• ベストアンサー

マクドナルドのハンバーガーのチーズの種類

マクドナルドのハンバーガーに入ってるオレンジ色したチーズがとても美味しいのですが、マクドナルド独自のものでしょうか? もし一般的に売られているもので手に入るなら、チーズの種類を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3727
noname#3727
回答No.1

鮮やかなオレンジ色と強めの塩味は「チェダーチーズ」だと思うのですが・・・確証はありません。 マクドナルドで聞いてみたらどうでしょうか。きっと教えてくれると思うのですが。

eggface
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

その他の回答 (6)

  • sati-ko
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.7

ごめんなさい(; ;)#5ですが 確認したところ私の聞き間違いで チェダーです。

eggface
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4813
noname#4813
回答No.6

私がマクドナルドでバイトしていた時に 「チェダーチーズ」と聞いたことがあるような気がします。 ハンバーガーに入れるように味が濃いチーズを使っているようですよ。

eggface
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sati-ko
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

関係者に聞いたところ ゴーダチーズだと言ってましたけど・・・

  • kanachan
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

誤字がありました。 「withとろーりチーズ」です。 すみませんでした。

  • kanachan
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

チーズバーガーに使われているのは チェダーチーズです。 以前期間限定のハンバーガーでゴーダチーズを使用したものもあります。 フランクバーガーwithtoroとろーりチーズのソースは ハラペーニョチーズソースです。

eggface
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mkoed
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.2

チーカマなどによく入ってる ゴーダチーズだと耳にしたことがあります。

eggface
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドのチーズ

    マクドナルドのチーズバーガーが大好きです と言うよりもチーズ自体が好きなようです 自分の家でも簡単なチーズバーガーやホットサンドを作るのですがただのスライスチーズやとろけるチーズじゃあ物足りなく思います あの味を家でも楽しみたいと思っているのですがなかなか同じ味の物が見つかりません ゴーダーチーズがかなり近いと思うのですがコスト的に難しく感じます 安くてマクドナルドのチーズの味に近い物を安く手に入れたいです ご存知の方はぜひ教えてください よろしくお願いします

  • マクドナルドのハンバーガー

    何故マクドナルドは24時間ハンバーガーを売ってないのですか? 10時30分からハンバーガーの販売を初めますが買えれなくなるのは何時からですか?

  • マクドナルドのハンバーガーですが、

    マクドナルドのハンバーガーですが、 大体の高さと直径を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのハンバーガー食べたら必ずと言っていい

    マクドナルドのハンバーガー食べたら必ずと言っていいほどお腹壊すのですが何故でしょうか、ちなみにてりやきです

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • チェダーチーズのチーズの種類は?

    チェダーチーズについて質問が御座います. ■チーズの種類 チェダーチーズは,チーズの種類としては 以下のどのタイプに入るのでしょうか? 1.フレッシュタイプ 2.白かびタイプ 3.青かびタイプ 4.セミハードタイプ 5.長期熟成 6.シェーブルチーズ? 7.ウオッシュタイプ ■レッドチェダーチーズ オレンジがかっているチーズです. アナトー色素が入っているみたいです. 何故,わざわざ色をつけているのでしょうか?

  • マクドナルドのハンバーガーの作り方

    最近気が付いたのですが、あのハンバーガーって実は全部電子レンジで作ってるのではないですか? ハンバーグを本当に焼いているでしょうか。 目玉焼きとかパンも鉄板の上で焼いてるでしょうか? CMではそのように見えますが。 自分で作るとわかるのですが、焼いたハムの上にスライスチーズを乗せてもはみ出したチーズは溶けませんよね。 スライスハムとスライスチーズをパンにはさんで電子レンジに掛けると全体ホカホカのハンバーガーが完成するんですけど。

  • マクドナルドハンバーガーにトッピング

    マクドナルドのハンバーガーにレタスが入っていないものがあり、あーレタスが入っていたらなあと思うことがあります。 確かロッテリアは個別トッピング希望受け入れOKと聞きましたが(記憶違いでしたらすみません)、マクドナルドはどうなんでしょうか? お店で直接聞けば良いといわれればそうなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マクドナルドのハンバーガーの値段。

    マクドナルドのハンバーガーの値段って今は80円ですがバブルの頃は結構高かったですよね?いったいいくらだったのか知っている方いらっしゃいますか?何しろハンバーガーが100円になった頃からしか記憶がなくて。。 できたら日本での創業当時からの値段の移り変わりが知りたいです!

専門家に質問してみよう