• ベストアンサー

不倫?

30何年生きてきて 始めて 既婚者を好きになってしまいました。 いままでも、気になっているひとだったのですが 既婚者なので 諦めていたのですが 先日飲んだ帰りに道に 「手を繋いで」 っていったら応じてくれて その次は TAXIのなかで ずっと 手を繋いでいました。 家に 着く直前に KISSもしてしまいました。 それ以来 今まで以上に 好きになってしまいました。 でも、相手のだんなの事も良く知っているし 相手の気持ちも 確かめていないし どうしていいか わからないです。 好きと言う気持ちは どんどん高まって来ています。 毎日モンモンとした気持ちを押し殺して生きています。 こんな 私をどう思います?

• asao
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nova
回答No.10

あのですね、私はこう思うんです。まず「不倫」という言葉自体がおかしいですよね。だって「恋」だの「愛」だのに「倫理」なんてもんがあるんでしょうか? 理性とか、感性ってだけで、べーつにみんな同じものだと思うんです。 やれ「その人を一生面倒みれますか?」だの「やめましょう」だのそんなもの誰が考えます?確かに大事なことですよね。でもですよ、それを考えてたら「恋」に限らずなーんにもできなくなりませんか?いいじゃないですか、思うようにするのが一番だって。あなたきっと純粋でまじめな人です。あなたは何も悪くない。 もちろん相手のかただって。左遷だの裁判だのいいじゃないですか。左遷する会社もようわからんです。ま、裁判ならわかりますが・・。 あなたしだいですよ、後悔ほどあほらしいもんないって!

asao
質問者

お礼

アドバイス、貴重な意見 ありがとうございます。 下の方にも書きましたが 私は 今まで恋して来たのと 同じく 彼女に惹かれてしまい、好きになってしまった 人がたまたま 既婚者だったんです。 最初は、仲のよい友だちから 始まって 沢山話をするようになって 一緒に行動する事によって だんだん 好きになってしまったのです。 ただ、今までと違って 普通の恋では 無い事承知しています。 沢山考えます。

その他の回答 (9)

• erimeg
回答No.9

手をつないだ既婚者って、女性なんですね、驚き。 結婚しているのに、独身男性の誘いにのる人を信じられますか。 「こんなアサオさん」を、と言うより、「その女性の感性・品性・思いやりを」疑ってしまいました。 女性が男性の手を握ったりキスをしたりするのは、はっきり言って凄く精神的勇気の要るものです。 それが、飲んでると言うだけで簡単にできてしまうなんて、夫婦仲が実はうまくいってないのか、アサオさん以外の人にも誘われたらのっかるのか(こちらの方が有力説か)、とにかくとても褒められた人ではありません。 不倫を決行するなら、せめてそれなりに価値のある方でないと、アサオさんの値打ちまで下がってしまいます。←勿論既婚女性である私は不倫を勧めているのではありません。 それに、不倫にはある程度ルールがあり、旦那さんを知ってる人とはいけないような気がします。←でもその他のケースの不倫を勧めているのではありません。 旦那さんの知るところになった修羅場を覚悟してまで、まだ彼女を思い続けるおつもりですか。 この場合許されるのは、彼女が離婚してでもアサオさんと結ばれることを願っているケースのみだと思います。

asao
質問者

お礼

貴重な アドバイスありがとうございます。 今の私には 十分すぎるくらい 価値のある人です。 元気を沢山くれています。 先の事はもう少しじっくり考えて行動します。

• yotti
回答No.8

ハッキリ言ってやめましょう。 このつき合いは始まりがまだ浅く(お酒を飲んでの出来事は信用が薄い気がします) これはまだ始まりのほんの上辺だけのつき合いです、これから続くであろう幾つかの難関があなたをどうかえるかよーく考えて下さい。  このままつき合いが始まったとします、当然男と女の関係になりますよね、もし子供でも出来てしまい相手の旦那がそのことを知ってしまったらどうしますか? 慰謝料だけではなく、周りの人にばれるとゆうことは最悪有るわけです、それからのつき合いは出来るわけが有りませんよね。 相手の気持ちも間だハッキリしてないのに考えるのが早いと言えば早いですが、最悪な事は考えないとほんと後で後悔するのが不倫ですよ 30代ならまだ沢山出会いがあるはずですそのほうに力を思いを使いましょう  追伸 彼女には子供が居るのでしょうか?もし居たらその子を引き取る事が出来ますか?他人の子供を愛せますか? あなたの奥さんがもしそうだったらどうしますか? よく考えて下さい。 くれぐれも無理な行動は起こさないように。

