• 締切済み

エミュレータのセーブ

ゲーム途中に誤操作したらしく F1にセーブしていたものをロードしようと F1ボタンをクリックすると 「Failed to load No.21!」と表示されロード出来ません。 F2、F3も同様に F2→22! F3→23!と表示されてしまいます。 どうしたら元に戻るのでしょうか? パソコンには詳しくないので初歩的な質問でしたらすみません

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

エミュレータといってもいろいろあるから それ書いて。

hnyhny
質問者

お礼

範囲設定が20~に変わってただけでした。 無事解決致しました。 お騒がせしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • PS3 データのセーブ方法

    初歩的な質問でお恥ずかしいですが・・・(ゲーム慣れしてないもので)。 PlayStation3(40GB)を購入してゲームをしていたのですが、終了しようとしてデータがパーになってしまいました(涙)。 終了時に(&プレイ途中でも)データをセーブする『手順』を教えて下さい。 本体同梱のマニュアルにも、サイトでも見つけられませんでした。 PS2では確かゲーム途中でもスタートボタンを押すことでこまめにセーブできたような気がするのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 特定ソフトウェアのクイックセーブ

    こんにちは あまり詳しくないのですが、 よくゲームなどで、F5ボタンやF6ボタンを押すと「クイックセーブ」という機能により、その状況が保存され、以降いつでもセーブした場面からゲームを継続できるようになりますが、 この機能をPCのソフト処理に適応したソフトというのはあるのでしょうか? 例えば、あるソフトAのプロセスIDを指定し、ソフトAが使用するメモリ領域をこの「クイックセーブ」機能により保存-----------後のロード時に、復元し、そこからスタートできるようなソフトはあるのでしょうか?教えてください。 ※ソフト固有の問題などは考慮せずに回答おねがいします。 ※デバッガ以外で回答してください

  • PCゲームのセーブデータが開かない

    PCゲームで、ロードをしようとすると、セーブデータが消えていました。 ロード画面にひとつもデータが無い状態です。 先日、クリーンアップをしたのでそのせいかな、とも思ったのですが、ちゃんとパソコンにセーブデータのファイルは残っていました。  どのようにすれば、ロード画面にセーブデータが戻るのでしょうか? クリーンアップの際にファイルは壊れてしまったのでしょうか・・・? 移動場所などもよく分かりません。 一応書いておきますと、Windows vistaで、 同人ではないゲームです。 どうかよろしくお願いします・・・!

  • セーブデータについて

     ローカルディスクFにインストールしたゲームのセーブデータがなぜかローカルディスクCの中にあり、そのローカルディスクCのセーブ フォルダをローカルディスクFの同じゲーム名のフォルダにまとめたのですがゲームを起動して続きからやろうとすると消えていました。(しかしローカルディスクCのもとにあった場所に戻すと続きからできるようになります。)ローカルディスクFのゲームフォルダにローカルディスクCのセーブデータをまとめて元のように起動するにはどうしたらよいですか?分かりにくくてすいません。お願いします。

  • PSPのゲームのセーブデータについて

    PSP購入したばかりで、 初歩的な質問でしたらお許しください。 「鉄拳ダーク・リザレクション」というソフトの データセーブについてなのですが、 同じメモリースティックデュオで2人分のデータを セーブすることは可能でしょうか? ゲームを始めるときに、入っているデータをロードしてしまうため、 新しいデータがセーブできず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • セーブデータが壊れました。

    FFXのプレイをはじめてすぐ、ファイルデータが壊れました。 データが壊れたていたり、データがロードできませんでした。 原因は、後ろの電源をいきなりきっていたことだと思い、全面のパワーボタンから切るようにしたら治りました。 しかし、クリア間近(50時間ほどプレイ)にまた同じ現象になってしまいました。 最悪です。 全面のパワーボタンから操作したのになぜでしょう。 最終でセーブしたデータが3つが(同時に3つセーブしました)すべて壊れてしました。 メモリーカードの問題なのでしょうか? しかし、以前のデータでつかえるものも残ってはいます。 いったい何なんでしょうか??

  • スーファミ版FF4のセーブデータについて

    初めてスーファミ版FF4をやり始めたのですが、ロード画面の出し方が分かりません… せっかくセーブして改めてやろうと思いゲームを起動させると、タイトル画面の次に一番最初の飛行中のムービーからスタートしてしまいます。 ロード画面の出し方が分からず進めません… これはタイトル画面で何か操作を間違えたのでしょうか? それともセーブデータが消えてしまったのでしょうか? ロードの仕方を教えてください、よろしくお願い申し上げます。し

  • いきなりセーブデータが消える

    いろんなサイトを回ってみたのですが はっきりとした原因がわからないのでコチラで質問させてください。 ウィニングイレブン2008というゲームでマスターリーグというものをやっています。 ある日ごく普通に、今日も進めよう、とか思って起動したら 1,2,3あるマスターリーグのセーブデータの内 2番だけが、破損データとなっていました。 そして、画面の左上のほうで、あたかもロード途中のような感じで メータ?みたいなのが途中で止まっています(説明下手ですみません) とりあえず、気持ち改め最初からやろうと 最初からにし、今度は1,3に新しく始めたデータを上書きしました。 2番にセーブするのはこわかったので。 そして、ある程度進めセーブしやめました。 しかし、データがちゃんとなっているか不安で、一回だけ確認しようと PS2をつけウィニングイレブンを起動しました。 そうすると、メモリーカード1のロード画面(最初に自動ででてくるやつ)で、エラーがでました。 とりあえず、すべてキャンセルにしゲーム内でメモリーカード1をロードしたところ 今度はマスターリーグのデータ3が破損してしまいました。 長々と書いてしまいましたが これはどうすればいいのでしょうか? 安心してセーブできません。 メモリーカードのい買い替えで事が済むのであれば そうしたいのですが・・・ 以前似たような経験をされた方など ご意見お待ちしています。

  • セーブ方法を教えて!

    非常に基本的な話で申し訳ございませんが、セーブの方法教えて頂けないでしょうか? といいますのも、先日スーパーファミコン用「スーパー桃太郎電鉄DX」(中古)を購入しましたが、ゲーム後のセーブ方法がわからず、残念なことになっていまいました。いろいろ方法を試してみたのですが、どうもうまく行きません。 同時にボタンを押すとか、何か特殊な方法があるのでしょうか?中古品だから、壊れてるの? 初歩的な質問で恐縮ですが、困ってます。どうか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ゲームソフトにおけるセーブデータ

    ウィンドウズ98を使用しています。 個人が作られたゲームソフトをパソコンに落として、よく遊んでいます。 さて、ゲームの途中経過をセーブ出来る作品が、よくありますよね。 その際、セーブデータは、パソコン内の、どこかに、 「~.sav」という拡張子を持つファイルとして保存されるそうですね。 それらを、ウィンドウズの検索で、全部一括して出すことは 出来ないでしょうか? 例えば、検索で、「ファイルの種類」で「GIFイメージ」を選ぶと、 パソコン内にある全てのGIF画像ファイルが出てきますよね。 それと同じように、パソコン内にある、全てのセーブファイル (あらゆるゲームの)を、表示することは不可能でしょうか? 訳ありで、どうしても、セーブデータを削除したいのです。 ゲームのタイトルが分かっている場合は、 その名前で検索すればよい場合もありますが、 ゲームを既にアンインストールしていて、 ゲームのタイトルすら分からない場合は、 検索で、パソコン内にある、あらゆるセーブデータを 一括して出すしかないと思います。 よかったら教えてください!