• ベストアンサー

PVだとなぜあんな綺麗に…

doliscolの回答

  • doliscol
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

川島なおみ照明事件とは、 日本テレビ系列の某クイズ番組で、(5年くらい前に終了してしまいましたが) ほかの女性回答者の芸能人はノーマルな照明だったのに対し、川島なおみだけ、特注の(故鈴木その子にあてていたような照明) をスタッフに事務所ぐるみで要求し、 収録中に一人だけ特注だった照明を見たほかの芸能人が、 川島なおみを集中バッシングしたって言う話です。

nhkbs
質問者

お礼

 ありがとうございます。そんなことがあったのですか。  気持ちは分からなくはないですけど、そんなあからさまにやったら人から文句言われるに決まってるのに、そんなことも予測出来なかったんでしょうか(それとも話題づくりのためにわざとやったんでしょうか。怖いなー芸能界)。

関連するQ&A

  • PVを全部みたいです

    こんばんは。 SMAPの新曲のPVを全部見たいのですが、どうすれば見れるでしょうか? 関西の番組では全部流れたと聞きました。 ちなみに私は広島です。 よろしくお願いいたします。

  • モーニング娘。のPVで

    この間、テレビでモーニング娘。のPVの特集を見たのですが、 中華の定食屋さんのような感じのが出ていたのがあったんですが、 そのPVの曲が分かる方いましたら、教えてください。

  • 椎名林檎の茎PV

    椎名林檎さんの新曲PVに ラーメンズの小林賢太郎さんが出てますよね。 CMで初めて見て、もう本当にビックリしたんですが、 どうして小林さんがあのPVに出ることになったんでしょうか? 経緯などご存知の方、よければ教えてください。

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • モーニング娘。のPVの監督

    DVD「映像ザ・モーニング娘。2」に入っている楽曲のPVの監督をどなたかご存知でしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • B'zのPVに森山未来が出演したキッカケは?

    B'zの新曲PVに森山未来が出演してるのでビックリしたのですが、どういうキッカケで出演することになったのでしょうか? B'zサイドからの出演依頼だったのでしょうか? でもB'zがPVの為に芸能人を使うなんて初めてぐらいですよね? 対談とかで意気投合したとか? とにかく意外な組み合わせにビックリしました。 キッカケをぜひ知りたいです。

  • ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありませ

    ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありません。 『ヒーロー』がきっかけでファンモンのファンになろうとしましたが、Youtubeで今までのPVを見て世界観が違うなぁと思って曲を聴くのを控えてました。 でも新曲が私の大好きな言葉の一つである『大切』なのをブログで知ってどんな曲なのか再び検索して見たらなんとPVが成海璃子主演でテーマが不登校や引きこもりっぽい内容でビックリしました。 ただでさえ私はそう言った題材はとても苦手で恐怖感さえ感じるくらいだったのに、たまたま好きな言葉のタイトルの歌のPVの内容がそれが題材だったと思うとそれだけで怖くなって言葉が信じられなくなりそうなんです。 たまたまそんなタイトルが気になって見ただけなのでこれ以上見なかったり今後ファンモンの情報を一切断ち切るのが一番かもしれませんが、言葉に騙されて突き落とされた気持ちです。 そう言った内容は簡単にPVとして出さないで欲しいです。 今も震えが止まりません。

  • 面白い・カワイイ振り付けのPV

    アーティストやアイドルのPVで、 ダンスや振り付けが面白いもの、かわいいものを見たいです。 オススメがあればぜひ教えてください!!ジャンル問いません。 今まで面白いなと思ったのはYUKIの「JOY」やミスチルの「箒星」、 POLYSICSの「I My Me Mine」などです。 モーニング娘。や、久住小春の「バラライカ」とかもかわいくて好きです。 EXILEのようなダンスグループの本格的なものよりも、単にPVや曲のために作られた ちょっと変わった振り付けのほうが気になります。 教えていただく際、動画にリンクを貼っていただいてしまうと 削除対象になりますので、タイトルとアーティスト名だけで 大丈夫です(*^∪^*)よろしくお願いします!

  • FNSでモーニング娘。新曲「シャボン玉」歌いますか?歌うなら、いつですか?

    いつ歌うかご存知の方、日にちと時間を教えて下さい。 また他の局・番組においてモーニング娘。19thシングル「シャボン玉」新曲披露の予定があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モーニング娘の謎・・

    モーニング娘は秋から確か「さくら組」と「おとめ組」 に別れて活動することになっていたと思うんですが・・なぜまたモーニング娘として新曲が出たのでしょう。 私の情報も確かじゃないですし、人から聞いたこともあるんですが、「さくら組」と「おとめ組」でコンサートなどもまったく別行動になると聞いていたので・・。新聞などにもそう書かれていたような・・?? 私は別れる時点でもうモーニング娘は解散かと思っていました。が実際違うのでしょうか。。??