asao
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 お酒を飲んで そうなってしまったのは お酒の力を借りて そうなってしまっただけで 酔いがさめても その気持ちは 募ばかりなんです。 いただいた お言葉 よーくかみ締め これからの行動を考えます。 相手には 子供はいません。 相手の旦那さんは 高校時代からの同級生で 現在はSEXレスです。 では。

回答No.7

好きなら突き進めばいいと思います!! 貴方様がその気持ちに自信があるのならっ!!!! 迷っていても前に進まないですよぉ☆★ やらない後悔より・・やって後悔する方がいいと思います☆ 相手の気持ちもとても大切です!! まずは相手の気持ちを確かめる事が大切かも!! 人生は長いようで短いです☆先を考えて今を生活するのは良いことだと思いますが 今を楽しまないでいつ楽しむんですかぁ!!! 反対の方もいれば賛成の方もいます。 でも、一番大切なのは貴方様の気持ちです^^ 辞めることも辞めないことも 貴方様次第です☆ 人に言われて決断するのではなく 自分で考えてみることが大切だと思います!! 自分の気持ちに偽りなく、がんばってほしいと思います!! あたしは応援します☆p(^-^)qファイトですよぉ♪♪♪

asao
質問者

お礼

大変参考になるアドバイス 有難うございました。 後悔しないようがんばります。

• bow
回答No.6

押し殺す必要ありません。 好きでいんじゃないですか? あなたは彼女が好きなんです。何がいけないんでしょう? 気持ちを封印「しようと」したり、結果もわからないのに「自責の念」を感じたり、 そういう事で気持ちって増幅するじゃないですか。 認めはったらどうですか? 自分の気持ちに良い悪いないですよ。 ただ、そこから行動を起こすんやったら、自分のモラルの問題です。 「好き」な気持ちを押し殺さないと、行動してしまうのですか? そんなもんでもないでしょう。 「辛い」から「好きな気持ちをなくそうと努力する」のもおかしな話ですよね? 相手の事を考えて、行動しない「好き」も、あると思います。 そして相手の気持ちを確かめることは、悪い事ではないと思います。 ふられたらいいじゃないですか。もしくは違う関係に発展したとしても、 それはアナタと彼女の問題です。 それをどうしようとするかは、2人で考えることです。 最後に、「私をどう思います?」 ・・・他人の評価で、気持ちを変えられるのですか? 自分の気持ちに素直になって、自分の気持ちに責任を持ってください。 前に進まなければ、なにもかわりません。 一人よがりの恋愛は、不完全燃焼のまま無くなる事はないでしょう。 頑張って一歩踏み出してください。気持ちだけでも。

asao
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。 他人の評価で 自分の気持ちを変えるつもりは 無いですが 始めての 出来事で 人は どう考えているのか 知りたく アドバイスを伺った次第です。 自分なりに がんばります ありがとうごさいました。

