• ベストアンサー

マイクロソフトオフィス2003ソフトを ウインドーズ7に

マイクロソフトオフィス2003ソフトを ウインドーズ7に インストールしましたが、 ワードやアウトルックを 開く度に 使用承諾書に 同意するか しないかがでて ( 同意するとクリックしても) 毎回でて 困っています  何か設定があるのでしょうか 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

ライセンスの問題がないとしたら こちらが参考になるかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032283550

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

Windows 7での情報が解りませんので、以下参考です。 尚、Office 2003がPC付属のプリインストール版の場合は、他のPCにインストールして使用や、パッケージ製品で2台のデスクトップ機へインストールして使用等はできず、ライセンス認証も受けられないという条件になっています。 これらの条件は、表示される使用許諾契約書に記載されています。 XPの場合は管理者権限で実行し同意するだけで良く、Vistaでプリインストール版の2003の場合は、UACが有効になっていると標準ユーザーで実行されるため、同意が有効にならないそうです。 また、レジストリの変更に対してのアクセス権が無い場合にも、同様の現象が出るようです。 上記のことから、Officeがパッケージ製品の場合なら、 ・Officeの実行者の権限 ・WindowsのUACの設定状態 ・レジストリのアクセス許可状態 の確認を行ってみてはどうでしょうか。 Office プログラムを起動するたびに Office 使用許諾契約書に同意する必要がある http://support.microsoft.com/kb/884202/ja  

• MNH10W
回答No.1

プリインストールのオフィス2003をインストールしているのでは そうだとするとライセンス違反ですが?