• 締切済み

Windows XP 起動時のエラー

Windows XPで今までいつも通りに起動していたのですが、ある日突然起動時に 「The file au6uslyx.sys could not found.」 というエラー?が毎回出てくるようになりました。 その後普通に起動するかWindowsセットアップを開始するかどうかの選択画面に戻るのですが、そこでセットアップを選択すると、また先ほどのエラーの繰り返しというループになってしまいます。 OSは普通に起動できるようですが、起動時に先ほどの選択しないとOSを起動できないので、デフラグなど再起動を要する長時間ほっといてするような作業が出来なくて困ってます。 OSのバージョンは Windows XP Home Edition です。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

「au6uslyx.sys」というファイル名は、正しいのでしょうか? ネットで検索しても当たりません。 当方所有するPCの5台を探しましたが、そのようなファイルはありません。 起動時に必要なファイルはたくさんありますがね。 機種を書いたらどうでしょう。

miku-miku-
質問者

お礼

当方もそれで検索してみたのですが見当たらず、困ってここに質問した次第なもので・・・・。 機種は自作PCなので機種というのはないです。 ご回答ありがとうございます。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

問題解決方法は、お手持ちのそのパソコンが教えてくれます。 再起動してください。 電源がオチ、再度電源が入ったら、すかさず『F8キー』を連打します。 連打し続けると、暫くして問題点が表示されます。 問題点と、拡張との両方が出ますから、一つづつ指示に従って始末していきます。 あるいは、問題が発生した以前の月日にシステムをバックさせます。 システムの復元です。 システムの復元は、スタートからコントロールパネルに進み、パホーマンスとメンテナンスをクリックすると、左側に関連項目が出ます。その中のシステムの復元をクリックして指示に従います。時間が掛る場合があります。

miku-miku-
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。