• 締切済み

サウンドが出ない ASUSのP5KPL-AM EPUを使用

表題の通り、ASUSのP5KPL-AM EPUを使用しています。 OSはWINDOWS-XP Pro SP3 になります。 ドライバを入れ、デバイスマネージャー上に不明なデバイスが無い状態なのですがサウンドが出力されません。 インストール時にHD AUU bus driverをあらかじめインストールしておく様に指示が有り、 SP3を当てAUU DRIVERが入っている事を確認してからサウンドドライバを入れたのですが上手く行きません。 出力はされないのですが、デバイスマネージャー上ではVIA High Definition Audioとして認識しています。 念のため、ミュートやスピーカー側も確認してみたのですが問題が見つかりませんでした。 皆様のお知恵をお借りしたく思います。

みんなの回答

回答No.1

スピーカのコネクタは奥までちゃんと差し込んでますか? それでないなら、ショップか、メーカーに問い合わせては? つまり、修理。

NABEMONO
質問者

お礼

助言、ありがとうございます。 やはりそうなりますか・・・ 試しにWINDOWSの再インストをしてみたのですがやはり状況変わらずです。 ハード的な故障が一番疑わしいのですね。