• ベストアンサー

キーボードにあるScrLKってなんですか?

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

そうですね。 それはスクロールロックキーです。 このキーは、OSやソフトが対応していないと意味ありませんが、基本的な機能は、ON状態でカーソルキーの動きが画面スクロールの動きになる、というものです。

mosiko
質問者

補足

スクロールロックが入ってるときと入ってないときどちらの場合でもカーソルキーを押したらスクロールの役目をするんですけど、そのソフトが対応してないということなんでしょうか?