• ベストアンサー

IEにインストールしてからの不具合の解決法は?

インターネットエクスプローラの最新版に 再インストールしたところ ある特定のページに行くと 今回の場合Yahoo!ジオシティーズなんですけど 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 と出ます。 そのコメントを閉じてやりつづけようとすると 「Internet Explorerでエラーが発生しました。 Internet Explorerを終了します。  問題が解決されない場合は  コンピュータを再起動してください。」  と出ます。 ちなみに再起動すると一旦はおさまるものの すぐに再発します。 これが起こらないようにするには どうしたらよいのでしょうか? ちなみに下の地球のマークに「インターネット」とかいてる並びに 目に一時停止みたいなマークがついてる のがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

とりあえずこれらのページ参考にシステムリソースをできるだけ多く確保してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html http://nacelle.cug.net/performance/02002.html 特定のページというところが何ともいえませんが。 NO.1さんご紹介のURLにあるようにIEの修復をしてみてはいかがでしょうか。 それからIE6SP1の新機能を停止させてみてください。 インターネットオプションの詳細設定から。 イメージツールバーを有効にする イメージを自動的にサイズ変更する ダウンロードする画像のプレースフォルダを表示する これら3つのチェック外しすべて無効にする。 メディアバーにオンラインのメディアコンテンツを表示しない これにチェックする。 それからメディアバーを表示して下の方にあるメディアオプション設定で すべてチェック外しておきます。 レジストリを操作できるのなら、 エクスプローラの実行プロセスを独立させる設定をしてみてください。 ファイル名を指定して実行に REGEDIT 入力してOKするとレジストリエディタが起動します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer HKEY_CURRENT_USERからExplorerまでたどります。 Explorerを開き右ウインドウの何も無いところで右クリック。 新規→DWORD値を選びアイコン作成します。 名前を半角の「DesktopProcess」にする。 作成したアイコンをダブルクリックし、16進(16進数)にチェックする。 値のデータに、半角で「1」を入力しOKをクリック。 レジストリエディタを終了しパソコンを再起動する。 以上。 ※注意 アクティブデスクトップの機能を有効にすると設定無効になる。 それから最近のIEはちょっとしたことで、 Internet Explorerでエラーが発生しました。Internet Explorerを終了します。 のエラーが出やすいです。 IEエンジン利用したタブブラウザを使うとIEでは出てしまうエラーが出なくなることがあります。 タブブラウザにはIEにはない便利な機能もありますし 一度利用してみてはいかがでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html それからブラウザ下の目のマークはIE6から追加されたクッキー監視の機能なので 何の問題もないと思います。

riyoran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さすがにちょっと レジストリまでは いじれないみたいです。 せっかくおしえてもらいながら できなくてすみません。 他は試してみたのですが 結局治りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#5746
noname#5746
回答No.6

IEの修復をしてインターネットに接続できなくなるということは全くないですよ。 「修復」という言葉が意味するようにIEに破損したファイルなどがあれば それが修復されるというだけのことです。 時間も十数秒で終了するような簡単な作業です。 それからIEの修復をしても改善されないということも当然考えられます。 私が先に回答したNO.3の方法もすべて行ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>現在の状況として >「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」から >「アプリケーションの追加と削除」に >「InternetExplorer6 SP1とインターネットツール 」が >表示されます >それ以外見当たりません。 とのことでしたら、まずは修復作業を実施してください。 #4さんの回答どおり  追加と削除のボタンをクリックして表示される  ダイアログから InternetExplorerを修復する  にチェック入れて行います。 でOKだと思います。 riyoranさんが、すぐに実施できない理由として、 Internetができなくなるのでは?と不安に思っているので あれば、フリーのブラウザ (インターネットするためのもの)を手に入れてから 実施してはいかがでしょうか? 有名どころでNetscapeというのがあります。 http://www.netscape.co.jp/ またIE6のページに行き、再インストールすること でもよいでしょう。 参考として、 修復する、以前のWindowsバージョンに戻すで、 Internetができなくなるということはないと思われます。 (ただ、「以前のWindowsバージョンに戻す」場合は  接続設定を引き継ぐかどうかは覚えていません。  特定の設定(PROXY等)をしているのであれば、  メモをとっておくのもいいでしょう) InternetExplorerはWindowsと密接な関係にあり Internetをするだけの機能ではありませんので Windowsから削除することもできません。 逆に言うとInternetができなくなるまで InternetExplorerが破損し、修復もできない場合は、 OSの再インストールを検討したほうがいいぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5746
noname#5746
回答No.4

