復縁はあると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • サイトで知り合った年下の彼との復縁について悩んでいます。
  • 彼とは旦那の介入により別れたものの、偶然会って話せる関係になっています。
  • 彼は独身で、私は離婚予定ですが、再び彼と会える可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁はあると思いますか?

サイトで知り合った年下の彼がいました。メールを旦那に見られて旦那が相手に脅迫めいたメールを送り、アドと番号を変えてしまい会えなくなりました。家はバイクで一分なので、大体わかってて、行きそうなところを探してたら偶然会い謝りました。なら、頑張ろかって新しいアドと番号を教えてくれキスしてくれました。でも、やっぱり私からのメールがきたら、旦那からのメールを思い出して苦しいとの理由から別れを言われました。でも友達としてならと言うことで、メールのやり取りはしてたのですが、嫌いになった訳じゃないけど、けじめをつけようって。 それからは偶然見かけて声かけたりして、会えば普通に話してくれます。一度、私が旦那のことでメールしたあと、メールを受信拒否されてたけど、会った時に文句を言ったら、ごめんって受信拒否を解除してくれました。思い出は大切にするって言ってるし、お互い幸せになろって言ってるけど、受信拒否を解除してくれたし、私のバイト先にもきたりします。私の居ない時間ですが。 相手は独身で、私は既婚です。付き合い事態はバレるまでは3ヶ月、バレてからももうすぐ3ヶ月です。付き合ってた頃は週1で会ってて、ラブラブでした。 2週に一度ぐらいは、楽しい報告メールは許されてます。きっぱりあきらめた方が彼の中で良い思いでだけ残り良いでしょうか?私はもうすぐ離婚するかもです。離婚したらまた会ってくれるようになると思いますか?

noname#97463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.4

離婚すれば障害は何もなくなりますのでぜんぜんOKでしょう。 逆に、付き合っている状態で離婚となれば、あなたにご主人から 慰謝料の請求がきますので、離婚まで連絡しないほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。旦那にも六年前から彼女がいて、今はぐちゃぐちゃです。しばらく連絡しないことにします

その他の回答 (5)

• sweet200
回答No.6

うーん・・・。復縁はナイでしょう。 彼はハッキリ断れないタイプなのかなぁ~と思いました。 あなたに直接は言えないけど、受信拒否とかしているんでしょう? それだったら本心としては受信拒否したいのでしょう。 家も近いし、揉めるのも面倒だから、会えば喋るし・・・といった感じなのでは? 彼と出会ったサイトって、どういうのでしょうか? 出逢って、惹かれちゃいけないと思っているのに、どうしても心にブレーキがかからずお互いに惹かれ合って不倫になって・・・ってわけではなく、出会い目的のサイトみたいな感じなら、直ぐに恋人気分が味わえて不倫に走れるわけですよね。 独身の男からすれば、既婚女性は遊べるんですよ。 ただ、ご主人にバレたりして面倒になるとサササッと消える人って多いです。 彼が本気だったら、あなたを離さないでしょう? あなたも本気だったら「離婚するかも」じゃなくて、何で早くご主人と別れないのか不思議です。(だって、ご主人に悪いとも思っていないようだし、愛情はないのでしょう???) 「彼と復縁できるなら主人と離婚する」って感じ=「自分が1番」なのでは? そういうのを彼も感じるのかも。 彼に普通の男性の感覚があるなら、「結婚しているのに、浮気相手と復縁したいって言っている人ってどうなのかな?」とか、「俺だったら浮気するような女とは結婚しないな。」って思うかもしれませんよね。 (私の知り合いに人妻をつまみ食いしている割には、「浮気するような女は本気にならないよ」って言ってる人がいます。) お付き合いは3ヶ月でしょう? 彼の何を知っているのでしょう? ご主人を裏切ってまで一緒にいたい相手なのか、それとも久々の恋愛にときめいただけなのか・・・ちゃんと考えないと、後悔するかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました 旦那には六年前から彼女がいて、今回のことで離婚するわけではありません

• takas223
回答No.5

あなたのいない時間にバイトの場所に来るのでしょ?  避けてるんです、無理ですよ。  脅迫めいた旦那さんだったら、離婚したって付いて回るでしょう。  独身であるなら、なおさら先のことを考えるとこれ以上かかわりたくないって気持ちがあるのは十分理解できますが。  あなたのために自分の人生をささげるなんてきっと彼には無理ですよ。  偶然といっても、しょうがなく出会った場合の対処なんじゃないですか?  自分の中で盛り上がりすぎです。  質問の言葉もちょっと幼稚すぎます。  考えがちょっと甘いんじゃないの?  ちょっと冷静になったほうがいいですよ。

質問者

お礼

ごもっともですね。わかってはいるけど、なかなか整理がつかなくて…旦那にも六年前から彼女がいて、家はめちゃめちゃなので、しばらくおとなしくします ごもっともなご意見ありがとうございました

• mori_izou
回答No.3

旦那にバレて脅迫メール送られた相手とは、なかなかよりを戻そうとは思わないでしょうね、普通は。 離婚が成立するまでは、連絡を取ってもいいことはないと思いますよ。 離婚後は、会うのに障害はなくなりますから、ここで頑張るしかないでしょう。

質問者

お礼

普通はそうですよね。ありがとうございました。参考にさせていただきます

• sumerogi3
回答No.2

悲しいですね、旦那さんが可哀想です。離婚したら会ってくれると思いますがそれであなたは幸せになれますか?

質問者

補足

旦那には六年前から彼女がいます。今回のことで離婚になる訳じゃなく、旦那はかわいそうじゃありません。ありがとうございました

• kenta1118
回答No.1

彼はどちらでもいいんじゃないですか。貴方が離婚しようがしまいが。 ただのセフレだから。

質問者

お礼

そうですね。私じゃなくて良いんですからね ありがとうございました