• mike0118
回答No.5

あなたはとても気持ちの純な人だと思います。ずるい人間だったら、適当においしいところだけ頂いてしまおうとなるものですから。 純なあなたは、これから先にもっと気持ちの歯止めが利かなくなってしまったときの辛さに耐えられるでしょうか?今なら引き返せますか?やめておいたほうがいいです。既婚者とおつきあいするには、やはりどこかで「割り切った大人の関係」が必要です。そこには、みじんの「もんもんとした気持ち」があってはいけません。 だからあなたにはちょっと向いていないと思います。 春になり暖かくなってきました。野外に行ってすがすがしい気持ちになりましょう。職場でハイキングやドライブを企画してみたり、男ともだちとツーリングにでかけたりしてはいかがですか?なるべく他のことを考えるようにしたほうがいいです。

asao
質問者

お礼

貴重な 意見ありがとうございます。 私の場合 づっと嫌な事が続いているので 今は 凄く 幸せな 一時なんです。 アドバイスどおり、いろいろな事に挑戦してみたいと思います。

noname#382
noname#382
回答No.4

辛いですね。でもモンモンとした気持ちを多少自分でも楽しんでいませんか?こんな気持ちになれるんだ!みたいにね。彼女もあなたの気持ちを楽しんでるみたいな所もあるんじゃないかな。 私も旦那様に優しくしてもらえなくて、外で優しくされるととても嬉しかったから。ほんとに好きなら彼女に真剣な気持ちを伝えてみるのもいいのでは。もちろん全てを受け止める覚悟でね。彼女がそれで引いてしまうなら仕方が無いって諦められるでしょ。 子供さんが彼女にいっらしゃるなら話は別ですけどね。そうでなければまだお互いの人生軌道修正もいいのではって私個人的には思います。 幸運を祈ります!!!!

asao
質問者

お礼

アドバス 有難うございます。 私は、今までと変わり無く 普通に人を好きになって 気が付いたら 相手は 既婚者でした。 社会的に見たら 非人道的なのかもしれないですが もう少しがんばってみます。

noname#150809
noname#150809
回答No.3

「身体だけの不倫」より「キモチの不倫」の方が厄介です。 毎日淡々とした生活を送っていると、人間って ちょっとした優しさや仕草にビビッとくるものです。 「相手も前回の行動は遊び」と割り切り、 冷静になって考えてみましょう。 ドロ沼離婚劇を繰り広げてまで、その人を愛しぬきたい と思いますか? もし意中の人をうまくGETしても、しわくちゃ婆さんになる まで一生、面倒見れる自信ありますか? (老人介護とか考えてみましょう。) 1回の火遊びが、とんでもない惨劇をもたらすのです。 もし相手が本気だったら、離婚してからでも遅くない。 私は、不倫&離婚騒動のドロ沼にはまり、それに気付いた 既婚者側の子供が自殺した、友人の例を知ってます。 また、密会の為かさむホテル代に当てようと、会社のお金を 書類上改ざんしてバレ、お縄になった例も知ってます。 ・・・「今のうち止めといた方が無難です」!! (参考URLに、不倫離婚に伴う実態が出ています。 これを読んで、まずは頭を冷やしましょう)

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/badtz/
asao
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私の親戚にも 同じような結末を迎えたものもおります。 決して 自分の行動が ゆるされるものだとはおもっていませんが 今の自分に正直に 生きるとしたら その人が 好きで 好きで しょうがないのです。 恋は盲目ってこういう事なのでしょうか。 じっくり考えて行動するようにします。

回答No.2

やめた方がよい。相手を既婚者と認識した上で性交渉に及べば貞操権侵害ということで不法行為が成立する。 また、あなたが会社員であなたの会社の業績が悪ければ、会社にいい口実を与える。 実際私の友人で銀行員だった男が辞職に追い込まれた。

asao
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。 私の会社にも 不倫カップルは 沢山います。 でも、全て 男性側が既婚者です。 ただ 皆さん、いい結末は迎えているようには見えないですね。 最悪の事も頭に入れて行動します。

• hoka_kuro
回答No.1

やめたほうが良いと思います。離婚したあと付き合うのであれば問題ありません。私のまわりにも不倫で、慰謝料を50万払わせられた。とか、左遷された。という人が何人かいました。もしも既婚者の方が誘ったのであっても、夫婦の仲を邪魔したと言うことで、相手が悪者になります。

asao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、私は 相手の家族や親類にとっては 悪者なのかもしれません。 それを 踏まえて行動を考えます。