• ベストアンサー

不倫?

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

押し殺す必要ありません。 好きでいんじゃないですか? あなたは彼女が好きなんです。何がいけないんでしょう? 気持ちを封印「しようと」したり、結果もわからないのに「自責の念」を感じたり、 そういう事で気持ちって増幅するじゃないですか。 認めはったらどうですか? 自分の気持ちに良い悪いないですよ。 ただ、そこから行動を起こすんやったら、自分のモラルの問題です。 「好き」な気持ちを押し殺さないと、行動してしまうのですか? そんなもんでもないでしょう。 「辛い」から「好きな気持ちをなくそうと努力する」のもおかしな話ですよね? 相手の事を考えて、行動しない「好き」も、あると思います。 そして相手の気持ちを確かめることは、悪い事ではないと思います。 ふられたらいいじゃないですか。もしくは違う関係に発展したとしても、 それはアナタと彼女の問題です。 それをどうしようとするかは、2人で考えることです。 最後に、「私をどう思います?」 ・・・他人の評価で、気持ちを変えられるのですか? 自分の気持ちに素直になって、自分の気持ちに責任を持ってください。 前に進まなければ、なにもかわりません。 一人よがりの恋愛は、不完全燃焼のまま無くなる事はないでしょう。 頑張って一歩踏み出してください。気持ちだけでも。

asao
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。 他人の評価で 自分の気持ちを変えるつもりは 無いですが 始めての 出来事で 人は どう考えているのか 知りたく アドバイスを伺った次第です。 自分なりに がんばります ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ネット不倫

    私は25歳の主婦です。子供も二人います。今チャットで知り合った男性3人と付き合っています。ひとりはバツ1ですが後の二人は既婚です。相手はみんな毎日電話とメールをしてきてくれて私のことを大事にしてくれています。私は3人ともそれぞれいいところがあって好きです。まぁ、お互いH目当てというのもありますが。旦那はとてもいい人でなんの不満もありません。でもやめられないのです。旦那に悪いという気持とばれなければいいやという気持ちで悩んでいます。

  • 不倫の断り方について

    職場の既婚者から不倫を迫られています。 最初は、私が職場の悩みを相談したりして打ち解けたのですが しだいに彼が私に甘えるようになってきて、手をつないできたり バツゲームとしてキスをする(これは未遂)等、対処に困っています。 付き合いで飲みに行った際も、私はあくまでも友達のように思っていると伝えたのですが・・・ 既婚者が相手だけに、友人にも相談できません。 職場で毎日顔をあわせるので、無視するわけにもいかず。 男女は問いません。回答お待ちしています

  • 不倫相手になっちゃいそうです

    好きな人が既婚です。 数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。 そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。 しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。 今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。 ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。 友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。

  • 不倫です

    彼女は子供はいませんが既婚者です。私は二人の子供がいるお互い既婚の30代です。彼女は会社の一つ上の上司です。仕事ではうまくお互いのマイナス部分を補い仕事をしています。仕事の帰りが遅い時には二人で飲みに行く仲です。私は一度会社の子(彼女ではありません)と3ヵ月付きあっていたことがあります。その子は今でも部下として会社にいますし、その出来事を彼女は知っています。その事を知っている彼女とDキス(胸・尻・股触りました)を道端でしHotelに行く行かないとなりました。ただ、Dキスまでで彼女は泣き"ごめんね"と言いその場は終りました。我に返った私はその場は、明日会社ですが今までと変わらずに接して下さいとお願いしその場は帰りました。次の日は今までと変わらずに接し、仕事をしています。 ただ、やはり気になってしまいます。 "酔っていたとはいえ、あんな事をしてしまったし、ごめんなさい"とDキスの事を謝ろうかすごく迷っています。彼女にこの事を謝った方が良いか、そのまま何も言わない方が良いか、今日までの状況は、先日の事に触れないでうまくいっています。謝った方が良いか、なにも言わない方が良いか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょうか

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは10回以上二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 会っていること、彼は奥さんに、私は彼氏に打ち明けなかった。 今まではお互い指一本触れない仲でしたが、会っているうち、彼を好きになってしまいました。 彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいでした。 ついに、ホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 もう会うことがないと思いますが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 似たような質問がたくさんありますが、明確な回答をいただけますでしょうか。 批判をうけることを承知のうえ、質問させて頂きました。

  • 不倫の作法?

    先日、共通の趣味の女性と不倫が始まってしまいました。 まさか、自分が旦那のいる女性とこういう関係(といってもキスだけ)になるとは・・・なんですが。 相手の女性の旦那が浮気をしていて、俺自身は人間関係で孤立してる状態で。とお互いになんとなく、気持ちが解る様な状態で・・・そこに、手を差し伸べてくれたのが彼女で。 「一人の寂しさは解るから」という気持ちで励ましてくれたのが始まりなのですが。 多分、彼女が寂しいのは事実だと思うし、俺の事を好きでいてくれるのも本当だと思います。 不倫でもお互いに愛しているとは思うのですが。 これから、どうすればいいんだろう?と。結果は別としても、しばらくは続けたいと思っています。 不倫の際にそれが本当であっても相手を傷付けやすい言葉とかが あると思うのですが。言わない方がいい言葉や考え方があれば 教えてください。

  • 私は悪い事をしたのでしょうか?

