• 締切済み

メールについて。

ドコモの携帯を持っている人にパソコンを使用してフリーメールなど(プロバイダーではなく)でメール送信した場合、相手が何かの設定をしてしまっているとメールってエラーで返ってきてしまうのでしようか? こちらにメールのエラーとして返ってきていなければドコモの携帯にはきちんと届いていると言うことでよろしいのでしょうか?

noname#97655
noname#97655
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ドコモのメールの設定によっては特に相手にエラーなども行かずに受信もされないというものもあるので、相手の方に確認されたほうがいいと思います。 相手の方はメールが来ていることすらも知らないという場合もありますので。

関連するQ&A

  • メールが届きません

    私から送ったメールが相手に届いていないようです。 私は、フリーメールアドレスとプロバイダーからのアドレスと2つアドレスを持っています。 サーバーを持っている相手の会社へ10/22・24・26・29日とプロバイダーからのアドレスでメールを送信したのですが、相手側に届いていないとのことでした。 「アドレスが違う」とか「相手に送信されませんでした」というようなエラーメールは、私のところには届いていません。 自分で携帯電話からやフリーメールからプロバイダーのアドレスに送信してもエラーはなくちゃんと正常に届きます。 私の送り方が悪いのか、相手のサーバーに原因があるのでしょうか?

  • タブレットから携帯にメールを送るときの問題

    タブレットから携帯にメールを送るときの問題 通信環境をガラケーとタブレットにしました ガラケーは通話専用にして、メールのやり取りはタブレットでやろうと思っています しかし問題がありまして タブレットの私のメールアドレスはプロバイダーのメールアドレスやフリーメールになるのですが、このメールアドレスからdocomoの携帯の人に送信しようとすると、エラーになります。(今のところdocomo以外の人には送れています) たぶん、docomoの方でブロックがかけられているんだと思います。 もしくは、ユーザーが意図的にアドレスの受信制限を設定しているかだと思われます。 やはり、その都度エラーが返ってくる相手さんに受信できるように設定をお願いするしかないでしょうか。

  • メールが送れない、受信できない

    docomoのN505isを使用しています。 会社のパソコンから自分の携帯にメールを送っても届きません。 配信不能と返ってきます。 逆に携帯からパソコンやフリーメールのアドレスに送信しても届きません。 「相手先のホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきます。 どうしたらいいでしょうか??

  • パソコンから携帯へメールを送るソフト!

    パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • .forwardによるメール転送設定

    RedHatLinux9使い.forwardによるメール転送の設定をしていたのですが、携帯電話(Docomo)への転送がうまくいかないので質問させてください。 "user"が取得したメールを携帯電話へ転送するため、 .forwardの内容を \user,******@docomo.ne.jp としています。 user宛にメールを送りますと******@docomo.ne.jpに転送されて問題は無く思えていたのですが、ドコモの携帯電話よりuser当てにメールを送信すると、送信者にiモードセンターより 『相手先の都合により送信できませんでした。…』 と言うメールが返信メールエラーとして戻ってきます。 プロバイダのメール等、ドコモ以外を使用し送信すると問題なく転送先へ転送されます。 送信元と転送先が同じドメインであることがいけないのでしょうか? その場合どの様にすれば実現できるのでしょうか? まだ初心者なためアドバイスお願いいたします。

  • フリーソフトからのメール

    携帯電話のアドレスに、フリーソフトから迷惑メールが大量に送られてきます。 パソコンからパソコンに送信したものであれば、ソースなどから相手のプロバイダや住んでいる都道府県名などわかる場合があると言うことは知っているのですが、パソコンから携帯に送信されたものについては何かわかるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。どなたかお願いいたします。

  • ドコモの人にメールが送信できない。。

    相手の方がドコモの携帯なのですがメールを送ってもエラーですぐ戻ってきてしまいます。アウトルックからだと文字化けをするのでヤフーのフリーメールで送信しましたが戻ってきます。私の携帯はAUなのですがそれから送信しても戻ってきてしまいます。何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 送信メールエラーがくる

    私はauの携帯電話を使用しています。 docomo携帯電話(それも恐らく特定の人?)からメールを私宛に送ると、以下の内容の送信メールエラーがくるらしいのです。 メールフィルタなど設定を確認しましたが、特に制限はしておりませんでした。 何が原因なのでしょう?auやvodafone、パソコンからメールしても本件起こらないようです。 送信メールエラーの内容 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: <xxxx@ezweb.ne.jp>

  • パソコン→ドコモへアドレス理由で送信できない場合は?

    自分のパソコン(OutlookExpress)から自分のドコモのメールアドレスへメールを送信したいのですが、送信できません。(転送したいわけではありません)  ドコモの携帯メールで受信拒否設定は一切していませんが、携帯メールアドレスがまずいらしく(ドットがいっぱいある顔文字)送信できないみたいです。ドコモのアドレスを普通のアドレスに一旦変更したところパソコンから送信できましたが、ずっと使っている携帯アドレスなので顔文字のアドレスのまま使用したいと思っています。  最近、引越したのでパソコンのプロバイダを変更したところこのようなことになってしまいました。(以前のプロバイダは送信できました)  このまま携帯アドレスもプロバイダも変更せずパソコンからドコモの携帯アドレスに送信できるようにする方法を誰か知りませんか?パソコン側の設定とかソフトを入れるとかプロバイダにお願いするとかで送信できるようになるのでしょうか?

  • Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困って

    Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困っています。 使用用途:チームメンバーへの試合連絡(20名程に一斉送信) 先ず昨年あたりから一部のAU使用者に送信されない症状がでており尚且つエラーメールすら届かない状況の為、自分(送信者)は連絡済と思い込み結果的に連絡出来ていない状況となりました。(他のAU使用者は正常に受信していますし、docomo使用者は迷惑メール対策しているとエラーメールが届きます) 現在は、症状が出た使用者へは自分の個人携帯から転送を掛けて連絡をしているんですが、手間と今後のパケット代を考えると出来たら一括送信したいと思います。 以下の問題で何か良い方法(各個人携帯設定を含め)は御座いますでしょうか? AU携帯に関して 1.最低限エラーメールを送信する様(ezweb→Yahooメール)にするにはどうしたら良いでしょうか? 2.迷惑メール対策でフィルターをかけているのと思うのですが、特定アドレス(Yahooメールアドレス)のみ受信可能にする事は可能でしょうか? docomo携帯に関して 3.docomoの迷惑対策済み携帯も2と同じの設定が出来ますか? 4.docomo携帯でリンクが貼られているとエラーとなる場合があります何か解決方法ありますでしょうか? softbank携帯に関して 5.今のところ何の問題もないんですが、受信拒否となった場合エラーメールが届かない場合は起こり得るでしょうか? 以上ご教授お願いいたします。