自分が大学1年、2年のときは、帰省したときは2人で遊びに連れて行ってくれました。 いとこは夜になるとすぐに眠くなるので夜中に出かける事はほとんどありませんでした。 しかし、去年の夏に10日ほど帰省したときには、いとこはよくメールするようになり、夜中に遊びに行って次の日の朝3時ごろに帰ってくるようになりました。 自分はこの頃から男がいるんじゃないかと不安になりました。 そしてこの春は地元で用事があったので1ヶ月ほど帰ることにしました。 そして、いとこの住んでいるおばの家に泊まりに行った日の夜中は遊びに、次の日の夜中も遊びに・・・。 そしてその次の日の夜中も遊びに行ってたので自分の不安が限界になり、 いとこが帰ってくるまで待ちました。 今月2日の朝3時ごろの事です。 少し雑談をした後に自分は 「A(いとこ)ちゃん、最近男できた?」 とかなりためらった後聞きました。 突拍子な質問にいとこは驚き「いないよー(笑)」 と言ってました。 その表情と言動からは少々の信憑性がありました。 しかし、いとこは身内の人間に誰と付き合っているかなど男の話を一切しない(男友達がいないのではなく話さない)ので、そこらへんが少々気がかりでした。 「誰かいるといいんだけどねー」 と言ういとこに対して自分は 「じゃあ僕は?」 と最初に書いたように告白に切り出しました。 しかし 「えー、ダメだよー(笑)」 と、冗談を言われたかのように断ってきたので、自分はいとこのことが大好きであると正直に告白しました。 今まで自分は何人かの女の子に告白された事はありますが、自分から告白するのは初めてでした。 また、告白してきた子は自分にとっては仲のいい友達と思っていたので断りました。 なので、一度も女の子と付き合ったことはありません。 自分の告白に対し、いとこの口からは「ありがとう・・・」「ごめんね・・・」と。 付き合えない理由は自分が親戚のいとこであり、自分が小さい頃から見ているから恋愛対象に見れないと言ってました。 「osaka62がちっちゃいころからピアノをダンダン叩いてる頃から知ってるしー」 「osaka62は私の事をお姉さんみたいな感覚で、それが好きって感情になっただけだよー」 といったことを彼女は言ってました。 自分が昔から好きである事や、知り合いのどの女の子より素敵である事を伝えました。 もちろん、ひとりの女の子として・・・。 自分はいとこに対して不満に思う点はなくどれもが惹かれます。 彼女に惹かれる点だけを羅列するだけでも文字数制限(2000字)では足りないくらいです。 性格がとてもよくて、仕草がかわいくて・・・唯一の不満は彼女が自分の傍にいないことです。 彼女の一番傍にいる人間は自分でありたいし、自分はずっと彼女の傍にいたい。 そういう存在なんです。 その告白も失敗に終わりました。 そして自分は最後に本当に男はいないか正直に言ってほしいと言いました。 彼女に色々詮索するのは嫌ですし、困らせる事も嫌です。 しかし、不安でしょうがなかったので聞きました。 彼女は 「うん、誰とも付き合ってないよ」 と言い、時計は朝5時半をさしていたので寝ることにしました。 (念のため言っておきますが、いとこは自分の部屋で寝て、自分は普段使っていない部屋で寝ます。おば夫婦の家なので) 寝る前に自分は言いました 「あの・・・さ、今度2人でどっか遊びに行けないかな?ご飯食べて話するだけでもいいからさ。Aちゃんの暇なときでいいからさ」 そしたら彼女は 「うん、分かったー」 と言ってくれました。 まだこれで終わったのなら、自分の気持ちは救われたかもしれません。 長くなりましたので一回ここで切ります。 削除の対象にならなければいいのですが・・・。 大分長いですが、どうかアドバイスをお願いします。 つづき(URLの頭にhttpをつけて) ://okwave.jp/qa4824314.html?ans_count_asc=20

  • 幼馴染に2回目の告白

    高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • BOSS SD-1の製造年を調べる方法について質問があります。シリアルナンバーから製造年が特定できるのか知りたいです。
  • BOSS SD-1のシリアルナンバーが209000で、製造年を知りたいです。検索サイトが見れなくなっていて、どのように調べれば良いか教えてください。
  • BOSS SD-1の製造年をシリアルナンバーから特定する方法について質問があります。製造年がわかると、製品の特徴や使い方を理解するのに役立ちます。シリアルナンバー209000を使用して調べ方を教えてください。
回答を見る