• ベストアンサー

DynabookSS 3300のドライバについて

東芝製Dynabook3300にWIN98を再インストールしたのですがドライバ類がなく困っています。 ディスプレイ、サウンド、チィップセット、モデム、CardBusBridge・・・のドライバがダウンロードできるサイトをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ディスプレイ関係なんかは参考URLにあるようです。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/w98up/portege/po3300.htm
pchandesu
質問者

お礼

有り難うございました。 お蔭様でほとんどの問題がクリアできました。 毎度お世話になり本当に感謝しております。 今後とも宜しくお願いします。

pchandesu
質問者

補足

早速のご回答、有り難うございます。 お蔭様で大まかな問題は解決できました。 まだ一部、以下の内容について解決できない項目があります。 よろしかったらお教え下さい。 (1)デイバイスマネージャ内の?が表示される。  ・PCI Communication Device  ・不明なデバイス (2)パソコン起動時、ハイバーネーションができないと表示される。  ・「コントロールパネルの電源管理を休止状態をサポートしない」と設定して表示しないようにしています。

その他の回答 (1)

  • AI1
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

解決できるとよいのですが? ハイバーネーションはレジストリを変更する必要があります。  1.[スタート] ボタン上で右クリックし、[エクスプローラ] を選択する 2."c:\SS3300\Vcomm.reg" をダブルクリックする 3.[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了]をクリックする 4.[コンピュータを再起動する] を選択し、[はい] ボタンをクリックすればうまくいくとおもいます PCI Communication Device はPCI Multimedia Audio Device・・・ではないかと思います。これであればsoundのドライバーのインストールが上手くできてないのではとおもいます。はずれていたらごめんなさい。

pchandesu
質問者

お礼

最後の手段と思い、OSを98からMeしたところ、モデムドライバーはOKとなりました。 相変わらずハイバーネーションのみはクリアできずです。 いろいろと有り難うございました。

pchandesu
質問者

補足

ハイバーネーションについてはご指示どうり行いましたがダメでした。他にも原因があるのでしょうね。 PCI Communication Device の件はモデムではないかと思います。Audio Deviceは動作しています。 モデムはToshiba Internal V.90 Modemのドライバを探しています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ドライバが見当たりません

    DynaBook E8/520 CDHYです。XPを再インストールして、ビデオ、サウンド等のドライバは見つける事が出来きたのですが、デバイスマネージャーを見るとPCIモデムと不明なデバイスにびっくりマークが出ています。リカバリCD等はありません。又、東芝サイトを探しましたが見当たりません。どなたかこの2つのドライバを教えて下さい。

  • DynaBookのサウンドドライバをさがしています

    DynaBook E8/520CDEへWindows XPをインストールしました。 Windows ムービーメーカーを立ち上げたら、サウンドハードウェアがないため たちあげできないとメッセージがでてきました。 たぶんWindows XPにインストールされているサウンドドライバが この機種のサウンドハードウェアにあわないためと考えています。 DynaBook E8/520CDEにあうサウンドドライバはどのように 入手しダウンロードすればいいのでしょうか。 ディスプレイドライバについては、メーカーサイトからダウンロードできております。 リカバリディスクはありません。

  • TOSHIBA-DYNABOOKのWinNT用ドライバ

    こんにちはお世話になります。 東芝DYNABOOK A8/420CMEに、WinNT4.0をインストールしたいのですが、ディスプレイドライバとLANカードドライバをダウンロードできるサイトとかありますでしょうか? 東芝のHPを見てもなかったもので・・ すみませんが御教授お願いします。

  • Dynabook 1800 ドライバについて

    東芝Dynabook Satellite 1800 SA70C14 PS18070C4118 を中古で購入して、OSにwindows98SEをインストールしたのですが、リカバリCDが無いためにドライバが無くて困っております。 ディスプレイのものはサポートページで見つけましたが、サウンドが見つけられません。どなたか教えて頂けませんでしょうか? また、ディスプレイ・サウンド以外にも必要になるのでしょうか?

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • PCI Sound ドライバが見つからない

    Toshiba Dynabook SS S9 シリーズですが、PCIドライバ及び サウンドドライバが公式サイトへ行ってもダウンロードができませんでした。 製品使用をみてもドライバの見極めができずに困ってます。 海外の東芝サイトだとあるらしいのですが、見つかりません。 どなたか、方法がわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 東芝E5のディスプレイドライバを探しています。

    東芝E5のディスプレイドライバを探しています。 東芝Dynabook-E5を中古で手に入れ、OME版のWindowsXPsp2をインストールしました。 しかし、「ディスプレイ(Video)」ドライバーがマッチせず、「!」マークの状態です。 東芝のダウンロードサイトに、「E5」用ドライバは公開されていませんでした。TOSHIBAのアメリカとカナダ、オーストラリアも検索しましたが、「E5」のモデル名がありません。 「ヤフー」「google」にて、「ディスプレイ ドライバ」「video driver」+「東芝 E5」「toshiba E5」と入力し検索しましたが、発見出来ませんでした。 モデルの製品名は「Dynabook E5/511CME」で、形式名は「PAE5511CME」です。 ご存知の方、ご教授いただけますと幸いです。 (追伸)「ATI」のドライバが公開されているサイトで探そうかとも考えていますが、多数のドライバがあるはずですから、どの様に特定すれば良いか分かりません。

  • 東芝dynabook A9/442CMEサウンドドライバー

    東芝dynabook A9/442CMEサウンドドライバー 東芝dynabook A9/442CMEのHDD交換OSインスト-ル後音声が出ません dynabook A9/442CMEサウンドドライバーのダウンロード先を教えていただけませんか

  • 東芝 dynabook AX/840LSのWin 2000用ドライバを探しています

    お世話になります。 東芝 dynabook AX 840LSを使用しているのですが、HDDが壊れてしまったのでHDDを新しいものに入れ替え、以前購入してあったWindows 2000 Proをインストールしました。 ディスプレイのドライバ、イーサネットのドライバが見つからず困っています。 ドライバのある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみにATIのサイトからRadeon Xpress 200 Seriesのディスプレイドライバをダウンロードして試したのですが、「INF error」と出てインストールできませんでした。 イーサネットの方は手がかりがまだありません。 東芝に修理に出すとかなり高額になると言われてしまったので、どうにか解決できないかと思っています。 よろしくお願いいたします。