    こんにちは。 私は既婚女性です。 この前、男友達と食事に行った帰り、抵抗したのですが相手に無理やりキスされました。 相手が実はずっと私の事が好きだった事を知り、それ以来相手の事が頭からはなれません。 私達は、私が結婚する前からの友達で、よく好きとか言っていましたが私は冗談だと思っていたのです。 そんな浮わついた私を、旦那が気がつかないわけもなく、色々聞いてきたり責められているうちに、あった事を言ってしまいました。 そしたら男もくそだけど、お前が悪いとすごく私を責めてきます。 でも旦那は、私が男友達と二人で遊ぶのはいいと許してくれていたし、キスだって私は抵抗したのに、無理やりされてしまったのだから、私が悪いと責めるのはちょっとおかしいですよね? それ以来旦那は口も聞いてくれません。 家の旦那の態度は当たり前なんでしょうか。 私はその友達とどうこうするつもりはないのに、旦那に無視されていると、ずっと好きだったっていう相手の事を考えてしまいます。 私は悪くないと思うのですが、旦那に私が謝るしかないのでしょうか? 下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 私も彼氏に彼の存在を伝えた。 しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。 やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。 体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 あなたの見解を教えてください。

  • 不倫中です。

    35歳の既婚の男です。昨年の秋メールで知り合った同じ既婚者の女性といけない事なのですが現在おつきあいしています。彼女も夫婦関係がうまくいっておらず淋しかったみたいです。その時は旦那さんと夜の生活はしていないという事で僕も納得をしてつきあう事にしました。ある日、彼女から旦那さんと夜の生活をしてしまったと聞きました。僕にとっては大変なショックでした。それ以来あまりに気持ちが落ち込んでしまうので、今はしかたなく精神科に通院して薬を飲んでいます。でもお互い不倫関係だし、やはり彼女が旦那さんと夜の生活をする事に関してはしかたない事なんでしょうか?僕はその事を割り切るべきなんでしょうか?文章がまとまらなくてすいません。誰かアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気(不倫)・離婚

    はじめまして 今回は旦那の浮気について起きている事柄について 皆様にご意見をうかがいたく投稿させていただきました。 私30歳・旦那30歳 子供なし 旦那の浮気相手29歳 既婚者・子供なし 会社の同僚 先日、旦那の浮気が発覚しました。 そして旦那は「彼女が本気で好きだから、もうおまえとはやっていけない」と言われました。 しかし、旦那の離婚したい理由がこのことではなく、 「好きな人ができる以前に、お前への不満がたまってもう 絶えられなくなった」と言われ、これが理由だと言い張ります。 確かに私に至らない点も多く、そのことは反省もしてますし、 「私は努力するし、やり直したい。だからあなたも浮気はやめて。」 と旦那に訴えました。 しかし、旦那の意思は固く、「相手の彼女は旦那さんと別れる気は ないからうまくはいかないだろう。でもお前に気持ちが戻ることはない」と言われました。 もともと夫婦関係が悪くなっていたわけではなく、7月に婚約記念日が あったのですが、そのときなどは一緒にお祝いしたり、少なくとも 7月いっぱいまではいたって普通の関係でした。 しかし8月になり、旦那が急によく会社の人たちと出かけるようになり、その中の一人が好きになったといいます。 私には急に心変わりをしてしまって、即別れたいって言われることが どうしても理解ができないのです。 いろいろ旦那に言ってわかってもらおうとしています。 でも今の旦那には何を言っても駄目みたいです。 「相手とははっきり話をする。」とは言っています。 また私も彼女に会いたいと言ったら、当たり前かもしれないですが 嫌がられてしまいました。そして彼女は悪いと思わないのか 旦那がそのことを話したらむしろ怒っていて「受けてたとうじゃない」みたいな感じです。 旦那がどのように彼女に伝えたのかわからないので、どうして相手の人にそんなことを言われなくちゃいけないのか 納得がいきません。悪いことをしているという自覚がないのかも しれません。自分も既婚者なのに。 ちなみに旦那は10月から職場が変わるので、10月以降は彼女と 毎日顔を合わせることはないと思います。 私はできればもう今の会社の人たちと出かけたりするのも してほしくないです。でも今の旦那からしたら、私に気持ちがないのに そんなこと言われる筋合いはないって思われるかもしれません。 今の旦那は不倫に酔っているだけなんじゃないか?って 考えたい自分がいます。 人の気持ちってそんな簡単に変わってしまうのでしょうか? 読みづらい文章になってしまったかもしれません。 私と同じような経験をお持ちの方、またはこういった状況を ご存知の方がいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。