• 締切済み

効果的な運動の仕方(エアロバイク)

運動不足解消のため、エアロバイクを買いました。 ちょっと調べてみると、心拍数を130くらいをキープするといいとあったので、そうしようと思います。 そのほかにも、すると効果的なことってありますか?? 運動前にアミノ酸飲料を飲むといいとか聞いたような… 食前・食後のどちらがいいのでしょうか?食間? いろいろ教えていただけたら嬉しいです☆ ちなみに30代前半女 運動暦なし(基本的に好きじゃないw)です

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

アミノ酸(タンパク質)は筋肉形成に必用で摂取する事で筋肉が肥大され引き締まってきます。 日常生活する上でも身体を動かしますから、タンパク質は摂取すると身体にも良いです。 トレーニング時に於いては当然必用な栄養素になります。 タンパク質を補うには通常の食事からでも充分補給されますので敢えてプロティンやアミノ酸を摂取する必要は御座いません。 トレーニングして通常の食事を摂取すれば良いと思います。 トレーニングに於いては水分補給も忘れずに。

• BC81
回答No.1

きちんと食事をしていれば、とりあえずサプリメントのことは考えなくていいでしょう。 当面は、運動を日常生活の中に無理なく定着させるようにしてください。 運動の強度が上がって来て、疲労が抜けないなどに困り始めたら、 そこでサプリメントのことを検討して下さい。 使用前と比較出来ないままに飲み始めたら、 効き目のありそうなものをあれもこれも飲む羽目になります。 なお、アミノ酸配合を謳っている、専門店以外で売っている飲料の大半には、 ほとんど意味のない量の有効成分しか入っていません。 例外は、先日リニューアルされたBCAA4000mg配合の某飲料くらいですね。 では頑張って下さい。

yoggy021
質問者

お礼

はい☆まずは習慣づかせることからはじめようと思ってます。 >例外は、先日リニューアルされたBCAA4000mg配合の某飲料くらいですね。 そうなんですかー。 バーム?も成分的にはいいとどこかに書いてあったんで試してみようと思ってたんです。 そちらも試してみたいと思います。