• 締切済み

サウンドが出ない ASUSのP5KPL-AM EPUを使用

表題の通り、ASUSのP5KPL-AM EPUを使用しています。 OSはWINDOWS-XP Pro SP3 になります。 ドライバを入れ、デバイスマネージャー上に不明なデバイスが無い状態なのですがサウンドが出力されません。 インストール時にHD AUU bus driverをあらかじめインストールしておく様に指示が有り、 SP3を当てAUU DRIVERが入っている事を確認してからサウンドドライバを入れたのですが上手く行きません。 出力はされないのですが、デバイスマネージャー上ではVIA High Definition Audioとして認識しています。 念のため、ミュートやスピーカー側も確認してみたのですが問題が見つかりませんでした。 皆様のお知恵をお借りしたく思います。

みんなの回答

回答No.1

スピーカのコネクタは奥までちゃんと差し込んでますか? それでないなら、ショップか、メーカーに問い合わせては? つまり、修理。

NABEMONO
質問者

お礼

助言、ありがとうございます。 やはりそうなりますか・・・ 試しにWINDOWSの再インストをしてみたのですがやはり状況変わらずです。 ハード的な故障が一番疑わしいのですね。

関連するQ&A

  • サウンドが出なくなってしまいました

    マザーボード ASUS P5KPL-VM をWindows XP Home SP3で使用しています。 先日、再インストールしたらサウンド(音)が出なくなってしまいました。 ASUSのサイトから下記のファイルをダウンロード/インストールしたのですが駄目でした。 Realtek HD Audio Driver v5.10.0.5506 for Windows 32bit XP& 64bit XP. (WHQL) デバイスマネージャでは下記が表示されています。 ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシ オーディオドライバ ・レガシ ビデオキャプチャデバイス どなたか修復方法をご存じの方、回答をお願いいたします。

  • ASUS P5KPL-CMにWin XP SP3を入れたらサウンドドライバだけがインストールできなかった

    M/Bは http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5kpl-cm/index.html です。 PC自作初心者です。 付属のドライバインストールCDから自動インストールしてもらったのですが 何故かオーディオのみインストールされませんでした。 エラーメッセージは We can't find HD audio device です。 サウンドドライバはこちらから http://support.asus.com/download/download.aspx?modelname=P5KPL-CM&SLanguage=ja-jp 三つあったので全て入れようとしたのですが 全て同じエラーメッセージが出ました。 いったいどうすれば音が出るようになるのでしょか? ついでにもう一つ質問です。 PCケースは、こちらを使っているのですが http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=SG02-F&area=jp このケースのフロントパネルのオーディオ端子の内臓コードに AC'97のコードとHDAudioのコードの二つがあるのですがどちらを差せば良いのでしょうか? どちらかを、M/BのAAFPのピンに差すみたいですね。

  • asusのP5KPL-cm マザーのパソコンを使っているのですが、

    asusのP5KPL-cm マザーのパソコンを使っているのですが、 起動時にエラーが出て復旧したもののネットに接続できなくなりました。 デバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されていません。 オンボードLANのソケットは黄色点灯しています。 オンボードLANがエラー時の何かの理由で動作を止めたようなのですが、BIOSに ON/OFFするような設定項目は見当たりません。 ハードウェアの更新スキャンしても何も表示しません。 どこで、設定すればLANが復旧しますか? あと、P5KPLにはビープ用ブザーのソケットって有りました? 

  • サウンドデバイスが見つからない

    現在NEC Lavie LシリーズのPC-LL750SG6Rを使用しています。 vistaだったのをクリーンインストールでxpにダウングレードしたのですが 「サウンドデバイスが見つからない」と表示が出て音が出力されません。 NECのサイトやHWiNFO32というフリーソフトでハードウェア情報を調べたところ、 AudioAdapter: Intel 82801IB ICH9 - High Definition Audio [A3] High Definition Audio Codec: RealTek ALC269 だったのでrealtekのalc269のドライバをダウンロードしてインストールしたところ、 インストールは正常に完了し、デバイスマネージャでもオーディオに関しては「?」の項目はなくなりました。 しかし音が出力させずビープ音しか出ません。 また、コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスを見るとデバイスが見つからないと出ています。 有料のドライバ探査ソフトのdriver detectiveも試しましたが音は出ません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? この製品はXPはサポート対象外なのでメーカーに問い合わせたり、ドライバダウンロードサービスは役に立ちませんでした。

  • ASUS P5LD2-VM Vista用サウンドドライバのあて方?

    VistaでASUS P5LD2-VMのサウンドドライバがあたらないのですけど、 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 REALTEK,ASUSからドライバインストールしましたが現象変わらずでした。

  • ASUSのマザーボードでAero使用できません

    ASUSののマザーボードM2A-VM HDMIにてVistaHomePremiume32Bitをインストールしましたが、Aeroは使用できません。(もちろん3Dもです。)オンボードのグラボーではAeroは動作不可能でしょうか? また、ディバイスマネージャを確認したところ、マルチメディアコントローラとマルチメディアビデオコントローラのドライバがインストールされておらず認識されていません。ドライバのインストールはどのようにすればよいかお教えください。(これが原因でしょうか)

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • PCから音が出ない

    パソコンの音が急に出なくなりました。 そこで下記を確認しましたが音が出ません。 ・サウンドドライバーは正常に動作しています。 ・音量はミュートでなく中音量になっている。 もう一度デバイスマネージャを確認したところ、 ?!Audio Device on High Definition Audio Bus が表示されいます。 なぜ音がでないのか教えてください。 パソコンをOSから再インストールした方がいいのでしょうか。

  • Realtek ALC883 サウンドドライバ

    Realtek ALC883 サウンドドライバ お世話になります。 SOTEC PX9515PにHDを増設しXPをインストール、デュアルブートしました。 イーサネットドライバ、チップセットはDLしてインストールできたのですがサウンドドライバがどこにあるか全くわかりません。 それらしいものを幾つかDLしてインストール前に一度Realtek High Definition Driverをプログラムから削除し、システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーも削除後にインストールしてもダメでした。 どのように探してインストールすれば良いかわからず手詰まりになってしまいました。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。 PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html サウンドドライバ Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) マザー ASUS P5K31-VM/S

  • サウンドデバイスについて

    オンボードから新しくサウンドカードを買い、新しくサウンドデバイスをインストールしたのですが調べずに買ったのでほしかった機能がなく前のデバイスに戻そうとしたところインストールできなくなりました;; そこで質問なのですが前のデバイスに戻す方法を教えて下さい。 また、サウンドデバイスを2種類入れることはできるのでしょうか?(前のデバイスだとマイク音量が小さいため使い分けたいです) パソコンのスペックです。 ・OS:WindowsXP ・新しくインストールしたドライバ Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (ACC:フル) ・古いドライバ realtek high definition audio お手数ですが、何かしらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。