• ベストアンサー

Javaからファイル取得~保存について

javaプログラミング初心者の者です。 Javaでファイルの格納パス+名称を元に ファイルを取得して、 DBへBLOB型で保存したいのですが どのようにしたよいかわかりません。 どなたかアドバイス 又は、参考URLなどをご紹介いただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komi1341
回答No.1

どれくらいの知識を現在お持ちなのか分からないのですが、下記サイトの http://www.hellohiro.com/ 「ファイル入出力編」「JDBC編」あたりが参考になるのではと。

SeaSnowMen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、指定されているURLを元に 行ってみたいと思います。 また何か不明点等あれば、 宜しくお願い致します。

SeaSnowMen
質問者

補足

指定されているURLを元に BufferedReader reader = null; String strData; BLOB BB; OutputStreamWriter osw; BufferedWriter bw = new BufferedWriter(osw); while ((strData = reader.readLine()) != null) { bw.write(strData); } まで出来たのですが、 この先のDBへ更新するために BLOBの変数への格納方法がわかりません。 理解力がなく申し訳ありませんが、 bwという変数をBLOB型のBBへどのようにセットすれば よろしいのでしょうか?