• 締切済み

インターネットでの選挙運動について

インターネットでの選挙戦は、禁じられていますが、第三者が特定の候補者を応援したくて勝手に立ち上げたホームページは、違反にはならないですかね? どなたか、詳しい方、ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://etou-seiichi.blogspot.com/ 衛藤晟一さんのメディアには現れない素顔を紹介してきた当ブログですが、明日の参院選公示に伴い、公職選挙法の規定を遵守するため、投票日の翌日まで書き込みを停止致します・・・ 上のサイトの抜粋ですが、候補者に迷惑がかかる恐れがあるため 勝手連でも自粛しています。 候補者は自身のhpを更新できないので、勝手連を動かし活用していると受取られかねないからだと思います。

kuta019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、方に明文化されてないダケに微妙ですよねえ(;^_^A 早く解禁してもらいたいものです。 気を付けよう