• ベストアンサー

遠距離恋愛

今年から遠距離恋愛をしています。会えないだけ、すごく不安です。恥ずかしいのだけれど、彼がいなくなってから週末をどうすごしていいのかもわかりません。私自身、現在海外で仕事をしているので友達も周りにそんなにいないし、遠距離恋愛を楽しめるまたは、長持ちさせるこつってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okumazzz
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは 私も海外と超遠距離中です なかなか大変ですが 同じ境遇の方も多いので会話などされてみてはまた下記URLで 遠距離の裏ワザなども紹介してますよ

参考URL:
http://hip.pos.to/love/
ninjagirl
質問者

お礼

okumazzzさんこんにちは。早速教えていただいてサイトへいってみました。たくさんの方々がいろんな形で遠距離恋愛がんばってるのを読んで少し元気がでてきました。素敵なサイトを教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛

    もうすぐ、彼と遠距離になります。 私はすごく寂しがり屋なようで、遠距離恋愛にはあまり自信がありません。だからといって、それを理由に別れたいとは全く思わないし、これから先、長く付き合っていきたいと思っています。 こんなことを聞いても、本人同士の問題なのかもしれませんが、何となく不安です。遠距離恋愛を長く続けていくコツとかはないでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛に関しての質問

    友達(女性)から相談を受けたのですが、いい答えが浮かばないので、みなさんのアドバイスを聞いてみたいと思い書き込みをしました。 知り合い(女性)の彼氏は現在海外に住んでいるため、遠距離恋愛中?です。 彼女は彼にメールを送っても返信がこない・浮気してるのでは!?と思っているのです。 私も、海外に住んでいた頃にメールを貰ったのですが、携帯メールのように即返事をすることは出来ないので、一週間くらい遅れるという事を知っていたので、そのことを彼女に言っても聞く耳を持たないという感じです。 また、彼が今住んでいる国では、週末等にはクラブに行って一夜だけの関係を持つというのがよくあるそうです。 彼女は、浮気してるからメール返すのが遅いのでは!?とも思っています。 私は、遠距離恋愛というものを体験したことがないので、いくら言っても説得力がないのです。 遠距離恋愛を体験された/遠距離恋愛中の方、恋愛に長けた方、彼女を安心させてあげられるアドバイス等があれば、教えてください。

  • 海外との遠距離恋愛

    アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。私は社会人2年目、彼は3年目になります。 彼がアメリカに行く前は週2の割合でデートをしていたので、出発前はとにかく不安すぎて泣いてばかりいました、情けない話ですが。。(笑) 彼が出発して、そろそろ3ヶ月がたちます。当時わたしが想像してた自分より、今は遥かに元気にすごしています。仕事もやって、友達といろいろなところに遊びにいったり、趣味を新しく開拓したり。それでも、やはり夜寝るときとかさびしくなったり、1か月に1度はどんなに普段自分のことで忙しくしていても不安の波がきます。彼は平日は仕事、寮にいるので週末は同僚と遊びに行ってwi-fiが繋がらない場所にいってしまったり。。もちろん、Skypeもしたりはしています。 一応秋に1日半だけアメリカで再会しますが、、、海外との遠距離恋愛をしてる方はたくさんいらっしゃるかと思います。そういうさびしい波がきて、どうしようもないときは遠距離恋愛をしてるみなさんはどうしていらっしゃるでしょうか? 私に遠距離恋愛をしてる彼がいることを知っていながら、告白してきた男性もいました。普段はさびしい気持ちを封印してても、優しい言葉を言われるとついふらふらっとしてしまいそうな自分の心に、ムチを打つ毎日です。遠距離してる彼とは結婚もお互いに考えていますし、今は彼も仕事で忙しく、つらい時期ですが、なんとか2人で乗り越えたいなと思っています。 遠距離をしてゴールインされた方、あるいは遠距離してます、という方など経験談やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてください

    遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。 今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。 彼女とは結婚したいと考えています。 毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。 遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。