IEの修復はアプリケーションの追加と削除にある InternetExplorer6 SP1とインターネットツールを選択し、 追加と削除のボタンをクリックして表示されるダイアログから InternetExplorerを修復するにチェック入れて行います。

riyoran
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 すみません質問です。 その作業をすると インターネットが使えなくなるのでしょうか? だとしたらソフトをネットからDLして使っている私としてはかなり厄介なことになるのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先ほどのURLは”Windows98ベースにIE修復方法”が 書かれています。 現在の状況として 「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」から 「アプリケーションの追加と削除」に Internet Explorerが表示されてない ということでしょうか?(URLに載っていたXPの対処法) URLにはXPの対処方法しかかかれていないとの 補足だったので再度確認です。 URLのかかれてあるXPの対処法としては、 ”アプリの追加と削除にInternet Explorerが出ない場合” が載っています。 URLの下の方にIE修復方法がWIN98ベースで書かれています。 IE5以降(IE6でもOK)で、あれば修復機能はついていますので「アプリケーションの追加と削除」に InternetExplorerが表示されていれば 1.InternetExplorerの修復 2.以前のWindows設定に戻す が実行可能なはずです。 結果を教えてくれるとうれしいです! がんばってくださいね。 (補足より読み取れるのが上記回答なので  もし、私の勘違い等があれば言ってくださいね)

参考URL:
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm
riyoran
質問者

お礼

現在の状況として 「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」から 「アプリケーションの追加と削除」に 「InternetExplorer6 SP1とインターネットツール 」が表示されます それ以外見当たりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

InternetExplorerのバージョン OSの種類とバージョン がないとなんとも言いがたいのですが、 以下のURLを参照してみてはどうでしょうか。 1.InternetExplorerの修復 2.以前のWindows設定に戻す 等を実施してみてください。

参考URL:
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm
riyoran
質問者

お礼

解答ありがとうございます! パソコンよくわからないので 説明不足だったようです。 申しわけありません。 InternetExplorer6 SP1 Windows98 SE です。 おしえていただいたURLだと XPの対処法だったので 残念ながらわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows10のIE11が起動できなくなった

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ver.1703 Windows10のIE11が起動できなくなくなりました。 起動できなくなったのは、おそらくこの1ヶ月以内だと思われます。 Edgeはちゃんと起動できますが、IE11はインジケーターが1~2秒 回りますが起動できません。動画を見てください。 また、Windowsアクセサリの中の「Internet Explorer」を起動してもNG、 エクスプローラを開いてC:/Program Files/Internet Explorer/iexplorer.exeを 起動してもNG。 「Yahoo!JAPANジオシティーズ」の編集がIE11でしかできなく、たいへん 困っています。

  • IE7をインストールしてからインターネットが開かなくなった

    IE7をインストールして再起動終えてからインターネットエクスプローラが開きません。 正確には一瞬だけウインドウが開いてすぐに消えます。 消えるときは特に不正な処理のため~~とかのエラー表示もなく、一瞬ウインドウが出て(時間にして1秒も無い)すぐに消えます IEをアンインストールして、XPのディスクから再度インストールしても同じ状況です。 気になる点は、IE7をインストールして再起動の為の終了の時に応答の無いプログラムがありますって表示がでましたが、それが何か確認しようとしたら終了で再起動してしまし、何か分からずです。 復旧の為の、良い知識やアドバイス分かる方はお願いします。

  • インターネットエクスプローラ10が削除できない

    インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。 どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

  • パソコン起動時に、IEが立ち上がってしまいます。

    Windows XPを使用しています。 このたび、インターネット・エクスプローラーのバージョン7から、 バージョン8に変更したら、パソコンのスイッチを入れると、必ず デスクトップ画面に、自動的にインターネット・エクスプローラーが 立ち上がるようになりました。 画面の左上には、「Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN」 と表示される画面です。 パソコンの起動時に、自動的に、この画面が表示されないようにする には、どのようにしたらよいのか、教えてください。

  • 強制終了になる時にでる画面のメッセージについて

    最近よくなります。インターネット中にこんなメッセージが表示されます。 -Webtrap- このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 とでます。その画面の"OK"をクリックしたら告ぎの画面で -Microsoft Internet Explorer.-  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorerを再起動(R)   この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Intetnet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この 報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。  エラー報告に含まれるデータ-の参照 ここをクリックしてください(-青字) というのが表示され"送信"するか"送信しない"かのボタンがあります。ずっと  その度に送信ボタンを押してたんですけど最近このメッセージは本当に Microsoft Internet Explorerのメッセージなのかどうか心配になってきまし た。こういうメッセージが出たら送信したらいけなかったのでしょうか?  

