• ベストアンサー

保存ファイル実行について

こんにちは。エクセルに関して質問です。 エクセルで表を作り、ファイルを保存すると、エクセル形式でデータが保存され、次回その保存ファイルを選ぶとエクセルが起動してそのファイル内容が表示されますよね? 今まで、そのように使っていたのですが、他の人がエクセルでデータ保存した際、何か変な操作をしてしまったらしく、保存ファイルを選択してもエクセルは起動するのですが、そのファイル内容が表示されません。「ファイル」→「開く」から保存データを選ぶと表示されます。過去に保存していたファイル全てがそうなってしまいました。何か設定方法があるのでしょうか? ご存知の方、御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

以下のようなことでは無いですか。 Excel 2007 のファイルのアイコンをダブルクリックするとファイルが開かない場合がある http://support.microsoft.com/kb/938381/ja Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 でファイルをダブルクリックしても開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880537/JA  

miyamoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘いただいた方法を参考にしましたら、無事直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kent_a
回答No.1

Explorerでそのファイルを見たとき種類は何になってますか? Excel以外になっていると無理ですよ ファイルの関連付けが壊れたのでしょう。 以下の参照してみてください http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

miyamoro
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 確認してみます。