    中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。 19歳、大学生です。 現在付き合って2年半の彼氏と、埼玉⇔神奈川の中距離恋愛中です。 電車で2時間、往復3000円程度かかります。 今年の春から大学進学に伴い中距離恋愛になり、 金曜日に授業が終わったらどちらかの部屋に泊まりに行き、そのまま土日を過ごす、 という付き合い方をしていますが、私が極度の寂しがりということもあり 平日の会えない時間がとても辛いです。 もうこの距離になって半年以上経ちますが、いまだになれません・・・。 また学生で使えるお金も限られているので、月2、3回神奈川へ行く出費は大きいですが バイトするとなると土日もつぶれてしまい会えなくなるのでは、と思い 仕送りのなかでなんとかやりくりしています。 こんな状況で平日の寂しい辛さもこらえつつ、週末に会っているのですが 大学の先輩を見ていると三年生は就職活動でとても忙しそうですし これからだんだんと会えなくなるのではないか・・・という不安に襲われます。 お互い忙しくなったときにこの距離では会いたくでも会えないし、 少なくとも大学を卒業するまであと3年以上はこの距離なので これ以上会えなくなるのは耐えれる気がしませんし、あと3年・・・と思うと気が遠くなります。 彼氏はとてもいい人で、(友達期間も含めて)付き合いが長いこともあり、一緒にいてとても楽です。 ただ単に恋人というだけでなく、なんでも話せて素でいられる大切な人です。 でも、そのせいか付き合い当初のような「らぶらぶ」感や「ドキドキ」はまるでありません。 週末は必ずお泊りですが、エッチをしない週さえあります。 また、私には同じ高校から同じ大学にきた男友達がいて 大学から少し離れているにも関わらず偶然最寄駅も同じ近所に住んでいるのですが、 私が寂しいのを知ってか知らずか、朝もわざわざ時間を会わせて登校してくれたり 帰りも私の方が授業が多い日は学校で待っていて一緒に帰ってくれます。 その男友達は私のことを好きとか恋愛対象で見ているわけではないと思うのですが 正直、寂しい時にやさしくしてもらえるのは、とてもうれしいです。 決して彼氏を否定するわけではないですが、もしこの人が彼氏だったら家も近いし、 忙しくなってもお互い傍で支えあっていけるのになあ・・・と考えられずにはいられません。 それに、彼氏とマンネリ(といっていいのか微妙ですが)なこともあって 時々無性に「あードキドキしたい!恋がしたい!!」と思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、現在このような状況でもやもやがつのっています。 寂しい、不安、どきどきしたい!わあーーって感じです(笑) 寂しくてもやもやしている自分が嫌で、別れてさっぱりしたい!と思うこともありますが、 長く付き合った大切な人なので、別れる勇気も出ず・・・ かといってこの距離への不安は募るばかり、おまけに「ドキドキしたい」気持ちも膨らんで 自分でもなにがしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。 分かりにくい文章で大変申し訳ありません。 同じように中・遠距離の経験がある方や、ずばり言ってくださる方、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 遠距離恋愛のコツ

    遠距離恋愛している方、していた方、寂しい気持ちや不安な気持ちをどうしていますか? なかなか会えないし連絡も少ないし、どうしようもなく不安になることがあります。やることはたくさんあるので、それだけに固執してるわけではないですが、体は他の事やってても頭ではつい考えてしまいます><彼は多分「付き合う=安心」になるので深くは考えてないと思いますが。 遠距離恋愛を続けるコツ、あれば教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛やめた方がいいでしょうか。

    同い年の彼とは合コンで出会いました。 当初は私は他に好きな人が居ましたし、たまに話を聞いてもらったりする友達関係でした。彼が海外に転勤になってから3ヶ月毎日連絡を取るようになり、好きだった人よりも彼が気になるようになりました。 その後1度彼に会いに行き、お互い好きだということになり体の関係を持ちました。その後私から付き合いたい旨を伝えたところ、会えないのに付き合ってるという状態が分からないと言われましたが、向こうに最終的な判断を委ねたところ結局は、好きだから付き合おうとなりました。 遠距離だけど彼となら大丈夫かなと思った理由は、毎日の連絡があること、恋愛経験が私とほぼ同じであり出会いの環境がほぼないといったところから不安はあまりないかと思っておりました。お互い家にいるのが好きなタイプです。 付き合ってからは3ヶ月ほぼ毎日連絡を取り合い、週1くらいで電話をしておりました。私から電話をすることが95%くらいです。 連絡しないと私自身忘れてしまうのではないか不安なこと(熱しやすく冷めやすい自覚はあります)、遠距離なのだから毎日連絡しなければという固定観念がありました。 最初の告白を私からしたこともあり彼は私の事を好きではないのではないか、愛を感じたく連絡してしまいます。 私は恋愛経験はあまりないのですが、彼氏に依存するタイプらしく彼のことで一喜一憂してしまいます。 彼のこともどんな人なのかまだわからなく不安なので早く知りたいです。でも遠距離なので知れる機会も少ないですし、不安が続きます。 もう26歳なので結婚に繋がるようなちゃんとしたお付き合いをしたいと思っております。 このように不安に思うのでしたら、もう遠距離はやめてしまい近くで探した方がよいのでしょうか。 このように質問しようとしたきっかけですが、 私は実家に帰省中のところ新年になりましたので彼に1番に電話しようと思いましたが、 彼には 実家にいるんだから家族との時間を大切に、電話は週末ね と言われたところから、電話するの嫌なのかなと思ってしまいました。 私だけが頑張って、思った通りにならないことが嫌なのかもしれません…