• ベストアンサー

勝手に再起動してしまいます。

スタートメニューから正しく終了しているのですが、何故か再起動してしまいます(『再起動』ではなく、起動しなおしているようです)。Windowsの問題かと思い、何度かフォーマットして入れなおしてみましたが、症状は変わりませんでした(98と2000のマルチブートですが、どちらも同じようになります)。 BIOSかマザーの故障か設定ミスが原因かなと思っているのですが・・・マザーボードはGigabyteのGA-8IRXPです。BIOSのアップグレードはしていないので、初期のF4のままです。 同じ症状が出た方や対処法知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

もしかして… Wake on lanの設定になっていませんか?

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/support/item/SGC0005.htm