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • インストールが完全に出来ない

    10日ほど前にWindows Internet Explorer8をインストールしたところ 完全にインストール出来ませんでしたの表示が出てその後インターネットが繋がらなくなりました。それで今はExplorer8を削除して使っています。ところが今日Java Updateの表示が出ましたのでインストールしたところ之も亦完全にインストール出来てない表示が出ます。 yahooのプログラムが沢山入っているのでこれらを一度削除してみたらどうかとも思って居ますが如何な物でしょうか。 ちなみにYahoo!ウイジェットエンジン、Yahoo!かんたんパソコン設定 Yahoo!ツールバー、Yahoo!フォトアップロードツール、Yahoo!メール Yahoo!メッセンジャーの以上が入っています。

  • IE7をインストールをした後の不具合

    先日IE7をインストールしてしまいました。 その直後、再起動した後からPCがおかしくなり困っています。 WinXPのHOME EDITIONのおそらくSP2を使っています。 PCを起動すると、Explorer.EXE 問題が発生したため、 Explorer.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。というエラー表示が出て、その後エラーを閉じても、デスクトップに今まで表示されていたショートカットがまったく表示されず、スタートボタンやその横のバー?や時計表示も表示されません。 なので、今はネットにも繋ぐことは一応出来るのですが、 Ctrl+Alt+Delで出てくるタスクマネージャーの新しいタスクからブラウザを立ち上げている状態です。 IE6に戻せば・・・と思っても、スタートボタンが出てこないため、どうしたらいいのかもわかりません。 Windowsのマーク?であるCtrlとAltの間のキーを押しても同じです。 それから壁紙以外表示されないデスクトップでは、右クリックも出来なくなっているようです。 セーフモードで立ち上げてもみましたが、同じでした。 (壁紙のみ表示されなくて真っ黒でしたが) どうすれば、元の状態に戻せるでしょうか? 使い慣れないものを、気軽に入れるんじゃなかったと 反省していますけど、自分だけの力ではもうどうしようもないみたいで・・・。 どなたかお力を貸してください、お願いします。

  • インターネット接続中のエラーメッセージについて

    インターネットをしていて、次のページにいこうとしたときによくエラーメッセージがでます。 ウィンドウの一番上の青い部分に「Iexplore」と書いてあって、「このプラグラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と書いてあります。 そのウィンドウの「閉じる」をクリックするとインターネットエクスプローラが自動的に閉じます。そのままパソコン自体は使えるし,もう一度インターネットエクスプローラを起動させればインターネットをする事も出来ます。 「不正な処理」とはなんなのでしょうか?対処法を教えて下さい。 使っているOSはWindows98SE,ソフトはInternet Explorer5.5です。

  • IEが突然起動しなくなりました。どうすれば?

     今日から突然Internet Explorerが起動しなくなってしまいました。起動しようとすると、「"0x773ea927" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください。プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください」と表示され、OKをクリックすると次には「Internet Explorer でエラーが発生しました。Internet Explorer を終了します。問題が解決されない場合はコンピュータを再起動してください。」とノタマワラレ、再起動してみましたが事態は変わりませんでした。どうすればよいかお教えください。  なお、環境は以下の通りです。 WindowsXPPro、IE6.0、普段使っているブラウザはsleipnir、Norton Security導入済み、今のパソコンの利用歴は10ヶ月。

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3で作成したデータを新しいPCに移行する方法について教えてください。
  • 購入したいきなりPDF to Data Ver.5や宛名職人 Ver.29などの製品を使用しています。透かし等のデータを新しいPCに移行する方法をお教えください。
  • Windows10を使用しています。いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3で作成したデータを新しいPCに移行する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう